BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星に願いを

最初に今日は雷蔵や熊本の話ではない事をお断りしておきます。

「信太山の救いたい命」
sinoda.jpg
http://mokamiku.web.fc2.com/index.html

大阪府和泉市でそこに住み着いた野犬を何とか助けて、普通の家庭で暮らす事ができるようにと頑張っている人たちが居ます。

2007年6月15日(大阪のブルセラ犬の慰霊祭だったのかな?)に信太山の野犬と遭遇した一人の女性が、どうしてもこの犬達を助けたいと保護活動を始めました。
そして今は日本各地の個人の人達が力を合わせて活動を続けています。

家庭からの放棄犬を含め不幸な犬達が幸せな家庭に安住の地を見つける事の困難さは、犬を飼い始めてまだほんの少しの私でも十分理解できるし、まして野犬がその幸せを手に入れることは毎年40万頭もの命が失われているこの日本で、奇跡のようなことなのかもしれません。

それでも、あの広島ドッグパーク事件のボランティアさん達が笑って終わる事が出来なかったことを思い出すと、この活動に携わったすべての人達が笑って最後の一頭を見送る奇跡を見てみたい。

すでに、3匹の子犬が保護され里親のもとに暮らし、3匹の成犬も捕獲されて野犬の保護・矯正のできる預かりさんにより訓練されています。

残る成犬5匹と子供たちも近く捕獲の計画があるようですが、動物愛護や保護団体へ厳しい目が向けられる中、保護団体では無い個人の方達が、支援金や支援物資をすべて残らず公開しそれこそ不足分は自分たちが持ち出しでの活動では今回の全頭捕獲は困難な状況のようです。

どうか、皆さんが信太山の犬達の事を温かい目で見守って下さるようお願いいたします。

「僕からもお願いします」
4-14a.jpg

「僕たちの仲間を見守って下さい」
4-14b.jpg


最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/14(月) 21:07:15|
  2. forourdogs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

自分がコロ&ひまを家族に迎えてから
こういう悲しい話を耳にしたりすることが
多くなったというか、自分自身感心を
持つようになったのかなって思います
何か力になれることがあれば・・・と
思うけど、己の無力さになんともいえない
感情が出てきます。。。
自分にできる範囲でなにか手助けが
できればって思います。。。
HPゆっくり拝見させていただきますね
  1. 2008/04/15(火) 01:43:22 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

ありがとうございます。

じっさい力になれることが少なくて
情けない気分になりますが・・

犬達からたくさんの幸せをもらうようになったので
何か恩返しをしようという気持ちだけは
忘れないでいようと思っています。
  1. 2008/04/15(火) 08:13:03 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

これまでの人生で ふと立ち止まって足踏みをしてしまうような時
つらいこと、悲しいこと・・・色んな時に どんなに彼らのぬくもりが
心を癒してくれたか・・・そう、考えると自分も何かしらの力になりたいと
思うことが最近多くなりました。私もじっくりHPを見てみますね。

雷蔵くん、上手にお願いできましたね。。。
気持ちだけで何一つとして自分の手を煩わせていない日々です。
こういう話を耳にする度に心に思うことは・・・手を差し出している
人たちを自分本位な愛護精神で批判だけはしないでいよう・・・
今の私には見守ることしかできないのだから・・・と思っております。
どんな小さなことであれ実際に携わられる方に心からエールを
送りたいと思います。
  1. 2008/04/15(火) 09:41:04 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

ありがとうございます。

うちなんかはとくに、どれだけ雷蔵のおかげで
楽しく暮らしているか分かりません。(^^;

それに動物に関する知らなかった世界も見えてきました。
派手な活動ではなく、地道にコツコツと犬達のために
頑張っている人たちを応援できればと思っています。
  1. 2008/04/15(火) 12:54:18 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

モモも里子なので、広島ドッグパークのこともそうですが、
こういう記事ってすごく気になります。

モモの管理をされていた愛護団体の方と
何度かお話をしていますが、
私たちに出来ることは何だってありますよ。
我が家がしていることは、タオルを寄付したり等々
  1. 2008/04/15(火) 17:06:36 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

rima さんへ

そういえばモモちゃんも里子さんでしたね。
温かい家庭に迎えられて本当に良かった。

私の知人が鹿児島からの一時預かりをされていたので
去年は、そちらの応援をさせてもらいました。

何か出来る事を、少しずつ続けていきたいです。

コメントありがとうございました。
  1. 2008/04/15(火) 19:13:52 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

心が痛ーく感じる悲しい事実ですね。

実は我が家のMダックスのあんちゃんも 保護した子なんです。
飼育放棄犬だったんじゃないか?
ってことしか あんちゃんはなにも言ってくれないので 分かりませんが
言葉を話せない 弱いこの子達が いつも悲しい思いをさせられるんですよね。

私も この子達には なにもしてあげる事出来ないけど
HPじっくり読ませていただきます。
保護活動されている方には 頭の下がる思いです。
一日も早く 一頭でも多くのワンちゃんたちが 幸せになれることを 祈っています。
  1. 2008/04/15(火) 19:41:37 |
  2. URL |
  3. kago #-
  4. [ 編集]

HP見てきました。。。何の不自由もなく
グーグー鼾をかいているぐりをすぐ背後にして
そうではない環境の中にいるワンコ達に
何もしてあげられない 自分が情けないです
何か小さいことでもできれば。。。と
思います
世の中全でのワンコちゃんに幸せが
訪れる日がくるといいです

今朝、ローカル番組を見ていたら
猫ちゃんと触れ合うことができるCAFE
が天神にオープンしたと紹かいされてたんですが、
何匹かは オーナーさんのネコちゃんで、
あとの数匹は殺処分される前のネコちゃんを
保健所から連れてきて
欲しい方に譲ってらっしゃるんだそうです
いろんな活動をしてらっしゃる方がいるんですよね~

雷蔵くんお願い上手にできたね^^

  1. 2008/04/15(火) 23:49:56 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

kago さんへ

あんちゃんも保護された子だったのですね。
kagoさんの処へ迎えられて良かったですね。

知ってくださり、見守って下さるだけでも
励みになると思いますよ。

ありがとうございます。
  1. 2008/04/16(水) 08:18:18 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

ありがとうございます。

ぐりちゃん幸せですよね。
雷蔵にも時々「お前、うちに来て良かったな」って
言うんですけど、本人はどう思っている事やら?^^;

本当に沢山の人達が頑張っていらっしゃるんですが
それでも助けられない子たちがいるのが悲しいですね。
  1. 2008/04/16(水) 08:21:52 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/52-202a1e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

