BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天使にラブソングを

いつも楽しみにしているアルバス校長のところで
「天使」というタイトルの記事(こちら)を読んだ。

○○中の息抜きだったので、すました顔で眺めていたのですが
「起きておくれやす。」という会話のところで、我慢できずに吹いた。(^^;

で、いま考えてみたら、「天使」のオブジェはうちにもありました。
1-25a.jpg

野鳥の餌台なんですが、カミサンはどこからともなく変なのを集めてくる

これもカミサンお気に入りのカエル。悩んでいるらしい。
1-25b.jpg


以前登場したシーサー、玄関で見張りをしています。
1-25c.jpg


雷蔵の兄弟分、ガーゴイル。w
この方は、不審者が入らぬように門の方角を見張っています。
1-25d.jpg


家の中や倉庫にも、何の役に立つのか分らぬ不思議なものがある。
いつの間にか存在し、いつの間にか消えている。ww

「今日は出番がないな」
1-25e.jpg

雷蔵もまったりと一服中。


「押しておくれやす。」
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
読んで下さってありがとう。
  1. 2008/01/25(金) 17:51:36|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

おばんどす~。
かわいいエサ台ですね~。
この天使、私好みです♪

このカエルさんはよく見かけますよ。
かわいいですよね~。
その他にも、シーサーにガーゴイル!
熊さんのおうちは、魔除けも完璧ですね!!

雷蔵くん、しぶ~い!
くわえタバコが在りし日の裕次郎を思い出させます。笑
あ、私、裕次郎世代じゃないですよ。爆!!
  1. 2008/01/25(金) 20:34:41 |
  2. URL |
  3. ぴょにー #-
  4. [ 編集]

なんて素敵な餌台なんでしょー
シーサー、味がありますね!こういうのスキです
わがやの玄関にも2種類がいますよ
そういえば1つは姫1ちゃんが幼稚園の時に
作ったものです
奥さまはいったい どこからいろんなもの
集めてきてるんでしょうか^^;
仕入先を教えていただきたいどす
  1. 2008/01/25(金) 21:07:30 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

このシーサーいいですね~
荒々しい感じがすごく好みです
天使もカエルもかわいいし♪
奥様の趣味素敵ですよ(^-^)
守り神さまもいらっしゃってなんだか
安心しますね♪

んで、雷蔵くんは一服中ですね(笑
かっこいいです^m^
  1. 2008/01/26(土) 03:59:20 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

座ってるカエル、これはいいですねー。
こういうのは誰が買ってるんだろうと思ってましたが
熊さんの奥様が買われていたんですね(^-^)

今後も他の「方々」の登場をお待ちしております。
  1. 2008/01/26(土) 17:51:29 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

ぴょにー さんへ

最近はほとんど餌をやっていないのですよ。(^^;
メジロやジョウビタキじゃなくてヒヨドリが来てしまうので。

私も裕次郎世代ではないかも。(爆
  1. 2008/01/27(日) 15:29:38 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

姫1さんが作ったシーサーなんて、素敵ですね。
うちも子供達が作った色んなものがあったんですけど
いつの間にかどこかに行ってしまった・・・。

カミサンの仕入先ですか?
ほんとにどこをぶらついてるんでしょうね(^^;
  1. 2008/01/27(日) 15:35:40 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

ありがとうございます
シーサーは私も気に入ってます。

あとは「何のこっちゃ」というのが多いです。(^^;
  1. 2008/01/27(日) 15:38:25 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

しげさんへ

倉庫の中のものはいつ出てくるか分かりませんが
家の中のものは、カミサンの目を盗んで撮影しときます。(^^;

ほんとに役に立たないものが・・・。(^^;;;
  1. 2008/01/27(日) 15:42:15 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2008/01/27(日) 17:09:52 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

いろんな置物がありますね~
かえるさん、かなり悩んでますね♪
家にもシーサーいますよ。3cmくらいのミニシーサーですけど・・・
あとは、豚の置物が多数います。
パグの置物がないので、豚で代用してます。
こういう置物って、ついつい欲しくなっちゃうんですよね。
奥様の気持ち、とっても分かります♪
  1. 2008/01/27(日) 21:08:10 |
  2. URL |
  3. 楠 #-
  4. [ 編集]

楠 さんへ

豚の置物ですか。(^^)
そうですよね、ふがふが言いますしね。

うちでも「黒パグは良いよな~犬と猫と豚と小熊がいっぺんに楽しめるから」
とか言ってますよ。
  1. 2008/01/28(月) 12:43:13 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/9-7d8b462d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

