BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神様の故郷


天岩戸神社から天安河原に降りて行きました。

このあたりの岩はとても硬いのでしょうね
何千年、何万年もの時間をかけて水が岩を削っても
こうやって残っているのですから。
23-12-27a.jpg




仰慕窟に着きました。
八百万の神様たちが相談していた場所だそうです。
23-12-27b.jpg




石を積み重ねてお願い事をすると叶うという場所ですが
水嵩が増したらきれいに無くなってしまうのに
またいつの間にかたくさんの石が積んであるという。
23-12-27c.jpg
ざらざらした感じに見えるところは石が積んであるのです。




さて、カミサンの願いも叶い、畑の中の道をぐるぐると回りながら
やっと日之影町に目的地にたどり着きました。
23-12-27d.jpg




いろいろ買ったようですが
今年の注連飾りはどれになるのでしょうか?
23-12-27e.jpg

23-12-27f.jpg

23-12-27g.jpg



おまけ
23-12-27h.jpg



相変わらず籠が好きですね。
なにも入れないけど。(汗



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/27(火) 21:38:44|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ステキな注連飾りですね~。

奥様と一緒に買い物したいです(笑)
  1. 2011/12/28(水) 09:44:24 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集]

お多福 さんへ

いや 買い物に行くまでは
目がランランなんですが

帰りの車では爆睡なんですけど(汗
  1. 2011/12/30(金) 14:02:33 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/308-4a313d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

