BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出はおっくせんまん

全く、何の準備もせず、犬の事も知らずに迎え入れた情けない飼い主だった。
pre10.jpg

息子は百均で買ってきたフェンスでケージを作ったが、生後70日程度の子犬は
2,3日でよじ登ることを覚えました。
閉じ込められることを極端に嫌っていたようです。

苺ハウスは気に入ったようで、寝る時は自分で入ってましたね。
pre5.jpg

最初は2階の息子の部屋で飼っていましたが、結局息子がギブアップ。
1階のリビングに移したのですが、最初の頃は何とか上って来ていた階段をなぜか急に上がらなくなりました。
きっと階段で落ちたんだろうな?

wait.jpg
それからは、朝は2階から降りてくる家族をきちんと座って待っていました。
トイレは失敗してたけど。(^^;







hide-and-seek.jpg


病院の先生から、ワクチンが済むまで外に出さないというのは公道に出さないという意味で、庭には出して外界の情報を少しでも与えた方が良いと教えられ、慌てて庭に出したとき、シーサーの陰に隠れて出てこない雷蔵。(^^)




外に出るようになってからは、庭でカミサンと遊ぶのが大好きだったね。
pre1.jpg

小さい頃に息子が棒状のおやつを沢山与えたので、今でも木の枝とかお箸とかを食べます。
取り上げようとすると喜んで逃げ回るのは、あれは遊んでくれているつもりなんだろうか。
pre9.jpg

咥えたら放さない。w


未だに、頼りない飼い主だよなぁ。 雷蔵。
pre6.jpg

「話は分ったから、ご飯くれ!」
  1. 2008/01/18(金) 19:03:26|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

えっi-183そうだったんだ・・・
私もワクチン接種が済むまでは
たとえお庭だろうとお外は禁止なんだと
今の今まで思いこんでおりました!
お庭はOKだったんですね~
あはあはは・・・・^^;
ぐりに悪いことしたな!
シーサーの陰から覗いてる雷蔵くん
かわいすぎです!!
  1. 2008/01/18(金) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

ブログ開設おめでとうございます。木の家を建てた方の小熊ですw
明日は久々の休みです。雷蔵のちっちゃいころかわいいねー。
また、寄りますので頑張って下さい。
  1. 2008/01/19(土) 00:41:26 |
  2. URL |
  3. nell #-
  4. [ 編集]

雷蔵くんは、今もリビングで一人で寝てるんですか?
えらいなー。

きゅろたくは小さいころは庭がなかったので
ワクチンが終わるまでは家の中でした。
もっと早く外の空気を吸わせてあげればよかったと
少し後悔してます。
  1. 2008/01/19(土) 10:25:48 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/19(土) 11:41:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

manapon さんへ

動物の糞やオシッコがあったりすると悪いって
仰っていたと思うのですが・・・

今はシーサーよりずっと大きくなってます。(^^)
  1. 2008/01/19(土) 14:57:03 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

nell さんへ

コメントありがとう。
明日が休みって? 土曜日の事だよね。
疲れが溜まっているだろうから
ゆっくり休んでください。

頑張れって、何を? ぼちぼちやります。(^^;
  1. 2008/01/19(土) 14:57:59 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

しげさんへ

たくさんのコメントありがとうございます。
おかげさまで子供たちも喜んでくれてます。

で、書類上は「孫」なんですがもう「末っ子」状態です。

名前といえば、きゅろすけ君というのも
インパクトの強い名前ですよね。

寝るのは最初から一人で寝ていたので嫌がりませんね。
そういうものだと思っているようです。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/01/19(土) 15:01:31 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/5-b571d7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

