BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野いちごがゆれるように

もしもしお二人さん、いそいそと何処へおでかけですか。
5-22a.jpg

「ないしょのおたのしみ」
5-22b.jpg

目的地が近付いたようで、雷蔵ぐんぐんと引っ張ってますね。
5-22c.jpg

「ここなんだよ」
5-22d.jpg

カミサンが採っているのは野苺。
ここが最近のお散歩コースで、次々に実がなっているそうです。
5-22e.jpg

美味しそうですね。(笑
5-22f.jpg

雷蔵、ガン見してますよ。(汗
5-22g.jpg

どうやら一粒もらえるようです。
5-22h.jpg

「あれだけたくさん採ったのに、ぼくには一粒か?」
5-22i.jpg

帰る道々おねだりしています。
5-22j.jpg

立ち上がってるし。(笑
5-22k.jpg

「おねがいしますよ」
5-22l.jpg

「なんで今日はくれない?」
5-22m.jpg

食事のときにおやつにするからね。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/22(木) 18:39:19|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

うわー♪
野いちごがたくさんっ!
お散歩コースに 野いちごなんて
ステキですね♪

小さい頃田舎の実家で 摘んでたの思い出しました。

あー久々 食べてみたいな。
雷蔵君が 羨ましいぞーー。
  1. 2008/05/22(木) 19:58:31 |
  2. URL |
  3. kago #-
  4. [ 編集]

うっわ~~~野いちごだ~♪
ものすごく久しぶりに見ました~^^
一瞬にしてあの甘酸っぱい味が蘇えってきたー
昔はよく近所の山の中?に遊びにいって
食べてましたよ!!懐しいな~
雷蔵くんのお散歩コースにあるなんて
うらやましいな~
おやつの時いっぱいもらえたかな??
  1. 2008/05/22(木) 20:29:01 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

へぇ~こんなにいっぱい!
無料で食べられる、野生のイチゴってことですよね?
すごいー
イチゴって薬撒いたり、肥料やったりしないといけないって
イメージがあるんですが、自生してるんですよね?

雷蔵くん、お座りしちゃっておねだりかわいいな~って
思ってたら、立っちしちゃってる~
玄関先でスネちゃまの雷蔵くんもかわいいですね!
たくさんもらったのかな?
  1. 2008/05/22(木) 21:07:25 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

kago さんへ

山の中に住んでるもので、野イチゴはどこにでもあるんですけどこの場所が特にたくさんあるそうです。

とってもとっても実ってくるので、食べ放だいらしいです。
いつもは散歩で貰っていた雷蔵、この日は不満げでした。(笑
  1. 2008/05/23(金) 08:16:33 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

田舎ならどこにでもあるんだけどね。
この前まで、うちの庭にもたくさんなってた。

雷蔵が食べようとして口の周りを怪我したから抜いてしまったんです。

ご飯のときにあげましたよ。たくさん。
  1. 2008/05/23(金) 08:19:12 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

そうそう、いつでも好きな時に好きなだけ食べられるから、最近の散歩のお楽しみらしいです。
雷蔵だけじゃなく、カミサンも食べてるかも知れない。(笑

うちの近所じゃ、藪の中に普通に生えてるんですけどよっぽど田舎なのかな?(汗

この日は食事のときに私がご飯粒をあげなくて良いように、散歩のときには雷蔵に食べさせませんでした。
たくさんあげましたよ。(笑
  1. 2008/05/23(金) 08:24:05 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

いいな

おおー 野イチゴ♪野イチゴ♪

家の実家近くにも沢山あります。
毎年この頃に戻っては、大量に収穫して楽しんでました。
今年は無理ですが・・・
ああー野いちご食べたい。

雷蔵ちゃんいいなぁ~。
  1. 2008/05/23(金) 12:26:01 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

大量に収穫してジャムとか作ってませんでしたか?

昔は、庭にもあったのでジャムにしてましたが
今は雷蔵という大量消費者が現れたので
毎日食べてるみたいですよ。(笑
  1. 2008/05/23(金) 13:02:36 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

野いちご・・・かわいいですね。こんな散歩道だったらほんと楽しそう。
今年は我が家も少しだけ苺を植えたんですが毎日2~3個ずつ
取ってきて食べました。味濃くておいしかった~。
・・・で、うちの坊やもご相伴にあずかり・・・苺好きになったんです。
今まで苺に見向きもしなかったんですが・・・スパーの安物ばかり
買っていたのがご不満だったんでしょうか?それともロハスなパグ??
雷蔵君も、こんなおやつ貰ってたら究極のグルメ・パグになっちゃうよ。

スパーの苺で充分ごちそうになる・・・私です。
  1. 2008/05/23(金) 14:26:32 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

お散歩コースに野苺があるなんて、いいですね。
雷蔵君のおやつにもいいし。

我が家にもミナ&モモ用にと思って、小粒に苺植えてるのに、
食べてくれません。苺嫌いと発覚(泣)

  1. 2008/05/23(金) 15:57:23 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/23(金) 23:21:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

苺がいっぱいだぁ♪
苺大好きくすにはたまらない散歩コースです。
散歩じゃなくて、苺が目的になりそうだ・・・

それにしても雷蔵くん、おねだりがかわいい♪
お願い攻撃に負けてしまいそうです♪
苺おいしいもんねぇ~
  1. 2008/05/23(金) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. 楠 #-
  4. [ 編集]

雷蔵くん、ぐんぐん引っ張るなんて、その先に何があるか
ちゃんと、わかってるんですね(*^_^*)
散歩コースに野いちごがあるんですね♪

雷蔵くん、立ち上がってるし 笑
いちご、美味しいもんね~
後で、食べられたかな?

ところで、リンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします♪
  1. 2008/05/24(土) 01:03:02 |
  2. URL |
  3. ウッチー #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

ぱう~くんは取立ての苺がお気に入りなんですね。
最近の苺は変に甘くて、なんだか苺ではないような気がします。

雷蔵は基本がカリカリだけなので、グルメになることは無いでしょうが
他所のお父さんお母さんから美味しいおやつを貰ったりするので
お友達と遊んでいるときは、何処のうちの子供か分からない状態でおねだりしてます。

まったく私のとこに寄ってこないですよ。(汗
  1. 2008/05/24(土) 07:23:43 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

rima さんへ

ミナミちゃんとモモちゃん、苺嫌いなんですか。(汗
せっかく二人のために植えてるのにね。

毎週火曜日の豪華な食事があるから、グルメパグになっているのかも。(笑
雷蔵がみたら羨ましがることでしょう。
  1. 2008/05/24(土) 07:24:27 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

楠 さんへ

雷蔵は苺食べれると思って散歩に行ったと思います。
で、たくさんもらえなかったので随分不満だったようです。

私が食事中に余計なものをあげてしまうので、カミサンがそれを止めさせるために散歩中には雷蔵に食べさせなかったみたいです。(笑

私はお願い攻撃に勝てませんから。(汗
  1. 2008/05/24(土) 07:25:01 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ウッチー さんへ

そうそう、目的地が近くなるとぐいぐい引っ張って。(笑

カミサンの手の中に苺があるの分かってるので、何度も立ち上がっては奪おうとしてました。
どうしてくれないの?って怒っていたんでしょう。

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2008/05/24(土) 07:25:43 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/24(土) 08:43:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/75-4e190fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

