BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それを恋と呼ばないのは

ちゃんと躾をしようと最初はいろいろやっていたと思うけど、結局雷蔵ができるようになったのは「お手」と「おすわり」と「待て」を気分の良いときだけする事かな。

遊んでいるときに呼んでも来たり来なかったり、ほんと気まぐれです。

でもね、呼び戻しの訓練と思って必ずおやつを使って練習したので、外で遊んでいるときに「おすわり、待て」というときちんと座って、私がどんどん離れていってもじっと待っています。
3-21a.jpg

このあと呼ばれて行けば、おやつを貰えることが分かっているからです。(^^)

この日は、たまたまジャーキーのおやつを貰っていたので雷蔵の食い付きが違います。
「来い!」
3-21b.jpg

ジャーキー欲しさに一目散(^^;
3-21c.jpg

「くれ!」
3-21d.jpg

近っw そんなに張り切らなくても・・・。



「ところでとうさん、この話しはタイトルと何の関係がある?」
3-21e.jpg

いやその・・・「恋」じゃなくて「来い」だから・・・^^;。

「・・おやぢぃ・・・」
3-21f.jpg


「すまん」


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/21(金) 22:10:09|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

呼び戻しはなかなか難しいですよね。

うちもこんな訓練をきゅろすけにしたことありますが、
おやつを豪華にしておくと雷蔵くんのよう
食いつきがすごくよかったです。

くれの写真すんごくかわいいですね。
  1. 2008/03/22(土) 10:22:21 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

あぁ、いいですね。
この公園広くて。木もいっぱい植わってるし、地面も柔らかそう。

これだけの距離離れても待ってられるなんて
雷蔵くんなかなかやりますね。
もちろん、おやつの魅力はすごいもんでしょうけど
熊さんが何回も訓練されてるからですよね。
BBにはこれをやってないので、機会を作って教えなければなぁと
考えています。

来いと恋ね……
  1. 2008/03/22(土) 13:45:53 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

えっと~…やっぱり何か”芸”が出来ないとダメですか?
…うちはみんな無芸大食なもんで^^;
周りに迷惑をかけなきゃ十分だと自分に言い聞かせてますが、じつはカイヌシがダメダメだからなんですw
(しかも時々周りに迷惑かけてるしOTL)

雷蔵君といっしょにカイヌシも訓練してください。ジャーキーはなくても大丈夫ですwよろしくですwww
  1. 2008/03/22(土) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. らんりさ #-
  4. [ 編集]

雷蔵くんは『お手』ができるんですね!!すごい。
くすは『お手』と言うと『フセ』をします・・・う~ん、聞き間違い??
それにしても、一目散に駆け寄ってきますね~
ジャーキーの威力だけでなく
熊さんのしつけの賜物です♪
雷蔵くん、本当に必死な表情で可愛い♪
  1. 2008/03/22(土) 21:59:44 |
  2. URL |
  3. 楠 #-
  4. [ 編集]

ぬふふ・・・どうよ、雷蔵君。そのまん丸お目目の あどけない表情!かわいいな~v-10

呼び戻し??なんのことでしょう???っていう5歳児が
我が家におりますんで。うちも人様に迷惑かけなければ・・・
っていうクチです。   
だいたいが呼び戻す前に飼い主から離れないビビリン坊でしゅ。
  1. 2008/03/22(土) 22:00:32 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

しげさんへ

練習のときはオヤツもらえると自分で理解しているので
ちゃんとできるんですけどね。

遊んでいるときはきちんと聞くことができません。
もっと沢山話していると聞いてくれるようになるんでしょうかね?
  1. 2008/03/23(日) 10:42:56 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

公園というか立田山という一つの山なんで広いですよ。(^^)

オヤツもらえると分かっているので辛抱してますね。
実際にはこれほど離れることはないんですけど。

まちがってリードが離れたときなんかのために
練習してるんですけど・・・。

おやぢギャグですんまそん。(^^;
  1. 2008/03/23(日) 10:43:43 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

らんりさ さんへ

あはは、「無芸大食」良いですね。
「頑張ろうみんなで!」より百倍良いですよ。(爆

ダメダメなカイヌシですか?
迷惑掛けてるかな?
結構理想の飼い主だったりして。
  1. 2008/03/23(日) 10:44:21 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

楠 さんへ

雷蔵は「フセ」ができないんですよ。(^^;

足の下をくぐらせる訓練が効果的らしいんですけど
すぐに飛び越えちゃうんで・・・。

くすちゃんはできるんですね。

雷蔵は食べ物にはホント真剣なんで・・・。(^^;
  1. 2008/03/23(日) 10:44:56 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

ばう~くんも余り離れないほうですか?
雷蔵も遠くに行かないほうです。

見通しのいい山道ではリード離してやるんですけど
5mくらい先に行くと振り返ってこちらが来るのを確認しています。

またそれが可愛い、親ばかなんですけど。
  1. 2008/03/23(日) 10:45:29 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/39-9f5ae66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

