BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お兄さんはお人好し

朝のお散歩から帰ってきたカミサンが
「ぎゃ~」と大声を上げました。
23-8-4a.jpg



あまりの大声に私も2階から降りていったのですが
事の顛末はこうです。

玄関で抱きかかえて手足を拭いてあげるのですが
雷蔵を先に抱こうとしても、ひよ吉が前に前に割り込んできて
雷蔵を抱くことができない。

そうこうするうちに、ひよ吉がヒョイと足を上げて
雷蔵の顔のあたりにオシッコをかけたのだそうです。
23-8-4b.jpg



カミサンはえらく怒ったようですが
当の雷蔵は何が起きたのか訳もわからず
こぼれたオシッコのあたりをスンスン匂っていたそうです。

雷蔵ってば(汗
23-8-4c.jpg



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/04(木) 20:13:31|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ららら雷ちゃん(・_・;)

負けるな雷ちゃん♡
  1. 2011/08/05(金) 08:57:50 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

御無沙汰しております。

実は私・・・・自宅前で近所のおばさんと立ち話中に愛犬1号に足におしっこかけられた事があります。
確かに電信柱並みのくびれのない足首ですが・・・・

犬同士では同じ標的をめがけて交差しているうちに、お互いの身体にかかってると言うのもよくある事です。
が、確かにかけられても喧嘩するわけでもなく、知らんぷりですわ。


  1. 2011/08/05(金) 10:40:08 |
  2. URL |
  3. 竜 #-
  4. [ 編集]

熊さん こんにちは
台風9号に余波で 夜半より ざぁーっと降ったり 晴れ間が覗いたり 雲が千切れ飛んでいる 種子島です
それで 晴耕雨読 朝から ブログ 覗かせてもらってました
もしかすると 同学年? 自分も高校時代 はっぴーえんど ジャックスにはまって へたなギターんにぎったりしてました
懐かしすぎる”70年頃です
ブログ 雷蔵君とご夫婦の旅日記のようで うらやましいしだいです
島暮らしの ちょっと寂しいところは 旅に出るのがおおごとな事でしてね
たくさんのお友達パグさんとの交流も 憧れます
これからも ちょくちょく 覗かせてもらいます 
ふがれすメンバーの登録がまだ済まないようで
メンバーSNSへ入れません
登録され次第 できる限りのこちらの情報を 送ります
宜しく
  1. 2011/08/05(金) 12:42:15 |
  2. URL |
  3. KUMA #77HaClfs
  4. [ 編集]

manapon さんへ

応援ありがとう(爆

雷蔵相変わらずの へたれです(汗
  1. 2011/08/06(土) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

竜 さんへ

あ~そうなんだ

確かに他の犬のおしっこを顔を近づけて
嗅ぎまわってますから、いやだって感情はないんですよね(笑

子供じゃなくて孫みたいなもんだから
甘々なんですが(汗
  1. 2011/08/06(土) 21:01:47 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

KUMA さんへ

コメントありがとうございます

同世代のようですね(笑

はっぴいえんどからの流れで
山下達郎のタイトルもこのブログで使わしてもらってます

ブログに旅日記のカテゴリがありますが
カミサン単独の旅行は何倍も多いのです。
私はたまたま休みだ取れた運転手ですね。(汗
  1. 2011/08/06(土) 21:03:05 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

雷蔵さん かなりの大物です 笑

ところで ひよ吉君、うちのチビ黒そっくり。
ほーんと 自分をみてアピール が凄いですね。
うちのチビ黒は、オヤヂの足に3度もチャー(おしっこ)ですから
これは、マーキングらしいですよ。
  1. 2011/08/08(月) 10:12:58 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

ライくんも元気良しですからね

ひよ吉はご飯のときにジャンプして
空中で一回転するんですよ

いやでも目が釘付けです(笑
  1. 2011/08/08(月) 21:20:29 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/261-05656fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

