BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の下で逢いましょう

少し曇り空で時々風が通り過ぎてゆく、絶好の花見日和でした。
4-7a.jpg

そして熊本城築城400年祭」の最終章「未来へ」が開催中で・・
大混雑かと思いきや???
4-7b.jpg

こんなのって初めてと思うくらいガラガラでした。(^^;

きっとガッツのある人達は先週の雨の中強行したでしょうし
金曜日までは、日曜日が雨という予報だったので、土曜日のお花見か夜桜見物にしたのかもしれません。
4-7d.jpg

おかげで早朝からの場所取りしなくてもいつもの場所を確保できたし(^^)
気持よくお花見ができました。
4-7c.jpg

桜吹雪が見えますか?
4-7f.jpg

二日酔いですという欠席者を除いて、いつものメンバーが元気な顔をそろえて、近況や子供の就職や進学の話で盛り上がりました。
4-7g.jpg

雷蔵を連れてくるのは周りに迷惑とあきらめましたが、結構ワンちゃんもいましたよ。
すっごいw
4-7h.jpg

パグたん発見!
ローリーちゃん(5か月)だそうです。(^^)
4-7i.jpg

のどかな良い一日でした。
4-7j.jpg

たくさん飲んだし。(^^;


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/07(月) 19:49:28|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

キレイですね~

先週、熊本城の桜をテレビでやっていました。
黒いボディのお城に桜がとってもマッチして、美しいですね!
熊本へは行ったことがないのですが
行ってみたくなりましたよ~

すごい大勢のわんこちゃんを連れている人がいますね。
このわんちゃん達はきっとかけふみたいにくるくる回ったり
しないんだな。
これだけいてたら、リードがからまっちゃいますもんね。
かわいいパグちゃんに出会えてラッキーでしたね。
  1. 2008/04/07(月) 22:21:32 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

おお、きれいですねー。
いい天気だし、飲めて最高ですね。
やっぱり花見は日本酒でくいっといきたいもんです。

あの白いワンコはプードル?
一人で散歩ってすげーー。
  1. 2008/04/08(火) 02:18:57 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

54億円かけて本丸御殿を復元したので熊本城も一見の価値があると思います。
私のお勧めはなんと言っても阿蘇山です。(^^)

一度は熊本においでませ。
のんびりした良いとこですよ。

たくさん犬がいてもやっぱりパグを探してますね。^^;
  1. 2008/04/08(火) 05:55:32 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

しげさんへ

この数年無かったくらいの気持ちの良い花見でした。
いつもは周りが大騒ぎで・・・。
それも楽しい部分もありますが、こんな穏やかな花見も良いなって思いました。

プードルでしょうね?
みんな「おおっ!」と言いながら見てました。

そんなに引っ張る風でもなく、おりこうさんでしたね。
  1. 2008/04/08(火) 06:02:03 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

パソ通からのお友達なんて 素敵です^^*

まだまだネット歴10数年のひよっこには
羨ましい花見です♪

熊本城行ってみた~い
意外にも 神社仏閣・お城好き( ̄m ̄*)ぷっ
  1. 2008/04/08(火) 11:49:31 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

おお熊本城!
広島城と比べる時点、間違いですが・・・迫力ありますね。
お天気にも恵まれたようで、良かったですね。

たくさんのワンちゃん、えーと 6匹ですか??

  1. 2008/04/08(火) 14:46:44 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

のん さんへ

パソ通が終わって雷蔵がやってくるまで、ネットで会話をするようなこともなく私の方がひよっこです。
20年続いているのは宴会ですから。(^^;

私は最近になってやっと神社仏閣に興味が出ましたよ。(爆
  1. 2008/04/08(火) 18:55:29 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

rima さんへ

築城400年という事で随分と力をいれて復元をしましたから、今は立派なお城になっています。
本丸御殿の一般公開は20日からです。

ワンちゃんは(元の写真を拡大して確認したら)9匹います。(^^;
あらためてすごいと思いました。
  1. 2008/04/08(火) 18:56:02 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

うわぁ 綺麗。

久しぶりに見ました。熊本城。
20年前には、何度も熊本にいきました。
今はスッゴク変わっているんでしょうね。

従姉妹が嫁いで(離婚しましたが)いたので、 何度か’山鹿’に行きました。
山鹿灯篭が綺麗ですね。

ところで、桜がこんなに綺麗なんですね。
時代劇に出てきそう。
美味しいお酒になったことでしょうね(*^。^*)
  1. 2008/04/08(火) 21:23:44 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

熊本はこられた事があるのですね。

ここに住んでるとあまり変わっていないのですが
どうなんでしょう?発展してない??

山鹿灯篭は本当にきれいで一見の価値ありですね。
ありがとうございます。

美味しいお酒でした。(^^)
  1. 2008/04/08(火) 23:58:58 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/48-66efa16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

