BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月と海の贈り物

結局、蜜柑以外に野菜や魚介類など旬のものをたくさん買って帰りましたが、私はそのまま雷蔵連れて裏の公園に行ったので・・・
買い物した荷物の写真は撮ってません。(大汗

公園から帰っての夕食、荷物はもうテーブルに並んでいます。
付き出しはナマコ
4-17a.jpg

めかぶとキャベツの胡麻和えに
4-17b.jpg

蕨のお浸し
4-17c.jpg

きのこの天麩羅にイカのチチ
4-17d.jpg

烏賊下足と野菜の炒め物
4-17e.jpg

最後はガラカブにイカの子
4-17f.jpg
カミサン・・どうよ!って感じかなw

とても美味しく頂きました。(^^)/
お酒の肴、ご飯のおかずに申し分ありません。デス

あ”、これは土曜日の話で・・

今はもう三日も禁酒してますからww

「とうさん、そんなことはどうでもいいが僕が貰ったのはデコポンの皮だけだったね」
4-17g.jpg

・・・赦せ雷蔵・・・orz


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


おまけ
お食後は三角でしか買えない、そら豆のお饅頭です。
4-17h.jpg

あんこがそら豆でさっぱりした甘さです。
4-17i.jpg

文字入れに初挑戦してみました。(^^;

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/17(木) 19:38:38|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

すんごく美味しそうなお料理オンパレードですねー
お料理上手な奥様で熊さんお幸せですね~♪
ガラカブ?って初めて聞きました~
ちなみに我が家は昨日カレイの煮つけでしたわ~
煮魚大好きです^^
そら豆餡のおまんじゅうもすっごく気になるなーーー
三角でしか手に入らないんですね~
う~ん。。。なおさら食べてみたいわ~♪

禁酒がんばってるんですねーこんなおいしそうな
アテがずらりなのに~飲みたかったでしょ??
雷蔵くんデコポンの皮だけだっだの?
残念でしたねー
  1. 2008/04/17(木) 21:00:18 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

すごい料理ですね。
また料理を盛る器のセンスのいいこと、ステキです。
おくさまいいお仕事なさいますね♪

雷蔵君はデコポンの皮だけだったのね(笑
  1. 2008/04/17(木) 21:03:19 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

あはは~(≧▽≦)
文字入れがお饅頭のラベルに書いてある文字かと思いました!
熊さんも着実にPC使いこなしてきていますね~

デコポンの皮しかもらえなかった雷蔵くん。
ほんとに不満気に見えるからかわいいです。
  1. 2008/04/17(木) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

熊さん!幸せ物~♪
とってもおいしそうなお料理じゃないですかっ!!!
私には作れません^_^;
もし、ダンナさんに『作って♪』って言われたら
外に食べに行きますよ(笑)
で、何で雷蔵君はデコポンの皮だけなん?(笑)
もう熊さんばっかり おいしい物食べて~!(爆)

私はお酒が飲めないから わかりませんが
三日も禁酒って キツイですか?
  1. 2008/04/18(金) 01:39:49 |
  2. URL |
  3. かぼみかん #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

幸か不幸か、酒の肴を作るのが得意のようです。
(困ったものですね^^;)

ガラカブっていいません?アラカブっていうのかな?
魚苦手な私にとっては食べにくい魚ですが
味はとっても美味しいですよ。

禁酒はその後からなんで、たぶん5日で終了かと・・^^;;;

  1. 2008/04/18(金) 08:16:59 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

momo さんへ

すごく偏った料理好きだと思います。

器ってやっぱりこだわるものですかね?
一度盛ったものなんかを気に入らないと
やり替えたりするんでめんどくさいんですけど・・^^;;;

雷蔵には味付けが濃すぎるものばかりだったんで
あげれませんでした。^^;
  1. 2008/04/18(金) 08:20:34 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

まだ上手くいってないんですよ^^;

文字の周りに線が入るのを消そうと
何度もやってみたのですが・・・
うまくいかなかったです。orz

あの写真は皮を前に「待て」させられてるから
不満なのかも?^^;
  1. 2008/04/18(金) 08:24:12 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

かぼみかん さんへ

塩分の濃くないものはコッソリあげてたりするんですけど
美味しいものほど雷蔵には毒なんですよね。^^;

禁断症状はまだまだでません。
一週間くらいの禁酒は何度もしてるんですけど^^;;;

週末にしか帰らないからご馳走があったりで・・
一度飲んでしまうとついついなので・・(爆

  1. 2008/04/18(金) 08:30:33 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

お料理上手な奥様のお陰で熊さんが出来上がったのですね( ̄∀ ̄@ )イヒッ
禁酒も終わりそうな・・・感・・・満載ですが(w

なまこ 最高の肴です。大好きなんだなぁ。。。
日本酒に合う肴オンパレード。。。

はぅ。。。呑みたい_| ̄|○
  1. 2008/04/18(金) 08:52:25 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

こんな美味しそうなお料理をたくさん目の前におかれたら
禁酒なんて酷ですね。
もしかして、奥様に試されてたりして(笑)

雷蔵くんにはデコポンの皮だけってかわいそう。
  1. 2008/04/18(金) 10:49:32 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

うわーー美味しそう♪

奥様 お料理上手ですねー。
私も 作るの嫌いな方じゃないから
一品一品 じーっくりみせていただきました。
ただ・・・イカのチチって?なんですか??

買い物にお付き合いしたのに
雷蔵君は デコポンの皮だけなの??
「僕 グレてやるぞっ!」って言いなーー。
  1. 2008/04/18(金) 11:56:11 |
  2. URL |
  3. kago #-
  4. [ 編集]

うぅ~!!どれも美味しそう!!
ビ、ビールが飲みたい・・・(*´∇`*)
(日本酒&焼酎飲めない若輩者っす)

熊さん禁酒中なんですか?
3日も??
ワタシなら2日でギブですよ(笑)

  1. 2008/04/18(金) 14:02:02 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

めちゃ美味しそうで・・・・
ダイエット禁酒の身にはこたえる酒の肴たち。
週末にはビール解禁なんですけどねぇ。
お腹の肉見たら飲む手もとまるんですよ。

雷蔵くんはオアズケの困った顔が可愛いですね。
  1. 2008/04/18(金) 16:04:20 |
  2. URL |
  3. 竜 #-
  4. [ 編集]

おお~、チャーミングなうえに お料理上手な奥さん!!
熊さんの幸せ者!! 普段の単身赴任生活を考えて
身体にもよさそうな料理のオンパレードですね。

カラカブってあれかな??こっちでいうアブラメに似ているような??
アブラメなら今の季節が脂がのっておいしいですよ。
それより・・・イカのチチがわかりません。
いやっ、正確にはカラカブも不明なんですがね。。。。

雷蔵くん、残念!!デコポンは皮のみでしたか。
我が家のデコポンの皮はジャムになりました。私が作ったんではありませんデス!
  1. 2008/04/18(金) 17:07:13 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

のん さんへ

もともと素質十分だったので、今の私が出来上がっています。(爆
楕円球を必死になって追いかけてた頃は、ごくごく普通だったと思うんですけどね。(大汗

たぶん後数時間で、禁酒も終わる予感です。(爆
  1. 2008/04/18(金) 18:52:47 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

rima さんへ

この時は飲んでたんですよ。(汗

月曜からの禁酒です。
「今日から禁酒」というのを何度繰り返している事か。

雷蔵にはコッソリご飯のお裾わけをしてます。
(私の椅子の横から動かないのでバレバレですけどw)
  1. 2008/04/18(金) 18:53:24 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

kago さんへ

上手かどうか疑問が残ることもありますが
お酒の肴は得意だと思います。(笑

イカのチチは肝だと思うんですけど。タブン(汗
(以前イカのオチチといって笑われた事があります。汗)
美味しいんですよ。

雷蔵ちょっとお坊ちゃん気質なので
すこしグレたほうが良いかも。(爆
  1. 2008/04/18(金) 18:53:57 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ゴンママ さんへ

ビール党なんですね。
ゴンちゃんは辛口日本酒党のイメージですけどね。(笑

そうなんですよ。頑張って三日も!禁酒してます。
もうしばらくしたら(タブン)飲むんですけど。(爆
  1. 2008/04/18(金) 18:54:33 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

竜 さんへ

竜さんも禁酒中ですか?
(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ

私は飲み出したら止まらないからなぁ。orz
雷蔵、待ては結構頑張れるんですよ。
はよ写真撮れって思ってるかもしれませんが。(爆
  1. 2008/04/18(金) 18:55:04 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

チャーミングだなんて土佐さんなにか誤解してますね。
でも本当の事を書こうとすると・・。(汗

確かに野菜はたくさん作ってくれますよ。
自炊では難しいから。

ガラカブは熊本あたりの方言のようですね。
調べたら、カサゴとありました。

イカのチチは肝のようです。(間違ってたらごめんなさい。汗)
  1. 2008/04/18(金) 18:55:33 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/54-8b2b1ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

