BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近くへ行きたい

雷蔵は車に乗って出かけるのが大好きです。
3-14a.jpg

「何もたもたしてる?」
3-14b.jpg

みんなで行く時は、この場所が定位置。
3-14c.jpg

この前の土曜日、ぽかぽか陽気に誘われて山鹿市の来民にある「卑弥呼醤院」という、機械にいっさい頼らず、原料は地元を中心に国産100%使用し、完全無添加の昔ながらの手法で味噌と醤油を作っているお店に行きました。
3-14d.jpg

目的はお味噌を買いに来たのではなく、ここの2階に展示してある古民具を見るためだそうです。
3-14e.jpg

あまりに暑かったから、雷蔵を車に残すわけにもいかず二人で外で待ってました。
(食品のお店なので中に入るのは駄目でしょうからね^^;)
3-14f.jpg

これは何の印でしょう?(^^)
3-14g.jpg

カミサンはこんなとこに入ると夢中になって30分くらいは平気で出てきません。1時間を超える事もあります。

昔なら大喧嘩ですが、今は雷蔵と二人だから散歩してれば良いし・・・。
お天気もぽかぽかだったし。(^^)
3-14h.jpg

すぐ近くに立派な神社があって・・・
3-14j.jpg

狛犬って、パグに似てるよね。(^^)
3-14k.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/14(金) 12:52:42|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

いいお天気でしたね

雷蔵くんと一緒なら待たされても楽しいですね。
また、気候もよくなってきましたし。

狛犬とパグですか。
ずいぶん強面のパグですね^^
  1. 2008/03/14(金) 17:23:00 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

雷蔵くん、車オーケーなんですね。
お出かけ自体が楽しいのかな。

うちのきゅろすけ、車は・・・とほほです。


  1. 2008/03/14(金) 18:46:37 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

雷蔵くん、目が嬉しそう。早く出発!!って感じですね。
お天気がいいと この時期は出かけるのも楽しいですよね。

この味噌に大変興味あり。辛口ですか?
ウチの主人は辛口の味噌が好きなので探すのに一苦労。
いろいろ試して今は農家の方が作った手作り味噌が お気に入り。。。
  1. 2008/03/15(土) 00:05:46 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

お返事遅くなってすみません。

普段一緒にいないので雷蔵と一緒にいるならにこにこです。
そうですね、これからしばらく良い気候になりますが
そのうちガハガハの季節が・・・。

狛犬ってホントによく似ていると思うのですけど。(^^)
  1. 2008/03/15(土) 08:16:20 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

しげさんへ

車、大丈夫ですよ。
車の近くに行くと、早く乗ろうとしてぐんぐんリードを引きます。
で、ドアを開けると飛び乗ります。(^^)

きゅろすけくんは苦手なんですね。
じゃあ遠くへ行く時はたいへんでしょう。
  1. 2008/03/15(土) 08:16:49 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

春と秋はあちこちに行きたい所が沢山ですね。

実は古民具を見ただけで、お味噌は買ってないんですよ。(^^;
去年だったかな?、大分のイベントでお味噌つくりに参加したらしく
それがもうすぐ出来るらしいのです。

農家の方の手作りのお味噌ですか?
それなら、卑弥呼のお味噌も手作りですから同じような感じですね。
  1. 2008/03/15(土) 08:17:17 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/35-98498c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

