BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通りゃんせ

相変わらず、古い話になります。
このブログ、雷蔵の記録みたいなものなんでご勘弁を。(汗

6月15日の日曜日、熊本は結構な雨降りでしたが構わずに行ったのが
山鹿市の大宮神社です。

この日は犬子ひょうたん祇園祭といって、年に一度この日だけ無病息災のお守り「犬子ひょうたん」を手に入れることができるのです。

くわしい話は、こちらの犬子ひょうたんの由来をぜひ見てください。

さて山鹿市に行く途中の植木市でカミサンはちょっとペットショップに。
雨降ってるので私たちは車から降りませんでした。
6-23a.jpg

いきなりおもちゃを買ってきてるし。
子供には満足におもちゃなんかあげなかったのにね。(汗
6-23b.jpg
(どこかで見覚えがあるおもちゃですね)

気に入ってる。(笑
6-23c.jpg

大宮神社に着きました。
6-23d.jpg

こちらは本殿、雨降りで人も少ないですね。
夕方には浴衣を着た人たちで賑わうのかな?
6-23e.jpg

それから今日のお祭りの八坂神社。
6-23f.jpg

雷蔵は、無業息災の鳥居をくぐりましたよ。
6-23g.jpg

お守りの「犬子ひょうたん」も頂きました。(笑
6-23h.jpg


帰り道は玉名市に回って大きなペットショップ「JJ」に行ってきましたよ。
6-23i.jpg

もちろんドッグランにも人っ子一人いやしません。(汗
6-23j.jpg

それからカミサンのお気に入りの植木屋さん?を2軒梯子して・・。
6-23k.jpg

「さっさと帰りたいよな」
6-23l.jpg

「そだね」


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


それから雷蔵に新しい洋服が届きました♪

カミサンがおが和んずSHOP(縮緬細工と犬グッズ)で見つけた、三角フード付きのタンクトップです。
6-23m.jpg

似合うでしょ。(笑
6-23n.jpg

「大福日和さん、かわいい服をありがとうございました」
6-23o.jpg

雷蔵、近すぎだってばw

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/23(月) 21:28:53|
  2. くまもと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

はじめまして?!

こんにちは。なんとBAND WAGONさんだったんですね~。
これを機に覗かせていただきますね。

雷蔵君によく似合ってます。サイズも大丈夫のようで安心しました。

くうが君・たけちゃんのお知り合いなんですね。
これからもよろしくお願いします!
  1. 2008/06/23(月) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. 大福 #-
  4. [ 編集]

すみません~雷蔵君の写真お借りしていいですか?
  1. 2008/06/23(月) 22:48:19 |
  2. URL |
  3. 大福 #-
  4. [ 編集]

九州地方は大雨のようですが大丈夫ですか?

犬子ひょうたん 可愛らしい♪
おコメの粉で作られてるんですね~。
雷蔵くん パクっといっちゃダメよ(笑)

新しいお洋服 素敵です!!
実は私もこちらのショップさん 気になってたんですよ~。

「7人の小人」みたくて可愛いデスe-266
  1. 2008/06/23(月) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #NWnJHpJM
  4. [ 編集]

こんばんは。
先日から あんちゃんへの頑張れエールどうもありがとうございました。
おかげさまで無事退院しました。
これから 自宅療養がんばります!

大福日和さんとこのお洋服だーーっ!
私も先日 くうが用に メッシュのお洋服かったんですよ。
・・・うちはまだUPできてませんが・・・(^^ゞ
雷蔵君  とってもにあってるじゃん♪
↑のコメントにもありますが
ほんと「7人の小人」みたい♪
  1. 2008/06/23(月) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. kago #-
  4. [ 編集]

大福 さんへ

コメントありがとうございます。
ちょっとびっくりされましたか?
私も大福日和さんだとわかった時には驚きました。(笑

そうそう、サイズもぴったりでしたよ。

たけちゃんとは一度会う機会がありました。
くうが君はまだブログで会ってるだけです。(汗

こちらこそよろしくお願いします。

雷蔵の写真は使えそうなのがあればどうぞ。(汗汗
  1. 2008/06/24(火) 08:20:14 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ゴンママ さんへ

被害も出ていますが、私のところは大丈夫です。
ありがとうございます。

犬子ひょうたんは雷蔵の手が届くところにあれば
確実に犠牲になりますので、十分注意して守ります。(汗

あはは、7人の小人ですか。
言われてみれば森の小人のようですね。(笑
  1. 2008/06/24(火) 08:20:51 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

kago さんへ

カミサンが見つけて、注文してほしいっていうから頼んだら
大福日和さんのところでした。(笑
びっくりしましたよ。

くうが君もメッシュの洋服買ったんですね。
夏にはいいですよね。

あんちゃん、酸素の部屋も届きましたね。
もうひと頑張り、早く元気になるように祈ってます。
  1. 2008/06/24(火) 08:21:26 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

雷蔵くんは小さい鳥居をくぐってきたんですね。
メタボ腹人間には無病息災の鳥居はくぐれないんだ…v-12
フード被ってる雷蔵くん、かわいいですね!
  1. 2008/06/24(火) 10:02:28 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

この小さい鳥居は ワンコ用なんですか??
これ 娘たちをくぐらせに 行きたいなぁ~

雷蔵くん、 フードが ものすっごい良く似合いますねぇ~
めちゃめちゃ かわいいです♪
  1. 2008/06/24(火) 12:09:37 |
  2. URL |
  3. ルリ #-
  4. [ 編集]

そんな素敵な場所があったんですか。
知りませんでした。
こちらに来ると、九州のいろんな事が勉強できます。
ありがとうございます。

今度帰省したら、色んな所に行ってみたいです。
愛犬フクもくぐらせたいけど。

雷蔵さん お洋服お似合いですよ♪

口の形のおもちゃ ウチにもありますが、全く使ってくれません
 (泣
  1. 2008/06/24(火) 15:05:29 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

雷蔵、小さい鳥居をくぐりましたよ。
雨が降ってなかったら、人間も通るんですけどね。

そこそこの大きさはあるから、メタボ人間でも大丈夫とみました。(汗

三角フードが面白いですね。
雷蔵はやっぱり赤ちゃん顔なんだと思いました。(笑

  1. 2008/06/24(火) 18:46:35 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ルリ さんへ

この鳥居は人間もくぐるみたいですよ。
いつか熊本を旅行することがあればにこもかあんで通ってください。(笑

雷蔵似合ってますか?
本人はフードは少し嫌かも(汗
頭をぶるぶるしますから。(笑
  1. 2008/06/24(火) 18:47:07 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

大分も楽しいとこいっぱいありますよね。
別府の夜を歩くツアー?に行ったことがあります。

昔からある場所をあちこち見学しました。
新しい町起こしでしょうね。

口の形のおもちゃ、番チョーさんのとこでみました。(笑
カミサンは知らずに買ってきたので可笑しくって。(笑笑
  1. 2008/06/24(火) 18:47:44 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

最近は、九州地方は、雨が続いてますよね
熊さんの所は、大丈夫ですか?

山鹿市って、近くなんですか?
雷蔵くん、鳥居をくぐったんですね^^
人間は、くぐれないような感じだけど。。。

雷蔵くん、フード付きのタンクトップ
似合ってますよ♪ とっても、可愛いですね(*^_^*)

  1. 2008/06/24(火) 23:05:02 |
  2. URL |
  3. ウッチー #-
  4. [ 編集]

ウッチー さんへ

被害の大きいところもありますが私のところは大丈夫です。

山鹿市までは1時間くらいですね。
山鹿灯篭祭りで有名です。
あの踊りは一度見る価値ありだと思っています。

鳥居は人間は匍匐前進です。(古っw
  1. 2008/06/25(水) 08:20:05 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/88-9b6ccf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

