BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨は手のひらにいっぱい

今日は午後から雨という予報でしたからお散歩は朝に重点を置こうかということになり、暖かくなった春の森に行くことにしました。
うちの裏山は広大な実験林になっていて、木々の様々な表情が見られる楽しい場所です。

「雷蔵、散歩行く?」
3-9a.jpg

「いくぞ!」
3-9b.jpg

最初は冬の森方面へ・・・
3-9c.jpg

森の展示館という案内板に従って行ってみると沢山の種類の木が一本ずつ植えてある場所があり、
3-9d.jpg

カミサンはリースの材料にするのが見つかったと大喜びです。
3-9e.jpg

そういえばここは野鳥の会の集まりで毎月一度散策するコースなんですが、最近はほとんど参加してませんね。(^^;
3-9f.jpg

野鳥も沢山いましたが、散歩しながらの撮影はちょっと無理でした。
3-9g.jpg

春の森に行き着く前に雨が降り出して・・・
3-9h.jpg

雷蔵も東屋で雨宿り。
3-9i.jpg

そしてなぜか椅子のした(^^)
3-9j.jpg

せっかくの春の森が楽しめなくて・・・
3-9k.jpg

穂の枝が新緑に芽吹く頃また遊びに来ます。
3-9m.jpg

「そうだよね。またね」
3-9l.jpg

結局、大慌てで帰ってきました。(^^;

読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/09(日) 16:26:32|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

こんばんわ。

でへへへぇ。。。最後のちょこっと覗いた雷蔵君がいいですね。
うん、うんまたね。行こうね。って言いたくなりますね。

でも、もうちょっと顔が隠れたら『家政婦は見た』雷蔵版。。。
熊さんの好みのミステリーとはちょっと路線が違いますけど。
これはこれで・・・味のある一本が撮れそうな・・・気が・・・

いいですね、裏山にこんな素敵なとこがあるなんて。私も
昨日裏山へ散歩に行ったのですがホントの畦道です。。。
ちょっと遅咲きの梅が咲いていたのがせめてもの救いでした。
また、お邪魔しますね。
  1. 2008/03/09(日) 21:38:04 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

ステキな散歩コースですね
家の裏山がこんなんだったら 毎日通いそう~デス

新緑の芽吹く頃って・・・私も楽しみにしておきます
雷蔵君も雨宿り> ん? どこどこ?って探しました
椅子の下とか好きなのでしょうか?
  1. 2008/03/09(日) 23:17:34 |
  2. URL |
  3. ラブ母 #-
  4. [ 編集]

こちらは、今日は朝から雨です。

せっかくのお散歩がちょっと残念でしたねぇ。
でも、裏山がこんなにステキな散歩コースになるなんて!!
羨ましいです。

雷蔵くん、うちに入ったけど熊さんが来ないから覗いてのかな?
かわいい!!
  1. 2008/03/10(月) 09:50:25 |
  2. URL |
  3. ぴょにー #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

散歩のときなんかに振り返ってこちらを見て待っている時なんかは、可愛いやつやなって思ってしまいますね。

「家政婦は見た」ですか(^^;
そんなチラ見の写真が撮れたら面白いですね。

こちらでも梅はもう散っています。
桜の季節ももう間近ですね。
  1. 2008/03/10(月) 12:52:39 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ラブ母 さんへ

遠くから車で犬の散歩に来る人が多いので、場所は恵まれていると感謝しています。

ほんとに芽吹きの頃は森がきれいですよね。

雷蔵は椅子に上がるのが得意なんですが、どうして下に潜り込んだのでしょうか?
雨が嫌だったのかな?
  1. 2008/03/10(月) 12:53:04 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ぴょにー さんへ

犬を飼う事になる前はとにかく不便なところだと思ってました。(^^;
子供が小学校の頃は学校まで遠くて。

カミサンが家に上がらずに庭をうろうろしていたから、待っていたみたいですね。
家に入れたならたぶん無視されています。(爆
  1. 2008/03/10(月) 12:53:35 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

いいですね~

近くにこれだけ広い散歩コースがあるなんてうらやましいですね~
やっぱり土の地面のところを歩かせてやりたいんですよね~
もっと気温が上がってきたら、木陰もいっぱいできて
いい感じになりそうですね。

雨の中お疲れさまでした。
  1. 2008/03/10(月) 16:34:48 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

土の地面の有難さは、この前1週間こちらへ連れて来た時に実感しました。
散歩に出ても、似たような場所をぐるぐる回るしかないし、
数少ない緑地は、夕方も遅くなると冬だというのにアベックがいるし。(^^;

今走り回っている広場は、暑くなると草茫々で虫が多くなるので
木陰の散歩道が良くなりますね。
  1. 2008/03/10(月) 18:17:06 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

こんなに自然に囲まれた環境ってすごくいいですね
散歩ですぐ自然と触れ合えてすばらしい!
これから春に向けてどんどん緑も増えて
目にも楽しい季節になりますね♪

雷蔵くんのちょこっと覗いてる顔がとっても
かわいくていいですね(^-^)
写真撮ってないで入れば?って言ってるみたい(笑
  1. 2008/03/10(月) 19:31:03 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

桜の季節までは本当に良いですよ。
それを過ぎると虫が多くなって帽子かぶってないと大変なんです。

>写真撮ってないで
最近そう思ってるでしょうね。(^^;
なにをパチパチやってるんだって。
  1. 2008/03/10(月) 20:08:12 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

なーんて恵まれた環境なんでしょう。。。
すてきなお散歩コースですよね!
せっかくのお散歩だったのに雨が降ってきちゃったんだー
そうだ!昨日はこちらも雨だった
小雨の中姫ちゃんがお散歩いったんだった^^;
目に青葉、、、の季節の公園の写真
楽しみにまってまーす
  1. 2008/03/10(月) 20:19:06 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

素敵なお散歩コースi-176
森の中っていいですね~ 羨ましい♪
こんな所で、のんびりプラプラお散歩したいです。
雷蔵君、椅子の下に隠れちゃって♪とっても可愛い♪
雨が嫌いなのかな??
お散歩出発前の張り切り顔の雷蔵君も
目がくりくりで素敵です。
  1. 2008/03/10(月) 20:34:59 |
  2. URL |
  3. 楠 #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

ぐりちゃんは雨の中でもお散歩に行くんですね。
元気がいいなぁ。

雷蔵は雨では外に出ないようです。(^^;
連れて行ったことが無かったかな?

芽吹く頃が一番きれいだと思うので
頑張って写真撮ります。
  1. 2008/03/10(月) 23:00:22 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

楠 さんへ

田舎ならではの楽しみでしょうか。
歩いて行けるのはありがたいです。

雷蔵は「ご飯」と「お散歩」という言葉で
ぐるぐる回って喜びますから、大好きなんでしょうね。
  1. 2008/03/10(月) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/32-6182c9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

