BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この青い空、みどり

もう一週間終わっちゃいましたね。
先週の土曜日の話は、早いとこアップしないと
いつの土曜日か分からないようになりそうです。(汗

なんとか天気も持ちそうだったので阿蘇方面に出撃。(笑

最初の目的地は、阿蘇郡南阿蘇村(旧西原村)の萌の里です。
6-20a.jpg
昔食べたときソフトクリームは美味しかったですよ。
それから秋にはコスモスが素晴らしいですね。

ちょっと爽やかな感じでしたから、カミサンが買い物してる間に山のほうに登ってみました。
6-20b.jpg

ちょっと雷蔵・・、いったいどうしたんだ。(ブログ倫カットですw
6-20c.jpg

俵山の風車をあとにして
6-20d.jpg

たどり着いたのは水車のある場所
6-20e.jpg

阿蘇郡南阿蘇村(旧久木野村)にあるあそ望の郷くぎのでした。
とにかく広いよ。(笑
6-20f.jpg

ヤギもいます。電流が流れているんだって。(笑
6-20g.jpg

ちょうどお昼頃で、すごく日差しが強くなり雷蔵もガハガハ。
水車から流れてくる水に入ってゴクゴクしてました。
6-20h.jpg
きれいな水だったから大丈夫だよね。(汗

みんなが楽しそうに遊んでいる「ドッグラン広場」ですが、
リードを外してはいけないらしくそれでもドッグランなの?(涙
6-20i.jpg

日よけのあるテーブルセットもあって、自由にお弁当なんかも食べられます。(ここの施設にはレストランも物産館みたいなところにはお弁当もあるそうです。←カミサンの話)
6-20j.jpg
逆光でした。(汗
阿蘇5岳が一望に見渡せるいい場所なんですけどね。ドックランがね・・。

お腹が空いてきたので食事は豆腐料理の四季見茶屋に行きました。
6-20k.jpg

最初にデザートが出てきたと思ったらゆる豆腐。(笑
6-20l.jpg

春・夏・秋・冬ってメニューがあって、これは秋だったかな?
私は夏を注文しましたが、結構お腹いっぱいになりました。
6-20m.jpg

私たちが入った時は予約席の札がずらっと置いてあって何とか入れてもらったんですが、すぐにその予約の団体さんが現われて鮨詰め状態になりました。
間一髪!でしたよ。(喜

お腹一杯になったら、すぐ近く(同じ阿蘇郡高森町)の月廻り温泉館に・・。
ここの広場から見る根子岳は絶景なんです。
6-20n.jpg

ただね、ここの広場には犬を入れてはいけないそうな。
よっぽどマナーの悪い飼い主がいたんだね。(涙

180度見回すと駱駝山も見えます。
6-20o.jpg

帰りにピースフルハートというドッグランを覗いて帰りました。
ここは夏でも涼しそうなところです。(蚊はいそうだけど。汗)
(写真撮るの忘れた。大汗)

たくさん遊んだ帰り道。
雷蔵も疲れたのかいつものカミサンの膝でなく、足元で寝始めました。
6-20p.jpg

カメラ向けたら二人で見てるし。(笑


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/20(金) 23:05:04|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

阿蘇は広々していて素敵ですね~
一度くすを連れて行ってみたいです。

雷蔵君、水遊びかと思ったら
喉が渇いてたのね♪水分補給は大切ですから♪
いっぱい遊んだから、帰りの車はずっと寝てたのかな?
うちにも、同じバッグがありますよ~
パグ好きは、買わずにはいられません。
  1. 2008/06/21(土) 10:39:57 |
  2. URL |
  3. 楠 #-
  4. [ 編集]

雨の被害はありませんか?

阿蘇は大好きな場所です。
でも、こんなに素敵な所があるなんて・・・知りませんでした。
いつもはただ、車でブラブラしているだけですから。

リードを離せないドッグラン?!
広々としすぎているからでしょうか?それとも電流のせい?
楽しいような、楽しくないような・・・ 微妙ですね。

ところで、雨の被害いかがですか?
九州は大変だと伺いましたし、熊本も被害があると聞きました
大分までのお戻り、お気をつけてください。
  1. 2008/06/22(日) 08:13:04 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

楠 さんへ

阿蘇山は広くて大きいですよ。
とにかく気持ち良いですよ。(笑

外輪山から眺める景色は、もう嫌なことみんな忘れさせてくれます。

阿蘇から九住の大分側に抜けるとそれこそ高原の世界を満喫できます。
花公園やガンジーファームなどお勧めのところが満載です。

あのバッグ持っている人多いですね。(笑
  1. 2008/06/23(月) 08:22:18 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

新しく出来た所もたくさんあるみたいです。
あそ望の郷くぎのは私も初めて行きました。(汗

それから九重町の大吊橋はまだ行ってないんです。(笑

ドッグラン広場、犬と一緒に遊んでいいだけなんでランを付けなければ
紛らわしくなんですけどね。
ひょっとしたら、久木野の人は犬と一緒に元気に走れる人ばかりなのかな?(汗

熊本は結構降りました。
位置の近くでも、木が倒れたり道が壊れたり・・。
でも県南程の被害はありません。

無事に帰ってきています。
ありがとうございました。
  1. 2008/06/23(月) 08:23:07 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/87-484af4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

