BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南風

最初から言い訳の連発ですが、たくさん写真が撮れるように購入したコンデジの充電器を持って帰るのを忘れ、いきなり大きなカメラを使う事に。(汗

で、設定がずれてしまっているのに気が付かず、最後まで撮ってしまうというウマシカ振りでした。(泣

枇杷の出荷が始まった。鰹のたたきが食べごろだ。という南からの便りで日曜日は朝から出発しました。

えびのSAで一休み、田の神さまに興味があるようです。
4-29a.jpg

アジリティの練習などもして。
4-29b.jpg

神話に興味のある方なら、鹿児島神宮はわくわくしそうなところですね。
「山幸彦」が祭られていて、「武内宿禰命」や「日本武尊」をはじめとする14社があります。
4-29c.jpg
朱の鳥居が鮮やかです。

見事な御神木。
4-29d.jpg

雷蔵の最近のブーム、何にでもちょっと上がって見る。(笑
4-29e.jpg

垂水の道の駅名物の足湯。ここでお刺身や地鶏のたたきを食べて燃料補給です。(笑
4-29f.jpg

桜島の噴火の歴史を物語る、埋没鳥居。
4-29g.jpg

桜島をバックに、まんじゅーさんの服を着て「遊び人雷蔵」になってみました。(笑
4-29h.jpg

フェリーに乗って目的地の鹿児島に向かいます。
4-29i.jpg
(このフェリーすんごくお得です、車で渡って千円余りですよ♪)


鹿児島で待っていたのは・・・。(続きます^^;)


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/30(水) 12:46:14|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

オフ会での雷蔵くんのかわいい姿、あっちのブログでもこっちのブログでも拝見させてもらいました♪
もちろん、熊さんのブログでも。(読み逃げですいません。<(_ _)>)

いいですね~。南からの便りでお出かけなんて、素敵です♪

雷蔵くんの飛び降りる瞬間の写真、かっこいい♪

桜島をバックにした写真も素敵です(*^_^*)

鹿児島で何が待っていたんでしょう?
うわ~!!気になるぅ~!!

  1. 2008/04/30(水) 13:21:38 |
  2. URL |
  3. ぴょにー #-
  4. [ 編集]

ちょこちょこ飛び上がる、雷蔵くん。
自己主張してるんですかね。

楽しそうな鹿児島の旅ですね。
行ったことがないので、熊さんのブログで鹿児島気分を味わいます。
次回のUPも楽しみ~~~。
  1. 2008/04/30(水) 16:07:51 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

鹿児島の枇杷。。。鰹のたたき。。。おいしいですよねー
堪能されましたか?
今週末は 我が家も宮崎&鹿児島へGOです^^
帰省なんですが今回はお楽しみもあって♪
今からワクワクです
雷蔵くんアジリティサマになってますねー
かっちょい~アロハも似合ってるよ
続き楽しみにしてまーす!
  1. 2008/04/30(水) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

うわぁーー!!
食道楽!!(*゚∀゚)=3

よいすねぇ♪

>雷蔵の最近のブーム、何にでもちょっと上がって見る

フフ(゚∀゚)
なんからいぞうっぽい。
いろいろ連れて行ってもらってうらやましいなぁ(^ω^)
  1. 2008/05/01(木) 00:40:59 |
  2. URL |
  3. MATH_EST250 #-
  4. [ 編集]

鹿児島いかれていたんですね!
いいな~楽しそう♪
雷蔵くんちょっと高いとこに乗るのがマイブーム?
なんでだろね(笑
まんじゅーさんのお洋服も似合ってますね~
もうちょっとアップでみたいな~
続き楽しみにしてます~~♪
  1. 2008/05/01(木) 02:42:28 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

ぴょにー さんへ

まんじゅーさん作の赤の唐草タンクのおかげて目立っていたから
皆さんの写真に撮ってもらえたようです。(笑

カミサンはどこか行きたい所があると、食べ物に絡める傾向があるかも。(汗

写真の設定がずれてしまって全部ピンボケなのが・・・。トホホ
  1. 2008/05/01(木) 08:14:11 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

rima さんへ

パグって、面白そうなことばかりするから見ていて飽きませんね。(笑

鹿児島行かれた事がないですか。
私のところからは高速が繋がってからは日帰り圏内になったので結構遊びに行きます。

この時は、連休のイベントにちょうど出くわして楽しかったです。
  1. 2008/05/01(木) 08:20:13 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

わ~manaponさんは、宮崎か鹿児島がお里なんですね。
今回の鹿児島は楽しかったですよ。♪

アジリティ、なかなかちゃんとした練習ができません。
早くしないと雷蔵に白髪もで出した事だし・・。(爆
  1. 2008/05/01(木) 08:25:37 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

MATH_EST250 さんへ

雷蔵、最近調子に乗ってるかも?
洋服たくさん増えて、おやつもみんなから貰って・・。

イヴちゃんのお父さんの傍を離れないんだよ。
ジャーキーもらいたくて。(爆

仕事忙しそうだね。
  1. 2008/05/01(木) 08:28:29 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

鹿児島に行った次の日は、福岡に行ってたんですよ。
(遊びまわってた^^;)

まんじゅーさんの服、ほんとによく出来ていて
パグにぴったり。(パグ用に作ってあるからあたりまえか、笑)

写真がピンボケなんで、がっくりですね。(大汗
  1. 2008/05/01(木) 08:32:09 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

うぎゃ 鹿児島行ってるし♪

なんとも雷蔵くんのピョコピョコ飛んだり跳ねたり(笑)
奥様も4回目の子育て中って感じですね^^*

微笑ましい♪
  1. 2008/05/01(木) 10:45:02 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

のん さんへ

鹿児島だけじゃなかったりして。(汗

カミサンは、ひょっとしたら5人も子供の面倒を見ているつもりかもしれません。(爆
  1. 2008/05/01(木) 19:53:13 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/62-f02305b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

