BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名前をつけてやる

雷蔵はパグで、スピッツじゃないからねw
pre2.jpg

正式な雷蔵の飼い主は三男で、まあ私から見れば孫に当たるのですが、
初孫の名前は爺さんがつけたりしますよね。

就職活動の真っ最中だった三男はかねてから犬を欲しがっていたのですが、それなりのストレスがあったのでしょうね、猛反対を押し切って強行突破したわけです。

宮崎から黄色いバスケットに入れられて、車に揺られてやってきました。
小さいころは、お出掛けだと察すると自分で入っていました。
pre14.jpg

息子はこの仔犬に「ミスター」という名前を付けようと思ったようです。

pre8.jpg

な、いやだろ。

一ヶ月以上の争いの後、ワクチンや餌代を払う事が出来ない息子ではなく、金の力にモノをいわせた爺さんがめでたく名付け親になりました。

雷蔵良かったな。 な。 な?
pre12.jpg

  1. 2008/01/17(木) 12:48:45|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

先日はコメントをくださってありがとうございました。

雷蔵クン、とっても可愛いですね(*´∇`*)
お名前もステキです。

うちは「ゴン」と決まるまでに「銀」とか「ひろし」とか色々候補があったんですよ。
(なんの根拠も統一感もありませんが・・・笑)
結局ゴンが一番しっくりいってるのかな??

また遊びに来させていただきますね(^▽^)/
  1. 2008/01/18(金) 00:18:02 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

熊さん、ブログ始められたんですね!!
おめでとうございます♪
そして、コメントありがとうございました!!

雷蔵くん、かわいいですね~。
おめめくりっくりですね!

ちなみに、アルバスという名は旦那がつけました。
名前の由来は、ハリーポッターのアルバスダンブルドア校長からいただきました。笑
なので、アルバス校長と呼んでるんですよ。
家族そろってハリポタファンなんです。

また、遊びに来ます!!
よろしくお願いします。
  1. 2008/01/18(金) 07:13:19 |
  2. URL |
  3. ぴょにー #-
  4. [ 編集]

ゴンママ さんへ

コメントありがとうございます。
ゴンちゃんはやっぱりゴン様ですよね(^^)

銀ちゃんなら渋いですが、ひろしは似合わないかも(^^;

よろしくお願いします。
  1. 2008/01/18(金) 08:33:25 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ぴょにー さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
アルバス君の名前はほんとにカッコイイですからね。

ところで私は今まで、ぴょにーさんの名前を
びょにーさんだと思っていた粗忽者です。(^^;

こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2008/01/18(金) 08:34:06 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

なんと!

雷蔵って孫だったの??( ゚Д゚)
末の弟とばかり思ってた・・・

でもこうしてみるとちっちゃい頃ってホントネズミみたいね~w
今では随分大きくなったけど。。。
やっぱかわい~わ~(*゚∀゚)=3
  1. 2008/01/19(土) 00:49:56 |
  2. URL |
  3. EST250 #-
  4. [ 編集]

ミスター・・・うーん、雷蔵のほうがパグらしい。

まあ、経済面では完全に勝ちでしょうからね。
いわゆるネーミングライツみたいなもの?

そうかあ、孫にあたるんだったのかあ。
ドッグランでお会いしたときは
てっきり「子供さん」だと思ってました(^-^)
  1. 2008/01/19(土) 10:22:36 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

EST250 さんへ

えっと、nellさんの報告から
あなたがレンガの家の小熊さんですね。

畜犬登録だっけ? 
あれは紙の家の小熊さんの名前になっているので
書類上は孫だよ。

まあ実質「弟」ということでよろしく。
  1. 2008/01/19(土) 14:54:07 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/4-30860d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

