BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見逃してくれよ!

雷蔵は車で出掛けるのがとても好きで、散歩に行こうとしても一度は車のあるほうへ行こうとリードを引っ張るほどです。
5-20a.jpg

私が帰っているとき、外出時に雷蔵を置いて行こうとすると一緒に連れて行って欲しいと言って酷く吠えます。
なので、庭に出してやると何時も門の所で座っているのです。
5-20b.jpg

外に出るためには必ずここを通るので見張っているのでしょう。
5-20c.jpg

でも、長くは持ちません。
5-20d.jpg

眠ってしまった。(笑
5-20e.jpg

食事時になると自分も家族の一員と分かっているので
5-20f.jpg

用意ができると当然のように席に着いています。(笑
5-20g.jpg

(湯気の向こうでおとなしいこと。でも雷蔵は食べられないよ。)

読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/20(火) 22:12:25|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

雷蔵くん、かわええのぉ・・・。
自分のことを人間だと思ってるのかも。

パグの顔って鼻が低いもんだから
だんだんと人間の顔に見えてくるんですよね。
見えませんか?(^-^)
  1. 2008/05/20(火) 22:29:06 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

湯気のむこうの雷蔵くん、
白いおひげがはえたみたい(笑
かわいい♪

門見張ってるつもりが寝ちゃったんですね~

我が家もお出かけ大好きですよ。

仕事で出かける時はおとなしいけど、

そうでない時は後追いがはげしいです。
  1. 2008/05/20(火) 23:09:23 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

雷蔵くんはお犬様ではなくて自分のことを人間だと思ってるんでしょうかね^^
かけふも出勤の時にめちゃくちゃ吠えるんです(><)
しかし、門のところで待ち伏せとは。
うまいこと日が当たっててついついうたた寝しちゃうんですね。
かわいい~
食卓について、勝手に食べないで座って待ってるあたりが
「おぼっちゃま」的な育ちのよさを感じます。
  1. 2008/05/20(火) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

あはは~雷蔵君かわいい~♪
我が家では唯一キノコだけが上手にジャンプできて
ダイニングの椅子に座ってますが
目の前に食べ物があったら 雷蔵君みたいに
あんな余裕な顔できません(笑)

門の所での見張り番もいいですね♪
そのうち熊さんこっそり抜け道を作っちゃう?(笑)

そうそう、この前kagoさんと話をしたんですけど
そのうち阿蘇山でプチパグミしましょうね♪
  1. 2008/05/20(火) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. かぼみかん #-
  4. [ 編集]

うわ~!!
かわいいっ♪
雷蔵くん、すべてちゃんとカメラ目線♪
そのお目目がめっちゃかわいい(*^_^*)

あはは!ごはんの時、ちゃんと席についてるし。笑
ご飯とお味噌汁を目の前にして、今にも「いただきます」って言いそうですね~。

でも、目線は何気にご飯ですよね。笑
  1. 2008/05/21(水) 07:11:30 |
  2. URL |
  3. ぴょにー #-
  4. [ 編集]

しげさんへ

うちの場合はすでに子どもと名前を呼び間違えてます。

カミサンが頻繁に間違えるので、最近は小兄もおかんむりですね。(笑

少なくとも人間と自分の区別はつけてないでしょう。
躾の失敗なんでしょうかね。(汗
  1. 2008/05/21(水) 08:11:31 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

仕事とそうでないときの区別がつくんですね。
ポンゴくんおりこうさんだ。

雷蔵はどうなんだろう?ハテ??
たしかに夜に私が移動するときにはじっとしてますけど
それは眠いだけかもしれないですね。
  1. 2008/05/21(水) 08:20:10 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

かけふくんも吠えますか。
でもかけふくんの場合BBくんがいるからね。

椅子に上がるのはあたりまえになってるんですよ。
で、テーブルの上に手を伸ばすと叱られるけど
座ってるだけなら大丈夫なのは学習してます。(笑
  1. 2008/05/21(水) 08:24:14 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

かぼみかん さんへ

きのこちゃんしか椅子にあがらないのですか?
他の子があがらないのってちょっと不思議です。
上がらないのが普通なのかな?

雷蔵大人しくしてるのは、見られてるからです。
人が居なけりゃどんどん食べてます。(爆

阿蘇山のプチパグミ、良いですね。
九州はパグミに行けない人が多いからね。
  1. 2008/05/21(水) 08:29:11 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ぴょにー さんへ

最近は椅子に座って顔だけ出している事がおおいです。
まえはいちいち「降りろ」って言ってたんですけど
だんだん面倒になってしまって。(笑

なので、この格好ならいいと理解したようです。

でもちょっと油断して席を外すと、素早くテーブルの上を蹂躙しています。(爆
  1. 2008/05/21(水) 08:33:18 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐

ああ~、雷蔵君くぁわ~いv-10
お目々くりくりで門番するのね!それも進入者じゃなく脱出者
限定で!!・・・・で、そのうちコックリ・コックリ。
ほんま、、、くぁわいいの~!

あれは・・・絶対人間だと思っているパグの顔ですね。
うちも人間だと思っているみたいなので、母が抱っこして鏡を見せて
自分の顔と違うことを気づかせる作戦を試しましたが・・・・
よけいに、確信したようです!!
  1. 2008/05/21(水) 10:42:23 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

雷蔵君、置いて行かれるのが嫌でたまらないんでしょうね。
門の前で待ってるなんて、賢いですね。
裏口を作らないといけませんね。

雷蔵くん用に、ベビーチェアーでも買ってあげたらどうですか(笑)
  1. 2008/05/21(水) 11:03:45 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

良く寝ますよほんとに。
動きが止まってしばらくすると寝るんですね。(笑

ぱう~くんも人間と思ってるでしょうね。
自分の事。
兄弟が居ない子はみんなそう思ってるでしょう。(汗

・・・確信しちゃいましたか。(汗
  1. 2008/05/21(水) 12:33:56 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

rima さんへ

裏口が作れないんですよね。
残念ながら。(汗

飛び乗るときにベビーチェアは乗り難そうなので
雷蔵は他の椅子の乗りそうです。

そのうちに諦めるでしょうけど。
テーブルの物狙うの。(笑
  1. 2008/05/21(水) 12:41:23 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

雷蔵君かわいい・・・!
見張りの体勢がさすがパグさん。
後ろ足が初めからくつろいでますね♪
いつの間にか、門番が日向ぼっこに変更しちゃいましたね~。

↓↓↓の記事、雷蔵くんもとうとうやられちゃいましたか~!
すっごく怒っている顔に思わず吹き出しちゃいました♪
雷蔵君ごめんね!!


  1. 2008/05/21(水) 14:27:12 |
  2. URL |
  3. 楠 #-
  4. [ 編集]

見張ってる 見張ってる(笑)

ここに居れば 一緒にお出かけできるもん!
って思ってる 雷蔵君 可愛いぞー♪
でも・・・寝ちゃったら ダメじゃん。

一個前のブログですけど
ほーんと雷蔵君 女の子みたい。
最初 会った時 セーラー着てたし 小さいし
てっきり女の子だと思いました。
うちのくうがもだけど 去勢しちゃったら
中性的になるのかな??
  1. 2008/05/21(水) 15:53:40 |
  2. URL |
  3. kago #-
  4. [ 編集]

楠 さんへ

おっかしいですよね。
見張ってるから。(笑

でもパグってほんと良く寝ますよ。
満腹になったら寝るし。
遊び疲れたら寝るし。

でも気配を感じたらすぐ起きる。(笑

そうそう、いたずらしちゃいましたよ。(汗
  1. 2008/05/21(水) 17:51:31 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

kago さんへ

雷蔵すぐに寝ちゃうんですよ。
遊んでないと。(笑
でも、カサカサって袋の音がするととび起きます。

セーラー服とかはカミサンの趣味なんで
言われてみれば女の子っぽくなりますよね。

名前を忘れんでほしいなぁ。>雷蔵w
  1. 2008/05/21(水) 17:59:31 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

愛犬フクも、車に乗るのが大好きです。
到着しても降りたがらないんですよね。
困ります。(>_<)

雷蔵ちゃんは、お利口さんにお座りしていますが
自分の食べ物じゃないことを、
ちゃんと認識しているんですね。
凄い!!

ううーん・・・
本当に人間に見えてきた。
  1. 2008/05/21(水) 18:34:14 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

車に乗るの嫌がらないのは楽ですよね。
降りないのはちょっと困るかも。(笑

雷蔵は、車が駐車体制に入ると置いていかれないように緊張して運転席に来ます。邪魔です。(汗

自分の食べ物じゃないのは分かっているでしょうが、食べないのは側に人がいるからで、いなくなると速攻で食べます。(汗

不思議ですよね、種は違うけどとても大切な存在になりますから。
  1. 2008/05/22(木) 07:07:19 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/74-ff43cd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

