BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MOONGLOW

ひよこ(76号)は9月に天草保健所に保護されました。
2,3日彷徨っていたそうです。
22-10-27a.jpg



10月5日が期限だったので、「ふがふがれすきゅーくらぶ」が引き取りました。
ふがれすの会員さんが天草まで引き出しにいってくれて家で一時預かりをしています。

保健所では、11歳くらいのおじいちゃんという事でしたが
実際は女の子でしたよ。(まだ7,8歳くらいかな?)
22-10-27b.jpg



お腹には帝王切開のような手術痕があり体のあちこちに切り傷があります。
コマンドは何一つ理解できずにトイレもどこでして良いのか分かりません。

これまでひよこがどんな暮らしをしてきたのか知る由もありませんが
これからは精一杯幸せになってほしいものです。

目の状態も最初は酷いものでしたが雷蔵の眼薬で見違えるようにきれいになりました。
(雷蔵・・どうして良くならん!)
で、カミサンが可愛い目をしているからと「バンビ」のお印にしたそうです。(笑
22-10-27c.jpg



段差を下りるのが苦手だけど、少しずつできるようになろうね。
オスワリは覚えたし今はマテを練習中です。
22-10-27d.jpg




読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




今日のタイトルなんですが、ひよこが寝ていたのをみて
永遠のFULLMOONをアカペラで歌ってたら雷蔵が呆れたように
プイっとお尻を向けてクレートに入っちゃったのが可笑しくて


決めました。(笑



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/27(水) 20:44:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

おおー やっぱりひよこちゃんは ふがれすから・・・
ふがれすのサイトを見たときに、そっくりだし名前が同じだし
で そうなのかな~・・・なんて思ってました。

雷蔵さんとも、距離がそんなに無いようでよかった。
うちは残念ながら、失敗したけど、こうやって頑張ってくれている人がいて本当に頭が下がります。

応援しています。
  1. 2010/10/28(木) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

なんだか、そのまま雷蔵ちゃんの妹になるような気もしますが・・・・
熊さんのアカペラ(笑)
うちでは母ちゃんが歌を歌うとみんな逃げます・・
ジャイアン並みなのかしら?この美声。
  1. 2010/10/29(金) 13:16:45 |
  2. URL |
  3. 竜 #-
  4. [ 編集]

そうだったんですか!
賑やかになりましたね。

今後、どうなるのかはわかりませんが熊さんのところで安らげる時間が出来たことだと思います。

雷蔵君、諦めましたか?(笑)
そのうち、くっ付いて眠るようになるかもしれませんね。
  1. 2010/10/29(金) 14:16:58 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集]

ねぇ~
不思議なんだよね。
言葉しゃべれないけど、わんこって、よく理解してるのよね。
もしかして…と、思いましたが、家族が増えるのですか?
人間の勝手な事で裏ではわんこも辛い事をされてるのは少なくないですよね。
なこちゃんと同様、わんこが笑って穏やかな生活をおくれるんですね。
名前はバンビ…なのかしら?
  1. 2010/10/29(金) 17:59:58 |
  2. URL |
  3. あいゆ #-
  4. [ 編集]

子供まで産ませてるのに名乗り出がないんですね…
熊さん一時預かりされてるんですね
私が申しますのもなんですが…ありがとうございます
雷蔵くんはひよこちゃんが来てても友好的に過ごされてるようですね
ええ子やなぁ
  1. 2010/10/30(土) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆

今日2歳になったパグの女の子「うめ」がいる、うめママと申します。
親戚探しのサイトで、雷蔵ちゃんとうめの曾おじいちゃんが一緒だということで、
拝見させてもらいました☆

最近「ふがれす」をはじめて知り、
私も少しでも悲しいワンちゃんが減ってくれればと思っています。

また拝見させてください。
よろしければ、ブログ初心者ですが遊びに来てください!!

  1. 2010/11/01(月) 12:38:15 |
  2. URL |
  3. うめママ #bBmFigmc
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

ふがれすご覧になってるんですね。
早く里親募集まで進めると良いのですが。

ぐうたん、でしたね。
あのときのオヤジさんの「恩返しをする」という言葉が
今の私のふがれすでのスタンスになっています。

ありがとうございます。
  1. 2010/11/02(火) 19:27:24 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

竜 さんへ

え?・・・少なくとも妹にはならないと思う。(笑

姿を見なければ私のアカペラは聴けます。(キッパリ
  1. 2010/11/02(火) 19:28:09 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

お多福 さんへ

そうです。そうです。
とにかく家ではゆっくりして欲しいです。

雷蔵は微妙な距離を保ってます。
けんかしないから助かります。
  1. 2010/11/02(火) 19:28:59 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あいゆ さんへ

ふがれすの一時預かりになります。
里親さんを見つけて幸せにしてあげたいですね。

名前は「ひよこ」です。(笑
バンビは雷蔵のお皿とか水飲みと区別するお印です。
今はサークルにいるから取り合いにならないけど
外に出たら・・・。
雷蔵が苦戦しそうですね。(汗
  1. 2010/11/02(火) 19:29:33 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

コマンドやトイレの躾がないから
想像ですが、家庭犬ではないと思っています。

繁殖させて用がなくなったら捨てるという最低の話なのかも。

雷蔵はホントにけんかしませんから
(拗ねてますけど。笑)
ありがたいですね。
  1. 2010/11/02(火) 19:30:12 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

うめママ さんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

犬たちのおかげで癒されている
その恩返しと思って、ふがれすに登録しました。
ほんとに少しでも可哀想な犬たちが減ってくれればと思います。

雷蔵の親戚さんですね。
あとで遊びに行きますね。
  1. 2010/11/02(火) 19:30:53 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/230-053db99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

