BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東へ西へ

とある日曜日、なんだか見覚えのある橋を渡って・・
5-9a.jpg

雷蔵はいつもと違う場所で朝食を食べています。
(ドッグランのあるSAです)
5-9b.jpg

こんな所でも、お手、お替りはさせられる。w
5-9c.jpg

目的地の駐車場はとうに満杯になっていて、ずっと手前の仮駐車場から送迎バスで行けるらしいのだけど、その仮駐車場のとてつもなく遠い場所から渋滞になっていて、即決で「歩き」と決めました。
(が、「五百羅漢」まで遠かった遠かった。涙)
5-9d.jpg

やってきました「石見銀山」!世界遺産です。
5-9e.jpg

着くなり水をごくごくの雷蔵。w
5-9f.jpg

中の羅漢さんは撮影禁止。石のアーチ橋が凄いと思ったのでパチリ。
(ちゃんと写ってる?と確認しているようですね。信用しとらんw)5-9g.jpg

「龍源寺間歩」までの銀山ゾーン(2.3km)を颯爽と歩き始めたものの・・。
5-9h.jpg

雷蔵、ガハガハになって給水です。
5-9i.jpg

早くも「お犬様」状態になった雷蔵w
5-9j.jpg

「涼しいところは歩いたぞ」
5-9k.jpg

漸く辿り着いた間歩の中はひんやりで
5-9l.jpg

雷蔵も元気を取り戻しました。
5-9m.jpg

体力と気力があればw、たくさん見たいところはあったけどパス。(涙
5-9n.jpg

世界遺産、遺跡というよりこの辺りに残っている自然が見事です。
特に新緑がきれいでしたよ。(暑かったけどねw)
5-9o.jpg

スズランも咲いていました。
5-9p.jpg

はて?これは?
5-9q.jpg

・・と、気を持たせて次回へ続く。(汗
(なんだかしょぼい写真ばかりで済みませぬ。ただひたすら歩いたので。涙)

読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/09(金) 20:04:41|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

こんばんは。

若かりし頃何度か行ったのですが・・・

すっかり記憶から抜けおちてしまっておりました(笑

熊さんの写真でよみがえりました♪

思い出させていただきありがとうございます。


雷蔵君、お犬様、むちゃくちゃかわいいです♪

私もポンゴといつか行きたいですが・・・
ポンゴがお犬様になったら、私は、前に進めるかな~(笑



  1. 2008/05/09(金) 21:29:05 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

うわ~
今をときめく石見銀山じゃないですか!
雷蔵くんも一緒に行ったんだ~
スリングに入れてもらって、バンダナを頭に巻くと
赤ん坊を抱っこしているように見えるかも^^
(以前大阪の地下鉄にスリング抱っこしたかけふを連れて入ったら周りの人に「あれ犬ちゃう?赤ちゃんちゃうよねぇ」って言われて結構恥ずかしかったです)
スリングに入れて歩くと結構重いんですよね。

緑がきれいですね。
続き、楽しみにしています♪
  1. 2008/05/09(金) 21:51:50 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

おお~、石見銀山ですね。前回の写真から石見銀山かな?とは思っていたのですが
やっぱり、、、そうでしたか。石見はウチからでも2時間くらいかかりますからね。
熊本からだと。。。お疲れ様でした。でも、いいところでしょ?
主人の出身地に近い所です。主人は石見の国の人です。
島根県は石見と出雲の国に分かれますが、けっこう違いがあるようです。
方言とか・・・文化とか・・・。山口県も周防と長門の国で違いがあるから・・・
どこの県もそういう思わぬ発見があるんでしょうね。

雷蔵君ガハガハ言いながらも楽しそう!!いいお休みだったようですね。
  1. 2008/05/10(土) 00:23:21 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

行かれた事があるんですね。

私は思っていたのと違う面白さ和発見しました。
昔ながらの街並みを残してあるのが面白かったです。

お犬様w・・大変でした・・orz
  1. 2008/05/10(土) 06:29:28 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

そうそう、反対方向に行く人と次々にすれ違うんですが、
犬だとわかってビックリする人
逆に、赤ちゃんと間違えて面白がる人
可愛いと喜んでくれる人・・・いろいろな反応で面白かったです。

頭を冷やしてやろうとして、バンダナしたんですけどね。(笑
  1. 2008/05/10(土) 06:33:55 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

あっ、石見はご主人のおさとでしたか。
良いとこでしたよ。

町並みに面した家々には、濡れ縁というのか
通る人が自由に座れるようになっていて・・

もてなしの気持ちというのか、そういうのが伝わってきました。
雷蔵がはがはになって後半大変でした。

今日、法事に行くので夜にでも続きを書きます。
  1. 2008/05/10(土) 06:37:55 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

雷蔵クンの「オテ」って可愛いらしいですね~(*´∇`*)
ちょこんと控えめな感じ♪

お犬様~!!(爆)
バンダナを頭に巻くと女の子みたくて可愛い!!

そうそう!あちょうさんのコメントにもありますが
赤ちゃんに間違われたでしょう?
ゴンも間違われた事あるんですよ(笑)
2度見されたり驚かれたり面白いですよね( ´艸`)
  1. 2008/05/10(土) 13:37:49 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

GWはあちこちいろんなところへ
おでかけだったんですね~
新緑がとってもキレイ!!
スズランの花も咲いてるなんて~
行ってみたいわー♪

お犬様雷蔵くん バンダナがよく
似合ってるv-425
ぐりは被りものいやがるからな~
こんな可愛いかっこうさせてくんないv-292
続きも楽しみにしてます
  1. 2008/05/10(土) 17:26:15 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

素敵な所ですね

凄く綺麗な所なんですね。
いつかは行ってみたいです。

あの、アーチの橋は人間が通るものなんですか?
写真で見ると随分小さく見えて(^.^)

ところで、雷蔵君は、体重は何キロぐらいなんでしょうか?
(りゅっくで)抱っこ ができるんですね。
愛犬フクは、9kg近いので 絶対無理だろうなぁ。
  1. 2008/05/10(土) 22:16:34 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

GW満喫されてますね♪
バンダナ巻いた雷蔵くん めっちゃプリチーです!

スリングだとずっしりきませんか!?
うちも買おうか悩んだことあったんですが
金ちゃん9キロ越えですし(爆
銀ちゃんもいるしって
悩んだ結果カートを買ってもらいました
2人一緒に乗れるようデカイんですが
意外と活躍してくれてます♪

そうそう!犬吉見ましたよ 
小郡の時のです
雷蔵くん お花の首輪で すんごい可愛かったです♪
  1. 2008/05/10(土) 23:17:15 |
  2. URL |
  3. はるちん #-
  4. [ 編集]

追伸!
私も犬吉見ました!!
そして即買い!!(爆
だって親戚の可愛い可愛い雷蔵君が載ってるんだも~ん♪
みんなでみてニタニタしてまっせ^^
  1. 2008/05/10(土) 23:59:25 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

ゴンママ さんへ

この写真はお手をしてお替りしてるとこですね。
連続でするのでお手のところは間に合いません。w

お犬様w予想以上に可愛く撮れていました。
すれ違う人が笑ってましたが、こんな感じだったんですね。

大宰府でお参りしたときも赤ちゃんに間違えられてましたっけ。(笑
  1. 2008/05/11(日) 10:54:05 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

すっごい綺麗でしたよ、新緑。
暑かったけどね。(爆

スズランもあちこちに咲いてました。
もっと綺麗なのもあったけど、どんどん歩いてたからいい写真無くて(汗

雷蔵も被り物好きなほうじゃないけど、暑かったから濡らしたのを巻いてました。

犬吉猫吉の写真、後で見に行きます。(笑
  1. 2008/05/11(日) 10:57:47 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

アーチ橋は普通に人が通ってました。
私が通っても大丈夫です。(爆

雷蔵は7kg弱ですね。
この前オフでお会いした人たちからも、小さいですねって言われました。
リュックはチワワを入れてる人がいたのでまねしました。
パグには少し無理だったかも。(汗
  1. 2008/05/11(日) 11:01:44 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

はるちん さんへ

遊びまわりましたよ。(笑

雷蔵抱えて歩いてたときに、なんでカート買ってなかったんだって思いました。(爆
ほんとに重かったし・・
カミサンが、雷蔵が熱中症になって病院探すの大変だっていうから抱っこしてましたが
私が、熱中症になるかと思いました・・マジで。(笑

小郡の写真今なんですね。
そういえばお花の首輪をしてました。(笑
  1. 2008/05/11(日) 11:07:07 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/68-797c5c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

