BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケットいっぱいの秘密

3月2日は、柳川あたりの「さげもんめぐり」かと思っていましたが、カミサンが直前に小郡でのアジリティ情報を入手し、急遽見に行く事になりました。
この日は、犬吉猫吉のお散歩ウオッチング?もあるとかで、食べ物も売っていたりと、にぎやかなイベントです。
3-4a.jpg


で、今回は高速道路で移動中のはなし。
お散歩ウオッチング用にと「あの御土産のリード」を持っていってたのですが・・・

3-4b.jpg
♂「おい噛むなよ」


車の中で、そのリードを見ていたカミサンがふと
♀「こっちのが良いわぁ、最初の店で買ったものはやっぱり貧弱なのよ」
♂「え”?リードって買ったの一つじゃないのか?」
♀「あ”」

昔から、カミサンは緊張したり、都合が悪くなるとなぜか笑う癖がある。

それからしばらく、東大門より南大門の方が良いとか明洞までは一人で地下鉄で行けるだの、妙に華やかな声で話し続けたので・・・

♂(きっとリードの他にも何か買っている)

「お金が無かったから何も買わなかったって言ったよな」
3-4c.jpg

そのあと知り合いが借金の話をしたことに触れたとき、
♀「人に借金の話をするのなら、大したことないのよ。本当に借金で困っているなら口にしないわ・・・」

♂(・・・って、いったい誰の話だ???)

「おらしらね」
3-4d.jpg


アジリティ競技の話はまた明日・・・かな?(^^;;;


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/04(火) 12:54:47|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

あら!
最後の雷蔵くん猫ちゃんみたい!

女の人の買い物はまあ、そういうもんです。
  1. 2008/03/04(火) 13:27:35 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

雷蔵は小柄なので散歩していて猫に間違えられる時があります。
でも豚のようにふがふがしてるんですけど。(^^;

ブログを始めて、あちこち見る事が多くなったので、最近いろんな事に気が付いています。
  1. 2008/03/04(火) 18:59:26 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
しげさんや、花火さんのブログでちょくちょくお名前を拝見していて、同じ熊本ということで、ずっと雷蔵くんを探していました。w
今日発見することが出来たので、初コメントします。

これからも遊びにこさせてください(^^*)
  1. 2008/03/05(水) 02:09:21 |
  2. URL |
  3. madoo #-
  4. [ 編集]

madoo さんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

ブログを始めてまだ日が浅いのですが、既にいっぱいっぱいの状態になってしまっています。(^^;
madooさんの所へも遊びに行かせてもらいますので、よろしくお願いします。
  1. 2008/03/05(水) 08:25:52 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

おらしらね・・・の雷蔵くんめっちゃ可愛ですねー
お土産リードもひとつあったんだー
これもベルトじゃ、なかったんですね・・・
嘘つくと怒る癖!ぢゃなくてよかったですねー
奥さまとっても優しそうでしたも~ん^^
  1. 2008/03/05(水) 09:20:46 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

あはは(^-^)
人間都合悪くなると絶対にどこかに出ますよね。

わしは声が少し高くなったり、裏返ります。
熊さんは何か変わりますか?
  1. 2008/03/05(水) 12:41:43 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

リードがもう一つあったらしいのは許せますが、どうもそれ以外に何か買っていると思われるのが問題なんでしょね。(^^;

う~ん、優しくはないですよ。
それに、最初のうちは笑ってごまかそうとしますが、もっと不利になると攻撃的になりますから。(^^;;;
  1. 2008/03/05(水) 18:34:10 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

しげさんへ

私の場合は、言い訳できると思えば饒舌になると思いますが、言い訳してもだめなようだとひたすらだんまりも決め込むと思います。

声はどうなんでしょう?犬撫で声だったりして。(^^;
  1. 2008/03/05(水) 18:34:45 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

奥さんかわいいですよ(笑
出かけた時はどーしても財布がゆるくなりますしね
仕方ないですよ(笑
あたしは、嘘つくと目を合わせません^m^
それでたいていばれてますね(笑
  1. 2008/03/05(水) 20:24:47 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

う~ん確かに旅行なんかで出たときは気が大きくなりますけどね。

花火さんは目を合わせませんか?
それは分かりやすい特徴ですね。

ばれても問題なさそうなのがいいですね。(^^;
  1. 2008/03/06(木) 00:30:45 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

始めまして

始めまして~
もう 読んでで可笑しくて (すみません・・)

私は犬に関しての物を買ったら
つい 得意げに 「買ったよ~」って見せびらかしてしまいます
旦那 「○○ちゃん(犬の名前) いいね~」 ←犬バカ

自分(私)のものは 後々に さりげなく…登場させます (^^ゞ
旦那 「。。。。無言」 ←諦め?

『犬吉猫吉』 気になってましたけど
チョイ遠くて断念しました

またお邪魔します
  1. 2008/03/06(木) 10:36:01 |
  2. URL |
  3. rabu母 #-
  4. [ 編集]

rabu母 さんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

ブログ読んで笑っていただけるなら、こんな嬉しい事はありません。
そうですよね、犬の物を買うのには誰も文句はつけませんから。(^^;

これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/03/07(金) 06:14:21 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/29-9c0f9699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

