BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・東へ西へ

今頃は皆さん続々とパグミ会場に集結していることでしょうね。(笑
そんな日に一週間前のことをを書いてるオイラって・・(涙
でも、今日は昼からご近所でBBQがあります。(爆

さてさて、面白い瓦を発見した町並みは、大森地区。
武家、商家、寺社が混在する「美しい日本の歩きたくなる道」にも選ばれている所です。

珍しい瓦が通りに面した縁側に、無造作においてあったりして・・。
5-11a.jpg

カミサンがここに入ったっきり出てこなくなってしまい・・
5-11b.jpg

「でてこんなぁ」
5-11c.jpg

群言堂は洋服をはじめとして日用雑貨を扱うお店として、ここから全国に展開してる・・らしいです。←カミサン説 (汗
素敵な中庭
5-11d.jpg

反対から見たところ、テーブルの中に雑草が生えているところが粋。
5-11e.jpg

メインテーマは「根のある暮らし」。
5-11f.jpg

看板の木彫りのミシンもお洒落ですよね。
5-11g.jpg

裏口の佇まいも見事なもので・・。
5-11h.jpg

あちらこちらに入り込んでは出てこないカミサン。(笑
5-11i.jpg

面白そうなところがたくさんあってね。(爆
5-11j.jpg

「ふむふむ、ここがこうなって」w
5-11k.jpg

すべては紹介しきれませんが、極めつけは代官所の御用達を勤めた豪商「熊谷家」です。
中の写真が撮れなかったのが残念ですが、部屋数30、畳160畳、衣服、寝具、飲食具、婚礼道具、仕事の道具などもそのままの状態で展示されており圧倒されました。
5-11l.jpg

チラッと撮影した裏庭。(汗
もう一度ゆっくり見てみたいですね。
5-11m.jpg

「かあさんでてこんよ~。もうだめだ~」
5-11n.jpg

ここで雷蔵が限界になったので、お犬様になって帰りました。
なので、ここからは写真がありません。(涙

晩ご飯をやるのも遅くなってしまって、哀れっぽく催促。(汗
5-11o.jpg

真夜中の高速を爆走して帰ってきました。(笑
5-11p.jpg

燃え尽きてしまった。(爆


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

おまけ
お土産は、「てみ」(ザルのこと)と草鞋です。w
5-11q.jpg

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/11(日) 10:48:52|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

熊さんは雷蔵くん連れでよくお出かけされていますね。
奥さまのお買いもの好きに付き合わなくていいぶん、
熊さんと雷蔵くんはいい相棒なのかもしれませんが^^

晩ごはん遅くなってなんとも情けないお顔の雷蔵くん。
車に乗ってるはざまに食べても吐いたりしないんですね。

お土産を並べて「さ、雷蔵そこに座りなさい」なんて言いながら
記念写真撮ってらっしゃるのかなぁと
場面を想像してニヤニヤしちゃいました(^~^)
雷蔵くんもちゃんと言うこと聞いてお利口さんに座ってますね。
  1. 2008/05/11(日) 11:49:29 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

私が行った時、お土産屋さんあったかな~
(いったい何年前だ(汗 )
すてきな町並みです。
私も奥様同様出て来ない派です(笑

雷蔵君ごはん遅くなっちゃったんだね~
我が家もお出かけするとどうしても夕食が遅くなってしまいます。
そんな時ポンゴも『そこまでせつなくならんでよかろうも』っと
思うくらいせつなく、催促いたします。

てみと草履は雷蔵君のもの??(笑
  1. 2008/05/11(日) 21:19:51 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

雷蔵君のお出掛けは、お母さんのお買い物がメインですね(笑)
女性の買い物は長いっていうのがお約束だからねー。

雷蔵君、ご飯少ないように見えるけど、
きっと、それは食べてる途中の写真ですよね??
  1. 2008/05/11(日) 21:31:06 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

群言堂のお庭がすごく素敵です!!
私もなかなか出てこないよ~^^;
熊さんはじめ、我が家の旦さんやら
世の優しい殿方たちは耐えてらっしゃるんでしょ~な~
ありがたや♪ありがたやー♪
雷蔵くんも待ちくたびれて
おつかれモードですね。。。お疲れちゃ~ん^^
  1. 2008/05/12(月) 00:06:43 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

雷蔵と一緒じゃなくても外でブラブラしてますよ。(笑
カミサンの買い物は半端じゃなく長いから。(汗

雷蔵は車に酔った事がありません。
車が大好きなので助かってますよ。

おまけの写真はカミサンが撮ったものです。
よほどてみと草鞋が気に入ったのですね。(笑
  1. 2008/05/12(月) 06:49:45 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

女の人にとってお買い物はストレス解消だそうですね。(笑
買っても買わなくても。(汗

7時過ぎても明るいのに、他の用事も済ませていたら真っ暗になってしまって
雷蔵もご飯もらえるのか心配だった事でしょう。

ボンゴくん、クーンクーンて鳴くのではありませんか?
最近雷蔵はほったらかしにされていると、こうやって気を引きますよ。

てみと草鞋は、もちろんカミサンのものです。(爆
  1. 2008/05/12(月) 06:57:22 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

rima さんへ

お店めぐりをさせないのなら、たぶんカミサンは付いて来ません。
それに、カミサンの時間の長さは半端じゃないし。
群言堂なんて40分以上掛かったし・・。(汗

逆に、雷蔵のご飯食べるスピードは半端じゃありません。(爆
あっという間に食べてしまうので、うちは4回に分けて入れてます。
なので、これは最初にヨシ!という前ですね。
  1. 2008/05/12(月) 07:04:30 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

manaponさんちの旦那様は、優しそうだから大丈夫ですね。
私とこは、雷蔵が来るまでは大変でしたよ。

私は怒り狂うし、カミサンは蛙の面に****だったし。(爆
雷蔵が来てからは、雷蔵と遊んでるのでまあ平気です。
度が過ぎる事もありますけどね。(汗

これからは、暑さ対策してやらないと、雷蔵は大変ですね。
  1. 2008/05/12(月) 07:10:11 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

素敵な風景、素敵な町並み。
いつかは行ってみたいです。

奥様の買い物が長いのはどこも一緒。
ママの笑顔で家庭円満です・・・・

一番のお気に入りは裏庭、裏口にも気配りがあって、ゴミのひとつも落ちていないところですねぇ。
さっき他サイトで酷いの見てきたので特に違いが感じられます。
大きな指輪やブランドバックで飾るより、心を飾るほうが100倍は綺麗なんでしょうね。
人も、暮らしも。
  1. 2008/05/12(月) 11:05:20 |
  2. URL |
  3. 竜 #-
  4. [ 編集]

大森の通りの中ほどに郵便局がありませんでしたか?
2年前の秋に主人と行った時、昔懐かしい丸いポストがあって
それがまた街並みにとっても似合っていたので写真を撮った覚えがあります。
あと、懐かしいお菓子を売っているお店とか・・・御蕎麦屋さん。
どのお店も風情があって、ほんとに歩いてみたくなる街並みでした。
あてもなくドライブで高速乗って主人が良く行くスキー場のあるインターで降りたら
大森の銀山近くだから行ってみようか・・・とういうような無計画な訪問でしたが
行って良かったな~と思いました。あの辺りは温泉もいいところがありますよ。
温泉津温泉も近いですし、あの温泉街も古きよき時代の名残を感じる温泉地です。

雷蔵君、アディダスのランニングが似合ってますね。雷蔵君は
赤系統のカラーが似合いますよね。
お母さんのお買い物のお付き合い、、、お疲れ様。最後ガハガハ
なっちゃったけど・・・これが女のお買い物よ!!
  1. 2008/05/12(月) 20:42:40 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

竜 さんへ

ママの笑顔で、凍りつく・・・という話を・・w

旧家の道具一つ一つが今のチャラチャラした世の中に
溶け込む事を拒んでいるようで、半日で見るのがもったいない街並でした。

へぇ?裏庭、裏口の酷いとこってどこだろう?(爆
  1. 2008/05/13(火) 00:57:26 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

丸いポストは気が付きませんでした。

一番気に入ったのは、家々の道路に面したところに
縁側が設えてあって、歩いている人がちょっと腰をかけられるところでした。

懐かしいお菓子の店はありましたね、お蕎麦屋さんなんかは
長い行列で近づけませんでしたけど。(笑

そうですね、もう一度行きたい街ですから今度は温泉にも泊まって結う繰りしたいですね。

雷蔵は、帰り道呼んでもおきないほど爆睡してました。(笑
  1. 2008/05/13(火) 01:03:54 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

家族での散策 素敵です。
のんも行った気になってます。

あぁ~ うちの運転手さん もう少し働いてくれないかなぁ(笑)
マイナスイオンいっぱい浴びたり
お買いものしたいなぁー(w
  1. 2008/05/14(水) 16:34:42 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

のん さんへ

ひえ~、旦那さん頑張ったじゃないですか~。
富士山見えるとこまで。(汗
のんさん、鬼○w

もう少し若かったら、私もパグミに行けたかもしれませんね。(大汗
(それかカミサンが運転する気になったらww)
  1. 2008/05/14(水) 20:18:46 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/69-4e6da6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

