BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乾杯!

お盆を挟んで、熊本で保護されていた2頭のパグが
無事に新しい暮らしに入ることができました。
なんとか助けたいとご尽力くださった皆さんのおかげですね。

私が言うのも変なのですが、ありがとうございます。

「よかったね」
22-8-18a.jpg




はなしはころっと変わりまして(汗
熊本にあるサントリーの工場では工場見学をすると
ザ・プレミアム・モルツが3杯試飲できます。

今年のお盆に2日続けて工場見学に行った人たちがいるらしい。
その挙げ句、家に帰ってまで美味しい泡の作り方を練習するのだと
毎晩、飲んだくれていたそうな。(笑

22-8-18b.jpg
「ぼくはのんでないからね」



読んでくださってありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/18(水) 19:15:16|
  2. forourdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

きっと私なら3日続けて行くことでしょう(笑)
  1. 2010/08/18(水) 21:49:47 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集]

お多福 さんへ

本文には恥ずかしくってかけなかったけど
案内の女性が2日続けて同じ人だったので
大変だったのですよ(汗

しっかり覚えられてた(笑
  1. 2010/08/20(金) 10:28:40 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

我が家も沢山泡の作り方を練習しました。
ちょいと高いところから細~い糸のようにそそぐと・・・
ゴクゴク・・・ぷっふぁ~っ!
しかし、、、ほんまに暑いっ!
熊家のみなさま、お身体だけには十分お気をつけあそばせ。
  1. 2010/08/20(金) 15:08:42 |
  2. URL |
  3. 太郎。 #USanPCEI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/20(金) 15:16:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

太郎。さんへ

相当練習したのでそれなりに要領がつかめました

最初に垂直に持ったグラスの近くから注ぎはじめ
素早く高い位置まで引き上げて泡を作るのがこつですね

細かい泡をグラスの半分くらい作れたら
10秒から15秒の間、泡が落ち着くのを待ちます

それからグラスを寝かせ泡の下を潜るようにビールを注ぎ
ゆっくりと真っ直ぐに戻します。

グラスいっぱいになったら
一呼吸して最後にトンと注ぎ泡の盛り上がりを作ります

ホップの芳醇な香りと少し円やかになった旨さを
お楽しみください。(笑
  1. 2010/08/20(金) 18:35:39 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

15:16:54様

すごいですね。
実に爽快で、今の季節たまらないでしょうね。

でも、結構危なかったりしませんか?
お気を付けてお楽しみください。

  1. 2010/08/20(金) 18:36:23 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/219-3d9514ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

