BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密の花園

この前の日曜日は春の森から山を散策しました。
この山は熊本県の実験林になっていて、沢山の種類の木が植えられている森の展示館があります。
なので、いつも何かの花が咲いてる、といって良いのかな?

この時に咲いていたのは、イトククリというサクラ
4-19a.jpg

ザイフリボクに・・
4-19b.jpg

ハナズオウがきれいです。
4-19c.jpg

これはシジミバナ、蜆に似てますか?
4-19d.jpg

歩いているとぽつんと足元にキリの花が
4-19e.jpg

見上げたらこんな大木の上のほうに花が付いてます。
4-19f.jpg
普通に歩いていたら気が付きませんね。(^^)

そしてここは秘密の花園です。
4-19g.jpg

一輪草が咲いているのです。
4-19h.jpg
(手作りの小さな看板「花をとらないで」がありました)

先にお客様が来ています。(^^;
4-19i.jpg

あっ雷蔵、踏んじゃダメだよ。
4-19j.jpg

町に近いところで見られるのは珍しいのだそうです。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/20(日) 00:31:50|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

自然がたくさんでいいですね
一輪花ですか~かわいいですね
雷蔵くん、キョトンって顔してかわいい♪

熊さん雷蔵くんに妹を考えてるの?!
いいね~いいね~
フリフリの服着れなくなったの沢山ありますから
もしもの時は、もらってくださいね♪
  1. 2008/04/20(日) 03:09:50 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

イトククリ・・・桜ねんですね。。。なんて可憐な花なんでしょうね。
・・・にしても、熊さん花の名前詳しいですね。
私・・・全然ダメ!!特にカタカナ文字で長くて聞き慣れない名前は
覚えられません。春になったら庭いじりに精を出してみようかな・・・
なんて2月くらいまでは思っていましたが・・・まったくやる気を
無くしている今日現在です。

雷蔵君、緑の中で戯れる“小熊”に見えて・・・熊さん親子。。。

   あるぅ日ぃ~、森の中・・・出会ったら抱っこさせてね!
  1. 2008/04/21(月) 09:58:42 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

素敵なところですね~!!
私も 名前は詳しくないんだけど、 木に咲く花が好きなんです♪
こんな山道を散策してみたいなぁ~!!

昨日は 楽しかったです♪
ありがとうございました!!
イメージよりも 雷蔵君が小さくて ビックリ~
すごーーく かわいかったぁ(*^艸^*)
でも 帰って写真見たら どの子がどの子だったのか サッパリなんです、、、 とほほ
また次回、お会いするのを楽しみにしてますね!!
  1. 2008/04/21(月) 14:03:14 |
  2. URL |
  3. ルリ #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

自然は山ほどあります。
あり過ぎて困ってます。^^;

そのかわり学校が遠かったり
近くにお店もないので、車が無いと暮らせないところです。

あ~妹でも弟でも姉さんでも、・・1人はさびしいかなって・・
でも私が世話できないから、なんとも言えないところです。
  1. 2008/04/21(月) 17:23:16 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

皆さんが誤解するといけないので、早いとこ説明しとかねば。^^;
この森の展示館に植えて在る木には、一本一本名札が立ててあるんです。
私は全然名前を知りません。^^;;;

胸のとこちょっと白いからほんとに小熊みたいですよ。
  1. 2008/04/21(月) 17:26:50 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ルリ さんへ

私は名前全く分かりません。^^;
なので、花の写真と木の名札の写真を連続して撮りました。(爆

きのう楽しかったですね。
実物のにこもかあんに会えて感激でした。

次もまた遊んでくださいね。
パグミ楽しんできて下さい。
  1. 2008/04/21(月) 17:37:28 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

まさに秘密の花園ですね~。
とってもすてきな場所♪
ポンゴとお散歩したいですが・・・
ポンゴはきっと食(笑

私も自然大好きで、
つくし、たらの芽など、
収穫に行き、いろんな花を観賞してまいりました。

でも、すぐ近くにステキな場所があって、
うらやましいです。
雷蔵君しあわせですね♪

  1. 2008/04/21(月) 19:47:51 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

昨日は遠い所お越しくださり有難うございました。
ゆっくりお話したかったのですが、あまりの多さにバタバタしてしまいすいません。またお会いできる時は宜しくお願いします。
  1. 2008/04/21(月) 20:30:45 |
  2. URL |
  3. kouzi #-
  4. [ 編集]

momo さんへ

つくし、たらの芽、ムカゴ、たけのこ・・・
私は花より団子です。(笑

ちょっと不便な場所ですが
自然だけはふんだんにありますよ。
結構遠くからわざわざ来られる方もいらっしゃいます。
  1. 2008/04/22(火) 07:59:39 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

kouzi さんへ

いえいえ、こちらこそ本当にお世話になりました。

あれだけの人達とパグズが一堂に会して
まだまだゆったりとできた、素敵なお庭に感激しました。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2008/04/22(火) 08:02:57 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/56-c2418b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

