BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜になっても遊び続けろ


食べることに夢中になっていた私たちですが、篠山の街を歩いているうちに思い出しました。
ここは、私たちが新婚旅行で来た場所だったのです
泊まった旅館の名前は思い出しましたが、場所はもうさっぱりわかりません。
23-10-21a.jpg



その旅館では、ぼたん鍋を頂いたのですがその時飲んだお酒が美味しかったことははっきり覚えています。
鳳鳴でした。(笑
なので、まつりの途中でカミサンが試飲した「鳳鳴酒造のほろ酔い城下蔵」に引き返して、旅館の場所を聞きました。

料理旅館 「池富」です。
23-10-21b.jpg



あまりに懐かしかったので、声を掛けさせてもらいお話しすることができました。
女将が、三十数年前にお世話してくださった女性だと、私はすぐに解かりましたよ。
カミサンもその時に、ほんの一時期しか食べることのできない、丹波の黒枝豆の話を聞かせてもらっていたことを思い出し、記憶の糸がどんどん手繰られている感じでした。
23-10-21c.jpg



なんだか気分も高揚して、お土産に黒枝豆を大人買い。(笑
23-10-21d.jpg





さあ、後はひたすら高速を走るだけです。(汗



帰りの高速では、必ず宮島SAで夕食を食べます。
23-10-21e.jpg



ここのレストランは美味しいですし、いろいろ工夫したお膳や定食を用意してくれるので楽しみなんです。
前回は、ひつまぶし定食?だったかな。
今度は、「宮島」名物膳です。
ひつまぶしの時も詳しい食べ方の説明がありましたが、今回は説明書きがよういされてました。新しい工夫ですね。(笑
23-10-21f.jpg
(料理の写真は忘れた。汗)



関門海峡を渡り。
23-10-21g.jpg



日付が変わってから、うちに帰りつきました。
雷蔵、もう寝てしまってるかと思いましたが「ペロリ」だそうです。(笑
23-10-21h.jpg



久しぶりの我が家で、庭の匂いをあちこち嗅ぎまわっていましたよ。
23-10-21j.jpg



ホタルみたいでしょ。(笑
23-10-21i.jpg



1621.9kmの旅は終わりました。
23-10-21k.jpg



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/21(金) 18:14:58|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんにちは~
旅館キレイな所ですね^^
長旅お疲れ様です♪
  1. 2011/10/21(金) 18:31:11 |
  2. URL |
  3. トイプードル #-
  4. [ 編集]

熊さんがずっと運転ですか???
お疲れ様です~。

雷蔵君も元気で何よりです♪
  1. 2011/10/21(金) 20:10:01 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集]

トイプードル さんへ

すごく由緒ある旅館なんです。

今はもう無くなってしまいましたが
私たちが泊まった部屋は、築200年以上の立派な部屋でした。
  1. 2011/10/24(月) 18:52:16 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

お多福 さんへ

今回は、行きと帰りのどちらも
カミサンが1時間ずつ運転してくれました。

少し寝るだけでも、だいぶ助かります。
安眠できないんですけど。(汗
  1. 2011/10/24(月) 18:52:55 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/289-d42835ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

