BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がり

昨日はやっと雨がやんだので、二日ぶりに雷蔵を連れて散歩に
6-4a.jpg

近くの公園で階段のように歩けるコンクリートの遊具があるので
それを颯爽と歩く雷蔵の写真を撮ろうと張り切ってカメラ持っていったら

でかい犬がいた。
しかもノーリード。
で、飼い主の姿なし。
雷蔵抱えて、逃げた。
・・なので写真もありません。(涙
6-4b.jpg

何度か公園に来たときに、おっきなう○ちがあったけど、この犬か?
ちょっと腹立ちました。

仕方がないので、うちに帰って「熊」さんと仲良く遊んで・・。
6-4c.jpg

・・くれない。(涙
6-4d.jpg

「雷蔵、そんなにしたら可哀想だよ」
6-4e.jpg

ストレスが溜まってるのかな?
6-4f.jpg


さて、ちょっと雷蔵に避難してもらって、今回の部品を並べてみました。
6-4g.jpg

仕事場で会社から割り当てられたパソコンには、ダウンロードしたソフトや個人のデータは入れることが禁止されているので、ちょっと使ってみたいソフトや雷蔵の写真なんかを入れるために2台目のパソコンを繋いでます。
(マウスとキーボード、モニターは共有ですね、それからゲートウエイも。(^^;;;)

その2台目が調子悪くて頻繁にフリーズするようになったので、入れ替えようと言う事です。
使える部品は利用しますが、なにせ悪くなった部分を交換しながら10年くらい使ってたものなので、さすがにケースは使えない。(笑
ハードディスクも不良部分が発生しているので、これは交換します。

残りの部分は、他に廃棄処分されたパソコンの部品で今のより新しそうな部品を集めてきました。(笑
6-4h.jpg

これは、掘り出し物なんです。(笑
6-4i.jpg

PLEXTORのドライブ、私には高くて手が出なかった。
さすがに今では4倍速は遅すぎるのかもしれませんが、一度は使ってみたかった。(汗

いったん片付けて、雷蔵が寝てからケースの組み立てを始めようかと思いましたが・・
6-4j.jpg

・・寝てしまった。

多分今晩も寝るだろうなw


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/04(水) 23:18:40|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

わぁ・。・。・。素敵です。
その機械いじりに、参戦したい。w

あは!雷蔵君、くまさんとゴロゴロして楽しそう。
その横にゴロゴロしたいですね。
目がくりくりですなぁ。・。・

madooも先日、ノーリードの大きいワンコがしたと思われる、ウンコを・・・・・

はい・・・、踏みました・・・・。

残念ですよね、いろんな意味で。
  1. 2008/06/04(水) 23:31:27 |
  2. URL |
  3. madoo #-
  4. [ 編集]

madoo さんへ

楽しい工作なんですが、疲れて寝てしまいます。
雷蔵が元気な時間帯に始めるのは冒険のような気もするので・・。

雷蔵、目付きの悪いとこもありますが、すこし出目金。w
記事には使いませんでしたが、目の玉が落ちそうな写真があって(汗
ちょっと怖いですね、いろんな意味で。(笑

そうですね、どうしてウンチを拾わないのでしょうかね。
自分で気持ち悪くならないんでしょうね。
  1. 2008/06/05(木) 08:09:07 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

大型犬を放して散歩してるだけでも怖いけど
飼い主の姿がないなんて、ふざけてんのかって。
自分ちの犬が怖い目に遭うことがないだろうからいいやって
思ってるんでしょうけど、車に轢かれたりしたらどうするんだろう?
よその犬と喧嘩になったらどうするんやろう?
無責任な人間が多いですね。

へそ天でおもちゃを噛んでる時って、至極の瞬間なんだろうなって思います^^
悦に入ってるんですね。

いろいろと並んだ部品…どう見てもたんなる機械にしか見えない~(; ̄ω ̄)ゞ
爆弾でも作るのか?くらいの勢いです。
  1. 2008/06/05(木) 15:25:06 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

え~っと??熊さんのおっしゃっていることが・・・ドライブ・マウス・モニター・キーボードはOK。
後が“ちんぷん・かんぷん”・・・・そして表現古くさいっ!
すでに平成の世に付いて行けてません。もうこれ以上便利にならなくていいから
どうぞ、このまま・・・時間よ止まれ!!っとこれも古くさいな!
ハードがいらえる人って尊敬します。わたくし自慢じゃありませんが、、、フリーズしたときは
神頼みですから。。。で、どうにもならないときは販売店頼み!!
最初から販売店頼みということですね。。。

雷蔵君、せっかくのお散歩が残念でしたね。うちの近所でも
一人ブラブラ散歩する黒ラブがいるんですよ。お庭の広い家で
放し飼いのようなんですが、散歩に連れて行かれてないようで
ストレスからか結構吠えるんですよね。。。苦情がいったら
声帯を切るみたいで・・・声帯ってモトにもどるのか、しばらくすると
またうるさくなる。そして、切る・・・を繰り返していらっしゃるよう。
切られたら可哀想だから我が家は苦情を言ったことないですが
散歩思いっきりさせてあげてストレスなくす方が先じゃないの?って
生意気にも思っちゃいます。飼い主にもっと散歩とかで甘えたいんじゃないかな?
大型犬も小型犬も飼い主のマナーって同じでしょうが、、、やっぱり
時には人や他の動物の驚異になるだけに小型犬以上の注意と
覚悟を求めてしまいます。
  1. 2008/06/05(木) 15:41:13 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

たぶん、文句言っても「噛みませんよ」とか言うんだろうけど
そんな人のために真面目に犬飼ってる人が悪く思われるのはたまらないです。

とにかくウンチは拾え!
と、声を大にして言いたいです。
家の裏の公園でも、時々あってカミサンは他所のも拾ってるみたいです。(涙

最近、へそ天になると撫でてやったりするので、時々催促みたいにひっくり返りますよ。(笑

あはは、まだ爆発したことはありません。(爆・・笑
  1. 2008/06/05(木) 18:30:05 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

私も理論は全然解っちゃいないんですが、それでも出来ますから意外と簡単なんですよ。

「怒」
声帯切るって話は、べッキーちゃんの時にもありましたね。
法律でいつまでも犬を物として扱っているから勘違いする人が後を絶たないと思うんです。

そんな虐待をする人には飼う事を許さないルール作りが急がれますね。
  1. 2008/06/05(木) 18:30:49 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

すごい!
パソコンの中にはこんなんが入ってるんですね~。
私は自分のパソコンでどんなことが出来るのか?
たくさんソフトが入ってるみたいだけど・・・
まったくわかりません。

でも組み立ては面白そうですね♪

雷蔵くん『熊』さんと仲良し(笑
すっごく楽しそうですね♪

我が家の近くの公園にもおちてますよ~
手ぶらでお散歩の方もいらっしゃいます。
その方にこないだ怒られ・・・
ポンゴ蹴り入れられる寸前でした(汗
誰もいないと思い離した私も悪いのですが・・・(汗
  1. 2008/06/05(木) 20:11:55 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

我が家の家の前の公園にも、うんP転がってます。
モラルのない人がいるのは困りますよね。
夜とか見えないので、踏んでしまったこともあります。

雷蔵君、くまちゃんと戯れてますね。
ハチマキ飛んじゃってるし(笑)

たくさん部品ありますね。
何がなんだかさっぱりです(笑)
  1. 2008/06/05(木) 22:44:32 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

大型犬をノーリードで、しかも飼い主の姿なしって
無責任な飼い主ですね。
そういう人は、ウンチも平気でそのままで行くんでしょうね

おっぴろげ~なかっこうで、「熊ちゃん」をカミカミしてる
雷蔵くん、かわいいですね(*^_^*)

熊さん、パソコンを組み立てるんですね
うちの旦那さんも、組み立てたりしてるけど
私には、さっぱりわかりません! 笑


  1. 2008/06/05(木) 23:38:28 |
  2. URL |
  3. ウッチー #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

に比べたらパソコンの進歩というか変化は凄いものがあるので中身については私もさっぱりなんです。
まあ、簡単なプラモデルという感覚なんですけど。(汗

「熊」の鼻の部分を咥えてブンブン振り回すんで、壊れてしまいそうです。
他のおもちゃで遊ぼうと誘うのですが、そうするとかえって「熊」を乱暴に・・。(汗

ポンゴくん危機一髪でしたか。
そうですね、離す時は用心しないとね。
  1. 2008/06/06(金) 08:18:17 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

rima さんへ

夜じゃなくても踏みそうになってドキッとしますよ。
なんだか、でかい犬のウンチが多くて・・。

ハチマキはいきなりぶっ飛びました。(笑
何なんでしょうね?
あんな風にブンブン振り回すのって。

使えないのもあるかもしれないので、とりあえず使えそうなのみんな持ってきてます。(汗
  1. 2008/06/06(金) 08:18:47 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ウッチー さんへ

人の姿が見えなかったのが一番怖かったですね。
下手すれば野良犬かもしれないし。

最近、へそ天で転がる事が増えてきたみたいです。
お腹を摩ってあげるからかな?(笑

旦那さんもされるんですね。
夢中になってるでしょ。(笑
  1. 2008/06/06(金) 08:19:11 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/80-1cf30abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

