BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日の過ごし方

週末しか雷蔵に会えないというのに、あいにくの雨
5-24a.jpg

雷蔵は雨の日は散歩に行きません。
濡れるのが嫌なんでしょうね。
5-24b.jpg

「おぼっちゃまは雨の日は外に出たりしないのさ」
5-24c.jpg

人がいればおもちゃで遊びます。
5-24d.jpg

ガジガジしています。
5-24e.jpg

一人にしたらいつも寝ているようですが・・。(笑
5-24f.jpg

今度は違うおもちゃですか?
5-24g.jpg

「いっしょに遊ぶか?」
5-24h.jpg

おぼっちゃまという顔じゃないんだけど。(笑


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/24(土) 23:51:17|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

昨日は、よく降りましたね~。
雷蔵君、十分おぼっちゃまですよ♪
かわいい♪
それから熊さんありがとうございました。
来週か再来週あたりに出没する予定です(笑
  1. 2008/05/25(日) 09:11:16 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

雨が降ると、雷蔵君も濡れるのが嫌なんですね。
綺麗好きパグちゃんですね。
おもちゃで楽しそうに遊んでますね。
カワイイお坊ちゃまですよ!
  1. 2008/05/25(日) 17:17:56 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

うふふ(^m^ 雷蔵くんはやっぱりおぼっちゃまのようですね。
私もそう思いますよ~
お犬様やしね♪
おもちゃで遊んで~って誘われても困ることもあるんですよね。
おもちゃヨダレだらけやし^^;
うちの子は本気度が上がってくると唸っておもちゃを
絶対渡さないぞ!!って殺気を醸し出すので
こちらが冷めてしまいます…
  1. 2008/05/25(日) 21:50:42 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

ときどき雨の降り方が強くなって外に出る気になれませんでしたね。
来週は出撃中なので、再来週なら遭遇するかもしれませんね。(笑
天気が良いといいですね。
  1. 2008/05/26(月) 08:19:54 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

rima さんへ

きれい好きとも思えないのですが・・。
雨降りに出すのがめんどくさかったので
(カッパとか買ってなくて、汗)
雷蔵が慣れてないのです。

梅雨時期になったらどうしよう?

おもちゃは一人では遊ばないようです。
留守番の時はおもちゃ箱から出してませんから。(笑
一緒にならあそびたいみたいです。
  1. 2008/05/26(月) 08:23:42 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

むかしは引っ張りっこが大好きだったんですけど
いまはおもちゃを持ってきて膝の上に乗ったりするのが
好きなようです。

なので、撫でてやることが多いのですが
そうするとへそ天になって寝ようとしはじめます
で、しばらく撫でてやると次のおもちゃを取りに行ったりで
う~ん、お犬様ですね。(笑
  1. 2008/05/26(月) 08:28:16 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

こちらも土日はあいにくのお天気でしたe-263
ゴンも雨降りだと合羽を着せても歩かないんですよ。
梅雨の時期は困りますね~(≧д≦)

雷蔵くん甘えっ子な表情で可愛いですね♪
うちも1人の時は寝てるのに、人がいるとオモチャを持ち出してきます(笑)
  1. 2008/05/26(月) 23:33:52 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #NWnJHpJM
  4. [ 編集]

ふふふ・・・熊さん、出だしの『週末しか・・・』の行は
なんだか遠距離恋愛の雰囲気をかもし出していますよ!!
でも、その気持ち解ります。。。遠出をしなくても外で一緒に遊んでやれるのは
休日のみだから、雨だと私もガッカリしちゃいます。

お坊ちゃま!!そろそろ梅雨になりますよ~。室内での遊びを考えておいてくださいね。雷ちゃま。。。
  1. 2008/05/27(火) 00:26:09 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

ゴンママ さんへ

ゴンちゃんも雨の日は歩きませんか。(汗
ゴンちゃんはおぼっちゃまではなくて俺様ですから
「傘を持てぃ」とかいうかもしれませんね。(笑

たしかに一人で遊ぶのはさびしいでしょうね。
ビーフの匂いがするおもちゃは一人で噛みますけど。(笑
  1. 2008/05/27(火) 08:30:57 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

まあ、遠距離恋愛で間違いないです。

雨の日は泥だらけになるから困りますね。
昔から出して無かったんで、雨の日の遊び方が解らないのもあります。
濡れない所で遊ぶとか今から学習できるでしょうか?

室内ならパグ走りしかできないし、まだタイルカーペットはかってないし。(汗
  1. 2008/05/27(火) 08:35:00 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/76-df45f358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

