BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤットン節

「三日前の古新聞、読む気があったら買っとくれ・・・」

このフレーズが頭に浮かんだのでググッてみてタイトルが分かりました。
昭和中期の宴会定番ソングですね。(^^;

「とうさん老人か?」
2-17a.jpg

・・・そうかも(^^;;;

なぜこんな前フリをしているかというと、年度末で仕事も忙しいし来週は監査も来るし、ということで今日の記事が一週間前の話なんで・・・(^^;

雷蔵の名刺を作らなくてはいけない話を前に書きましたが、実は先週の日曜日に作業したのです。
年賀状を印刷するのやめてから、プリンターを使わなくなったので久しぶりに出してきたら、
パソコンとつなぐUSBケーブルが見つからない。(;;)
あちこちひっくり返してケーブルを探すと、ゴミは沢山あるわ、無くした物が出てくるわで3時間ほどかかりそれが一番長くかかった作業でした。

そんなことはお構いなしにのどかな二人。
2-17b.jpg


写真はカミサンがとても気に入っていたので、パグの「今日も一所懸命!」HYPERの記事からしげさんにお願いして使わせていただきました。
わざわざ写真データまで送ってくださったしげさん、ありがとうございました。

これがその名刺です。
2-17c.jpg

どうでしょう?


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

・・・後日談
カミサン、うれしくて友達に名刺を配ったそうですが「黒毛和牛?」と聞いた人がいたそうです。

をいをい、それはないだろう。w

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/17(日) 12:02:15|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

立派な名刺ができましたね!
雷蔵くんは結構小柄なんですねぇ
私もずっと、作らないとと思い続けていますが…
面倒くさそうなんですよね~
名刺作りのソフトがあるんだとか…
まずそれを探しにお店へ行くのがね…
  1. 2008/02/17(日) 12:31:10 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

どうもご紹介していただきありがとうございます。
いいのができたようでなによりです。

が、わしの名前がばっちり書いてあって
ほんと恐縮です。
もっと小さめですみっこにこそっと書いていただいて
けっこうですよ(^-^)
  1. 2008/02/17(日) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

小さい方だと思います。体重も最初は8kg近くまで行きましたが、最近は7kgくらいで安定しています。

名刺作りのソフトは、私がkokuyoの名刺用の紙を使ったのでkokuyoのHPからダウンロードしました。
確か、紙の型番ごとにソフトの種類があったと思います。
表・裏の枠が視覚的に表示されてそれを埋めていく作業なので、割と簡単にできました。(^^)

お奨めだと思うのですが。
  1. 2008/02/18(月) 08:38:37 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

しげさんへ

ほんとにお世話になりました。
名前を入れたのは、かえってご迷惑だったでしょうか。

裏面にもいろいろ印刷したので、第2版からはこちらで紹介させてもらいます。
  1. 2008/02/18(月) 08:39:06 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

わ~雷蔵くんのお名刺出来たんですね~
すってきですよ~♪颯爽とした感じがとっても
雷蔵くんらしいです!
欲しいなぁ・・・^^
だーけど黒毛和牛はないよね~^^;


  1. 2008/02/18(月) 21:34:57 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

雷蔵の名刺、この次お会いできるときには持っていきます。

カミサンは何でも壁に置いてしまうので、ぐりくんの名刺も壁に飾ってありますよ。

黒毛和牛はきっと冗談だと思うのですが、ぷんぷんものです。(^^;
  1. 2008/02/19(火) 08:03:42 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あ!いいこと教えていただきました!
今度出掛けたらコクヨの探してみまっす!ありがとうございます
  1. 2008/02/19(火) 09:52:21 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

黒毛和牛・・・・・それはあまりにも・・・・

綺麗に撮れている写真ですね。
我が家のガングロは光のあたりが悪いと目も口もどこにあるのかわかりません。
デジカメ修理時に抜いたSDカードも見つからないし。
  1. 2008/02/19(火) 11:52:16 |
  2. URL |
  3. 竜 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

お役にたてれば幸いです。

かけふくん、BBくんの名刺ができたら
ブログで見せて下さいね。(^^)
  1. 2008/02/19(火) 17:43:55 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

竜 さんへ

ガングロさんとは鉄砲玉さんのことですね。(^^)
確かに写真で見て分かりにくい時があるもんね。

SDカード、3時間探せば見つかるかも?(^^;
おっと、困っているのにちゃかしてはイクナイ。
早く見つかると良いですね。
  1. 2008/02/19(火) 17:51:30 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

名刺かっこいいのができましたね♪
今度会ったとき交換してくださいね(^◇^)

黒毛和牛とはうけます~笑
でも全然違いますよね~~爆
  1. 2008/02/19(火) 20:30:59 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

わぁ~♪素敵な名刺ですね。
躍動感のあるお写真で、雷蔵くんらしさが伝わってきます。
でも、『性格:空気が読めない』でププッとなりました♪

うちも、黒毛和牛って言われた事ありますよ~
もしくは、黒豚・・・
どちらも美味しそうだけど・・・
犬なんですよね~♪
  1. 2008/02/19(火) 21:15:40 |
  2. URL |
  3. 楠 #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

名刺交換、楽しみにしてますね。(^^)

>でも全然違いますよね~~爆
猫・豚・小熊とはうちでも話してたんですが
和牛というのは考えてませんでした。(^^;
  1. 2008/02/19(火) 23:30:38 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

楠 さんへ

空気読めないんですよ。(^^;
お姉さん犬に嫌がられても付いて回るんで
いつも怒られるんです。

くすちゃんも黒毛和牛って言われたんですか。
そりゃ、断然抗議ですね。(^^;
  1. 2008/02/19(火) 23:31:37 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/21-7043259f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

