BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みかん。

みかんが無くなったから買いに行こう!
という話になりまして、熊本は三角・上天草方面に出撃しました。

行きはケージに入れていたので眠っていた雷蔵、車から降りてブルブルしています。
4-16a.jpg

最初に着いたのは、宇城市不知火町の不知火温泉センター物産館(道の駅)です。
4-16b.jpg

写真に写ってるデコポンは皆さんご存知でしょうか?
4-16c.jpg

ポンカンと清見を交配して作られたとても食べやすい蜜柑です。

さて何をお買いになったのか?
4-16d.jpg

次は三角東港、
4-16e.jpg

海のピラミッドには見向きもせずに三角フィッシャーマンズワーフ
へw
4-16f.jpg

ここでのお買い物は何だったのでしょう?
蜜柑が気になってしょうがない雷蔵。
4-16g.jpg

これで終わりではありません進軍はまだ続きます(^^;
運転中のいつものポーズ。
4-16h.jpg

次に到着したのは上天草物産館(海の駅:さんぱーる)
4-16i.jpg

いつもの事ながらカミサンの買い物はすごく長いので、雷蔵連れて海岸へ
4-16j.jpg

「うへ・・しょっぱい」
4-16k.jpg

やっとお店から出てきました。(^^;
4-16l.jpg

最後は、道の駅「竜北」ビストログリーンです。
4-16m.jpg

「本当に買い物がすきだな、かあさん」
4-16n.jpg

結局、蜜柑以外の物が多かったみたいですが
さて、何を買ったかは長くなったので次回に・・(^^;


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/16(水) 20:46:10|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

雷蔵君の眼差しにトロケてしまいます。

デコポンおいしいですよね♪

我が家も1度出かけると
2~3件道の駅などはしごいたします。
楽しいんですよ♪(わたしが・・・)
  1. 2008/04/16(水) 23:03:12 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

momo さんへ

デコポン美味しいですよね♪
でもね、今わが家では奄美大島のたんかんがブームなんです。(^^;

最近の道の駅めぐりは、雷蔵がお供なので私は中に入れない事が多いです。
まあ、家に帰ってから美味しいのさえ頂ければ文句ないですから。(爆
  1. 2008/04/17(木) 08:35:25 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ペットブログランキングへのご登録のお願い


こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
  1. 2008/04/17(木) 11:13:22 |
  2. URL |
  3. ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-
  4. [ 編集]

かあさん、道の駅をふる活用してらっしゃる感じですね。
みかん以外の物の方が多いって アハハッ
次回の記事で何を買ったか拝見しましょう♪

運転中の雷蔵くんのポーズ 可愛すぎる。
その眼差し、卑怯ですぅ。
  1. 2008/04/17(木) 11:19:59 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

最初のブルブルの写真はお顔がブレずに上手く撮れていますね!
デコポンってかわいい名前ですよね。
柑橘類は大好きですがまれにハズレがあるので
買う時には慎重になってしまいます。
(だからといって美味しいのを選ぶ方法は知りません)
  1. 2008/04/17(木) 11:20:40 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

デコポン食べました。。。おいしかったです。頂き物でしたが・・・。
我が家はミカン畑に囲まれているといってもいいくらいの場所です。
瀬戸内特有の段々のミカン畑。瀬戸に浮かぶ島々のような急な段々ではありませんが
それなりに・・・段々です。・・・で、ミカンは近所のミカン農家の方から
買ってます。出荷基準に満たないものを格安で。おいしいですよ。
ことあたりで有名な産地のモノは大島みかん・因島みかん・・・
と色々ありますが・・・名もない近所のミカンが一番おいしい。。。

道の駅は魔術に掛かったように買い込んでしまう人が我が家にもいます。。。
  1. 2008/04/17(木) 17:18:22 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

ペット専門クチコミ情報サイトの運営局様

今でもいっぱいいっぱいの状態で
別のブログランキングを見る余裕がありません。

ごめんなさいです。
  1. 2008/04/17(木) 18:51:34 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

rima さんへ

雷蔵はケージに入れない場合は
カミサンの膝が定位置です。

そして私の腕に顎を乗せてきます。(^^;
運転に支障があるので、そのままにしておくことは
できませんが、ちょっと嬉しい瞬間です。
  1. 2008/04/17(木) 18:55:18 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

こちらの道の駅なんかは
個人の名前が入ったシールが貼られていて
造り手の顔が見れる商品がほとんどです。

それから蜜柑類は試食できるようになってるのが多いです。
  1. 2008/04/17(木) 18:59:32 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

ちょっと瀬戸の花嫁を思い浮かべてしまいました。

小さいミカン?って美味しいですよね。
そろそろミカンの季節も終わり、
パール柑や甘夏の季節になるんですね。

お弁当も道の駅で買って食べてます。(^^;
  1. 2008/04/17(木) 19:05:06 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/53-11041b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

