BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・南風

ピンボケ写真も続きます。(涙

鹿児島まで遠征する目的も、旬の食材探しがメインですから当然行先は
「Dolphin Port」です。
5-1a.jpg

ところが偶然にも「くじらフェスティバル」なるものが開催されていて
5-1b.jpg

こんな賑やかな露店がずらり。(笑
5-1c.jpg

桜島が見える海岸沿いにも人だかりが?
5-1d.jpg

やってるやってる!(笑
5-1e.jpg
5-1f.jpg

踊りというかパフォーマンス?
結構見ていて楽しかったですよ。


カミサンはといえば、買い物に夢中で出てきません。(汗
5-1g.jpg

お友達もいたけれど・・
5-1h.jpg

雷蔵はお買い物途中の荷物を預けられているので遊べません。(爆
5-1i.jpg

「あち~よ~、かあさんまだかな?」
5-1j.jpg

お祭りに参加した人達はみんな楽しそうでしたよ。
5-1k.jpg
5-1l.jpg


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


おまけ
帰りも物産館や道の駅に寄り道して無事に熊本に着きました。
5-1m.jpg

そら豆に
5-1n.jpg

鰹のたたき
5-1o.jpg

キビナゴに島らっきょう
5-1p.jpg
飲んだ飲んだw

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/01(木) 20:01:11|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

こんばんは♪
南に行かれたんですね~
我が家はその日小国でした(笑

雷蔵君もおまつりに参加したかったかな♪

それにしてもやはり奥様センスがいいですね。
私も見習はなきゃ!!

ブログひっこしまして、momoからポンmamaにかわりました。
まだまだよくわからなく手探りです・・・
ぼちぼちやっていきます。
もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
  1. 2008/05/01(木) 20:35:22 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

小国もよく行きますよ。
あそこも楽しい場所が一杯ですからね♪

カミサンの料理は偏ってるからあまり褒めないでね
調子に乗ってしまいます。(汗

リンクありがとうございます。
よろしくお願いします。
  1. 2008/05/02(金) 08:33:30 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あち~よ~って、雷蔵くんほんとうに暑そうですが
かわいいですね。
買物の荷物の番をやってる姿もかわいいです。
くじらフェスティバルって、鹿児島でもくじら漁やってるんでしょうか?
  1. 2008/05/02(金) 16:39:51 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

この日は結構な暑さでした。
それに待っている時間が長すぎて・・。
雷蔵も少しくたびれたようです。^^;

くじらフェスティバルは、南洋に出ていた鯨観測船が
鹿児島に寄航しているらしく、船の一般公開をかねて
開催されているみたいでした。
  1. 2008/05/03(土) 06:10:42 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

よさこい?

この踊りは、たぶん「よさこい」だと思います♪
ひさびさに赤い鰹のタタキ!
よだれタラタラものです。北海道の鰹の色は
薄くてね、食べる気しなくて、目の保養になったわ


※仔犬の写真、どれでも使ってください。
いつも気にかけてくれてありがとうございます。

  1. 2008/05/03(土) 07:48:58 |
  2. URL |
  3. kame #-
  4. [ 編集]

kame さんへ

コメントありがとうございます。

今調べたら、「よさこい」ってメジャーな踊りなんですね。

鰹のたたき、魚苦手が私が美味しく食べられたくらいですから
なかなかのモノだったと思います。(笑
  1. 2008/05/03(土) 22:42:13 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

島らっきょう。。。さいこぉ。。。大人の味♪大人の味♪

三十路まで食べたことがなかったです(w


奥様 買い物に夢中・・・わかります・・・同じです・・・
しまいにゃ 旦那にいつも怒られる のんです(ーー;)
  1. 2008/10/31(金) 10:26:48 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

のん さんへ

島らっきょお、おいしいですよね。

てか、なんでも美味しくて困ってます。(汗

まあ、買い物は長いですが
一応食べ物も買ってるので

ぐっと、我慢。(爆
  1. 2008/11/04(火) 18:38:26 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/63-1f1ca50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

