BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたに会いたい(続)

せっかく人吉に来たのだからと先頃国宝に指定された「青井神社」に寄ってみることに。
21-9-30a.jpg


で、ナビを使ってみたのですが・・・
何度やっても、ここから2000㌔以上離れた「青謂神社」へのルートを示します。(汗
いったい何日かかるんじゃい!(爆 
東京へ行くのはまだ早いし。(笑
役に立たんなぁ・・と地図を頼りにやってきましたが・・・

ここは、「青井阿蘇神社」が正しい名前だったのでした。(汗汗
21-9-30b.jpg


国宝の境内といえども、やんちゃな子供たちの遊び場。(笑
いきなり取り囲まれて「ブルドッグや~」とか言われてるし。
21-9-30c.jpg


雷蔵も一緒にお参りしました。
21-9-30d.jpg


楼門も見事なものですね。
21-9-30e.jpg


帰り際に石垣の上で寛ぐ鶏さんたちに遭遇。
21-9-30f.jpg


雷蔵にとっては初めての出会いでしたが・・・
この後いきなり吠えかかって大騒ぎ。(汗
21-9-30g.jpg


絶好のシャッターチャンスやったんですが・・
鶏さんたちが道路の方へ飛び出しそうになったので、慌てた私は写真を取り損ねました。
まだまだブロガーとしての根性が足りませんね。(汗汗
21-9-30h.jpg
大騒ぎした雷蔵もちょっと喉が渇いたり・・。(笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/30(水) 06:45:38|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

人吉 父が疎開したところで、祖母の実家があるんです。
でも、私は一度も行ったことが無くて、一度は行ってみたいところなんです。
素敵なところですね。
ますます行きたくなってきた。

随分前ですが、カーナビで 諏訪大社 に行くのに正式名称が分からなくて、諏訪神社 を検索したら 何千件も出てきて驚きました。
凄い件数ですよねー。結局目の前に大きな看板が出てて、たどり着けたんですが こういう時って、カーナビは難しいと思いました。 笑
  1. 2009/09/30(水) 09:55:49 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

こんなところにニワトリが~
いやぁ、道路に降りてきたら怖いですよ
雷蔵くんのお目め突っつかれたら…とか思ってあちょうだったら逃げてます
写真どころじゃないです
観音様の御開帳で近所の方々が接待なさるっていうのも
地域に観音様が愛されてるって感じられますね
雷蔵くん、そんなところから直接飲めるのかい?
  1. 2009/09/30(水) 10:51:51 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

人吉は今秋の味覚の栗がおいしいです。
以前、人吉で栗まんじゅうを買ったらあんこが栗でびっくりしました。
今度も買ってみたのですが、あんこに栗の実が入ってるだけで少しがっくり。(汗

盆地なので霧が深かったり、とても冷たくてきれいな水の川辺川があったり
一度は見てほしいすてきな場所です。

あはは・・カーナビも使い慣れて無くて文句言ったりして。
でも京都では役に立ちました。(汗
  1. 2009/10/02(金) 00:01:21 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

おひさしぶりです。
いつも読み逃げばかりですみません。(汗

雷蔵は、ホント空気読めなくて・・
いきなり吠えてびっくりでした。

手作りの料理でお接待して頂いて感激でしたよ。
中には子供たちが接待役をしていたり
田舎の良いところを再発見した一日でした。
  1. 2009/10/02(金) 00:02:09 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/191-368979d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

