BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑って許して

以前、こっそりと雷蔵の顔がデカイ!・・と書いてしまいましたが
単に毛が伸び放題だっただけ?(汗

カミサンがファーミネーターを使ったら
6-18a.jpg

5日でこれだけの毛がごっそりと取れました。
固めてこれだけ(大汗
6-18b.jpg

なのでこりゃあんまりだと、犬の美容院に連れて行ったと思いねえ。(笑

使用前(前回の写真)
6-18c.jpg

使用後(サマーカットにしてもらいました)
6-18d.jpg

ひょっとして、みなさん美容院でお手入れいてるの?
私は常識のない飼い主かもね。
雷蔵、許せw


さてカミサンがまた旅行に行ったので、今週も雷蔵はこちらに来ています。

「本当は逃げられたんじゃないのか?」
6-18e.jpg

「うっ・・」


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ここから先はパグとは無関係です。(汗

さて、カミサンに逃げられて雷蔵がまた来ることになったので
先週は、真夜中に怪しい作業をがんばりましたw
6-18f.jpg

アクリル板に犬の毛が吸い付き始めて大騒ぎ・・
6-18g.jpg

取説に書いてあるネジの番号と実際に使える物が違っていて作業はなかなか進みません。
でも、取扱説明書も含めて海外で作られたものが多いので、これは自作の宿命ですね。(涙
6-18h.jpg

ここで、マザーボードを先に固定してしまうとDVDドライブの片側にネジが付けられない事に気がつきませんでしたよ。(恥
6-18i.jpg

他にも装備したいアイテム(ピカピカ光るやつとかw)もあるし、とりあえず今の部品が正常に動くかどうかテストすることにしてOSを入れます。
6-18j.jpg

なんとか正常に立ち上がりましたね。(笑
6-18k.jpg

最終的には、デジタル放送の録画・編集用にするつもりで部品を調達します。
そうすると今の部品では能力不足の物が出てくるので、さらに部品を交・・。(笑
6-18l.jpg

って、きりがないw

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/18(水) 20:39:32|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

コメント

キャー雷蔵君すってき~サマーカットしたのね。。。
すっごいすっきり!!ビフォーアフターがありありね^^
家はシャンプーはお願いしても、未だカットはお願い
したことありませぬ。。。やっぱパグリンコも少しは
しないとだめなのかしら・・・(大汗
こー暑いとぐり見てるだけで暑さ倍増よね。。。と
さっきこそ家族ではなしていたところです
抜け毛もめっちゃすごいし^^;
熊さんってすごいんですね!PC自分で作っちゃうんですか?!
尊敬~そっち系のお仕事なんですか?それともご趣味?
奥様ご旅行ですか?うらやましい♪
雷蔵君と一緒にいられていいですね^^
  1. 2008/06/18(水) 21:22:13 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

うぉ!雷蔵君すっきり!ステキ♪
いや~会いたかった・・・ざんね~んです。

家も美容には行きますが・・・カットはしてません(汗
ポンゴもしようかな・・・少しは涼しいかな?
抜け毛も少なくなるかな?

やっと念願のPC写真がみれました(笑
すごいですね~
いろんな機能付けれるんですね!
すごい

雷蔵くん別荘なんだ♪
奥様いいな~今度はどちらへ?
お土産がまた楽しみですね、熊さん♪
  1. 2008/06/18(水) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

お似合い♪

雷蔵さん サマーカットお似合いですねぇ。
無駄なお肉も、段々になったところもなくて、
スレンダーな感じが素敵。

またラブラブな日々ですね。
楽しいハプニングが満載かな?(^.^)
  1. 2008/06/18(水) 22:50:40 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

雷蔵くんって頭大きい??ちょうどいいんでは…。。。
我が家は家シャンプー!3度ほどバリカンで短くカットしてもらったことあります。抜け毛の多い季節に思い切って美容室にお願いしましたね~♪
安く手に入れたバリカンセットで時々家でカットもします。。。って背中を大雑把にですが。。。


PCいちから組み立てられるなんて尊敬です!
機械オンチの私なので。。。。
  1. 2008/06/19(木) 00:42:59 |
  2. URL |
  3. さくらママ #-
  4. [ 編集]

雷蔵くん、可愛い!!!
サマーカットしてもらったんですね。・。・。・
素敵です。
madoo宅では、シェッドバスターで、毛をとってます。
本当、初めて使った時は、あまりの毛の多さにちょっと、びっくりしました。w

おおぉ。すごい!!組み立ってる!!
いいなぁ。・。・ヨダレもんですね。
シースルーケースが、私も欲しくなりました。w

どうしよう。私も買おうかな・・・。
かっこいい。
  1. 2008/06/19(木) 01:04:09 |
  2. URL |
  3. madoo #-
  4. [ 編集]

うわ~!!
雷蔵くん、すっきり!
すんげ~かわいい♪
めっちゃかわいい(*^_^*)

熊さん、すごい!!
自分で組み立てるんですね~。
しかもシースルー!
かっこえ~♪

私には絶対できません(T_T)
  1. 2008/06/19(木) 07:55:55 |
  2. URL |
  3. ぴょにー #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

ぐりちゃんいつもお洒落だから、カットしてるかと思ってました。
サマーカットにしたら手触りがさっぱりした感じで気持ち良いですよ。

抜け毛もよく解らない(目立たない?)から。(笑

いやいや仕事はまったく畑違いで、趣味です。

子供がみんな手を離れたから少しは自由にできるみたいですね。(汗
  1. 2008/06/19(木) 08:25:49 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

ポンゴくんまだ若いからね。
雷蔵も1歳の頃は、こんなにモサモサしてなかったと思うんです。

あはは、PCやっと作れました。
まだまだ部品の付け足りないとこがあって、あと何度か分解する必要ありです。

今度は、ごくごく近場で遊んでるよういなのでお土産あるかな?(笑
  1. 2008/06/19(木) 08:26:15 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

似合ってますか?ありがとうございます。

そうなんですよ。
サマーカットにしたら、まったく痩せ痩せじゃないかと。(笑
親に似ないでよかったです。(汗

今週はちょっと忙しいのと、梅雨なんで家でまったりですかね。
  1. 2008/06/19(木) 08:26:43 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

さくらママ さんへ

そうなんですよ。(汗
あの時は皆さんと比べて、随分顔が大きく感じたんですけど
手入れの状態が悪くてぼさぼさだっただけみたいですね。(汗汗

家でもカットできるんですね。
でも、私がしたらトラ刈りで嫌がるだろうな。(笑

PCの組み立てはそんなに難しくないですよ。
今回はケースの組み立てが面倒でしたけど・・。
  1. 2008/06/19(木) 08:27:11 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

madoo さんへ

サマーカットしましたよ。
前に大分に来たときに手入れが不十分だったようでボサボサになってたし
今週もこちらに連れてきてるので、手入れしてあげられないし。
思い切って連れて行きました。

やっとできました。(笑
でもまだ目標の状態にはなってないんですけどね。
「途中もまた楽し」ですから。(笑
  1. 2008/06/19(木) 08:27:38 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ぴょにー さんへ

ほんとすっきりですよ。
手でさわってシャラシャラした感じも気持ち良いです。
本人の感覚もだいぶ違うんでしょうね、以前はいらなかった寝床に入ったりしてます。

そうです、今回のお楽しみはシースルーのアクリル板で中が見えるとこです。
なので、ピカピカ光るおまけも付ける予定です。

なんの性能アップもないんですけど・・。(汗
  1. 2008/06/19(木) 08:28:08 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

わー雷蔵君スッキリしましたね。
やっぱり顔ちっちゃい。
サッパリしたね雷蔵君♪

我が家は美容室には行ったことがないです。

PCまったく解かりません。
でもアクリル板だから幻想的に光って綺麗でしょうね。
  1. 2008/06/19(木) 09:18:37 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

いや~ん、雷ちゃま、、、そんなモノの上にちょこんと乗って
唐草模様をまとって、そんな台詞言っちゃ~。。。雷ちゃまが
夜逃げでもしてきたのかと思っちゃうわ~。。。
サマーカット似合ってますよ。 昨年サマーカットをしてもらおうと
いつも行くペットショップ内の美容室に連れて行ったら、この子をですか?と大層驚かれてしまい、おまけに顔の周りだけちょっと
カットしました!!程度でしたので、、、それ以来連れて行ってません。
最近マイクロを入れたショップを見つけたので今度連れて行こうかと思ってます。
ですから、うちの坊ちゃん顔も首も暑苦しく、、、ボウボウ!!

シースルーのアクリル・・・オシャレです。。。と見た目だけの感想しか言えない。
だって、、、さ~っぱり&%$#???ですから。
  1. 2008/06/19(木) 09:35:37 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

ふごっ。

雷蔵くんは ちっちゃくなってるし
奥様には逃げられてるし(爆)
パソコン組み立て出来てるし

熊さんてば。。。。。。。。。。。。。。。。おりこうさん♪(笑)
  1. 2008/06/19(木) 11:11:57 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

雷蔵くん、カットしてもらったんですね!
小柄な雷蔵くんがより小さくなりました!
うちは美容室へは連れて行ったことないです。
サマーカットってみなさんやってるのかしら?
唐草模様のタイ、見つけたんですか。

PC、透明なんだ~!!
メカニックな中身が見られるのがいいんですね。
キカイダーみたい!
  1. 2008/06/19(木) 11:18:04 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

雷蔵くん、サマーカットしたんですね^^
すっきりして、かっこいい♪
うちは、パグ歴 長いけど 
一度も美容室には、連れて行ったことないですよ~(^_^;)
それにしても、ファーミネーターって、毛がごっそり取れるんですね
これも使ったことない。。。(^_^;)

ところで、「今週も雷蔵はこちらに来ています。」って、
どちらへ来てるの? 笑
  1. 2008/06/19(木) 23:17:18 |
  2. URL |
  3. ウッチー #-
  4. [ 編集]

おおぉ~サマーカット黒パグちゃんは初めて
みました!!!
フォーンちゃんは、のんさんちの次郎くんもしてたし
他にも見かけたことあるんだけど、黒ちゃんは
見たことないから黒パグはしないのかと思って
ました(笑
雷蔵くん、かわいい!!!!
雷蔵くん見てコロもする決心つきました~!!
実は暑さで食欲落ちて嘔吐するし^_^;
すっきりして涼しそうでいいですよね♪

PCできたんですね!すごいな~
機械おんちのあたしからしたら、ほんと尊敬の一言です!!
  1. 2008/06/20(金) 00:26:06 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

rima さんへ

あっ、rimaさんちも美容院なしですか。
撮影会の時に、うちの子だけぼさぼさだったんですね。(^^;
カットしてないという人が多かったので安心しました。
なにせ初めての動物なんで分からないことが多くて。

PCの光ものは用意してるんですけど、まだ使ってないです。
早いとこ作らねば。(汗
  1. 2008/06/20(金) 08:28:59 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

ぱう~くんも経験済みですか。
でも顔の周りだけってのはあんまりですよね。(汗

あはは、私も仕組みはよくわかってないです。
適当に組み立ててるだけですから。
なので、高い部品は使えないです。(涙
  1. 2008/06/20(金) 08:29:26 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

のん さんへ

オフのときに皆さんのサマーカットみてなかったら
考えもつかなくて、今もぼさぼさのままですね。(汗

いや~、最近ボケまくって物忘れがひどすぎて・・
おりこうさんて言われたのは何年ぶりかしら?(爆
  1. 2008/06/20(金) 08:29:50 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

あちょうさんとこは良く手入れしてあげてるみたいだから
美容室にはいかなくてもいいかもしれませんね。

今回は、私のとこに置きっぱなしにするのが続いたから
緊急避難です。(笑
毎晩、ブラシ掛けてやるひまもなく寝てますから。(汗

そうですね、中身が見えるのを一度作りたかったんですよ。
で、中でぴかぴか光る部品を入れて遊ぼうかと。(笑
  1. 2008/06/20(金) 08:30:13 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ウッチー さんへ

すっきりしちゃいました。
手触りがよくって触りまくってます。(笑

ファーミネーター去年初めて使った時は毛が抜けすぎて失敗しました。(汗
なので今年は最初使わなかったんです。
ほどほどにってとこを勉強していかなくてはいけませんね。

えっと、私は単身赴任中で大分に仕事に来ています。
以前は三男が同居していたので、カミサンがいない時も
面倒見てくれてたんですが、会社の近くにアパート借りて出て行ったので
大分の社宅が・・・・・託児所です。(笑
  1. 2008/06/20(金) 08:30:37 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

黒パグのサマーカットはめずらしいの?
そのあたりもよくわからなくて、何にも考えないで頼んだ・・。(汗

コロちゃん、食欲ないんだ。
今とても蒸し暑いからね。
コロちゃんのサマーカットも楽しみですよ。(笑

PCはプラモデルみたいに作ってるだけで
あんまり意味はわかってないのが正直なところです。(汗
  1. 2008/06/20(金) 08:31:01 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

確かにすっきりしてますね。

うちは2ヶ月に一度美容院に行きます。
あとは家でごしごし洗ったり。

あ、スケルトン!
すごいなあ、自作って。
  1. 2008/06/20(金) 12:39:51 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

しげさんへ

2ヶ月に一度美容院ですか。
それくらいきちんと手入れしてれば、きゅろたくくん達も快適でしょうね。

雷蔵も連れて行きたいけど、私の床屋さんの何倍もするらしいから。(汗

しばらくは、スリムタイプとかノートなんかの小さいのばかり作ってましたから
久しぶりに大きなケースを扱うと中身の取り付けは楽でした。
ケースは面倒でしたけど。(笑

あっ、作ってるのは自分のだけではありません。
依頼があれば人のを作って遊んでました。
  1. 2008/06/20(金) 23:36:38 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/86-2d6738e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

