BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おどろかんでよ!

うちの小兄は小学校に入る前は、当時社宅だったビルの前で
「セミはいりませんか~」と大声でさけび、500円で売っていました。
もちろん売れませんでしたが・・。
22-9-7a.jpg



そんな小兄の思い出の一つなんですが
大兄や中兄のおもちゃ?が無くなって騒ぎになった後1週間ほどしてから
小兄が「おどろかんでよ」と言って紛失物の場所を教えてくれた事があるのです。

まあ、見つかった場所が私の下着入れの中だったりしたので
ほんとうに「おどろいた」ものですが
何度か頭を悩ませた出来事も今となっては懐かしい。
22-9-7b.jpg



ところで「おどろいたこと」にあの勉強嫌いの小兄が
仕事から帰ってきてからお勉強をしているらしい
暑い暑いと言ってエアコンのあるお座敷を占領しています。

先日、「何度もケシゴムがなくなるんだけど?」と聞きに来ました。
ちょうど雷蔵が咥えていたのをカミサンが取り上げたばかりだったので
「ここにあるよ」と返しました。

雷蔵は、お座敷の襖が完全に閉まっていないと、短いお鼻を駆使しながら
開けて中に入ることを覚えています。
なので、小兄がタバコを吸ったお座敷はきちんと締めてもらわないと困ります。
22-9-7c.jpg



さて、数日前の朝、雷蔵のお散歩から帰ってきたカミサンが
大声で「おどろかんでよ!」「おどろかんでよ!」と騒いでいました。
呼ばれていった私に、喜ぶカミサンが見せてくれたのは

雷蔵のうんちと一緒に出てきたケシゴムでした。(笑
22-9-7f.jpg

いや、笑い事ではないですね。
雷蔵、ご飯以外は食べちゃだめだよ。          (笑



読んでくださってありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/07(火) 19:38:05|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

そりゃー おどろきますぜ だんな。
うちのチビ黒は、ビローンとゴムでしたが、
雷蔵さんは、塊ですよ!!!
オケツが敗れなくて良かったですね~
雷蔵さん♪
  1. 2010/09/07(火) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

消しゴムですか!!
でも出てよかったですね。
わが家もちょっと油断するとなんでもパクっと行き、
ドドドドド~っと逃げまわります。
3人がかりで取り出そうとするのですが・・・。
敵も撮られまいと必死で、でも飲み込んだ物が
出た事あまりないように思います。
奴のお腹の中はどうなっているのやら^_^;
  1. 2010/09/07(火) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

そりゃぁ驚きますよね!

写真で見たいような見たくないような(爆)
あっ、普通は写真なんか撮らないで捨てちゃいますか!?(笑)

無事に出てきてよかった。
  1. 2010/09/07(火) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集]

た、た、たばこじゃなくてよかったね?^^;
  1. 2010/09/07(火) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです^^

雷ちゃん、消しゴム出てきてよかったね~

ポッキーも何でも口に入れちゃうんですよ
パピーの頃、ダストボックスの取っ手を飲み込んで
手術して取ったことがあります^_^;
  1. 2010/09/07(火) 23:45:23 |
  2. URL |
  3. ウッチー #-
  4. [ 編集]

消しゴムですか・・・・
固形物の大きい物は飲みこんで出るまでは心配ですね。
うちのおっさんは、タイルカーペットを破壊してラーメン状に伸ばした糸を飲み込みました・・・・・
ながーーーーい!ながーーーい!うん○でした(汗
  1. 2010/09/08(水) 13:12:34 |
  2. URL |
  3. 竜 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

あはは、ライくんのを見て思い出したんですよ。

堅いものなら大変でしょうが、やっぱゴムなんで
助かりました。(汗
  1. 2010/09/08(水) 20:17:55 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

そうそう、取り上げようとすると
必死で逃げますよね。

あれって、本当に取られまいとして逃げているのか
喜んで走り回っているのか分からない。(笑

出てこないのは・・・確かに心配。(汗
  1. 2010/09/08(水) 20:18:38 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

お多福 さんへ

あはは、写真は撮ってません。

というか、うんちはトイレに流してるんですが
ケシゴムはどうしたのか?

怖くて聞いてません。(汗
  1. 2010/09/08(水) 20:19:14 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

のん さんへ

そうですね
タバコとか食べられた日には大事になりますから

息子にはキッツく言い聞かせておかねば。(汗
  1. 2010/09/08(水) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ウッチー さんへ

うわ~ポッキーくん取っ手を飲み込んだのですか
堅いものだと出てこないから大変でしたね。

うちのも何でも口に入れるし
無理に取ろうとすると必死で飲み込むから
困ったものです。
  1. 2010/09/08(水) 20:20:37 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

竜 さんへ

おっさん、なんでそんなものを。(笑
雷蔵が椅子を齧ってたのと同じなのかな?

ケシゴム、何個か食べてるんですが
美味しいのかな?
  1. 2010/09/08(水) 20:21:15 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/221-921f3a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

