BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・約束の地


対馬の万松院を訪ねました。
藩主、宗家の菩提寺です。
23-10-29a.jpg



百段あると言われましたが
23-10-29b.jpg



あいにくの雨で上がりませんでした。
23-10-29c.jpg



それから足を伸ばして、海神神社へ。
23-10-29d.jpg



海からの鳥居が続いていますね。
23-10-29e.jpg



ところどころ、三角形で囲み祀られています。
23-10-29f.jpg
23-10-29g.jpg



海神様をお迎えするのでしょうね。
稗田礼二郎になった気分です。(汗
23-10-29h.jpg



狛犬を見ると、どうしてもパグに見えてしまいます。重病ですね。(笑
もう少し写真を取りたい場所があったのですが、ここでデジカメの電池が切れました。(泣
23-10-29i.jpg
23-10-29j.jpg



それでは、お留守番の雷蔵から一言。
23-10-29k.jpg




読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/29(土) 10:05:44|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

「あんとく様お許しを」海竜祭の夜ですな
やっぱり食いついてしまいました (^。^;)
三角形の鳥居、おもしろいですね
鳥居に囲まれた石?はなんでしょうか?
これからもフィールドノート楽しみにしています
  1. 2011/10/30(日) 00:20:34 |
  2. URL |
  3. ポンチチ #-
  4. [ 編集]

ポンチチ さんへ

実際の雰囲気は、ほんとにあんとくさまの雰囲気でした。
雨降ってて、誰もいないし。

ワタツミという名称もいろいろな解釈があるようですし。
不思議な場所です。

三本脚の鳥居、小さくてざらざらした感じのほうが
イソラっていいましたっけ、そんな名称でした。(汗
一説にはイスラエルと通じることを書いている人もいます。

太古の神々に想いを馳せると、どこまでも奥が深そうです。
  1. 2011/10/30(日) 18:01:18 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/292-1af7853d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

