BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君がいた頃

先週、雷蔵がいた時も雨ばかりだったので、降り止んだ時は努めて散歩に行きました。
6-28a.jpg

いつもの公園でいつものブロック渡り。
6-28b.jpg

サマーカットにしただけで、なぜか軽やかに歩いてますね。(笑
6-28c.jpg

公園に来て雷蔵もウキウキ・・って
6-28d.jpg
最近はブログ倫カットが多いぞ。(汗

カミサンの目を盗んで、大分では高級おやつをもらう雷蔵です。
6-28e.jpg
(待てが長すぎたので少し怒ってるかも)

最初に小型犬用にしたら丸呑みするので中型犬用にしました。
6-28f.jpg

口の周りに粒粒が出て、気合を入れて食べてますね。(笑
6-28g.jpg


カミサンが買ってあげた「口のおもちゃ」はお気に入りでした。
6-28h.jpg

熱心に遊んでます。
6-28i.jpg

最初は噛むと音がしていましたが
6-28j.jpg

すぐに鳴らなくなりました。
6-28k.jpg
唾が入ったからかな?

「ひや、ほんろこのおもひゃはたのふいぞ」
6-28l.jpg

「口に物を入れてしゃべるのはやめなさい」


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/28(土) 22:27:47|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

ウチにも同じおもちゃありますよ~。
数日は福助が遊んで、この数ヶ月はおもちゃ箱に入りっぱなし・・・。
雷蔵君みたいに遊んでくれるといいんですけどね。
これってうまく口にはまると笑えますけど、くわえるところ大きくないですか~?パッケージでは小型犬がくわえていたのに。
マズルが無いせいでしょうか(笑)
他のおもちゃには目もくれてないですよね。
  1. 2008/06/29(日) 08:39:33 |
  2. URL |
  3. 大福 #-
  4. [ 編集]

雷蔵さんも 丸呑み派 ですか?!
愛犬フクもです。ウチはとっても恐ろしいぐらい 一気飲み。
まるで、カレーは飲み物 といったことを、実践しているみたいです。 泣

唇のおもちゃ。
ウチのも雷蔵さんにあげたい位です。
全く遊んでくれません 大泣・・・・

本当に雷蔵さんは 顔が童顔で可愛いなぁ。
  1. 2008/06/29(日) 10:50:13 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

サマーカットにして、余計に小さくなった雷蔵くんですね。
最初の写真を見て「子供の頃のかな?」って思ったくらいです。
暑さ対策としてはどうですか?
効果ありそうですか?
うちも小さいおやつを丸飲みするので大きめのをあげます。
でも小さくなってきたら飲んじゃうので注意が必要なんですけどね。
  1. 2008/06/29(日) 11:36:20 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

何度見ても、サマーカット素敵です♪
ホントに身軽だ!

お口のつぶつぶ♪くすも一緒ですよ~
食べ物を前にすると興奮しちゃうんでしょうね。
雷蔵くん、高級おやつ良かったね~
でもやっぱり中型犬用なんですね・・・
小型犬用じゃ一口で終わりですもんね。
  1. 2008/06/29(日) 20:32:13 |
  2. URL |
  3. 楠 #-
  4. [ 編集]

雷蔵くんすごい!

ハイパーなポンゴもこのブロック渡りは無理だと思います♪

でも一度させてみたい(笑

お口のおもちゃ楽しそうですね、

ポンゴにも買ってあげよう♪
  1. 2008/06/29(日) 21:29:50 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

雷蔵くん ブロック渡り上手ですねぇ

ブロックとブロックの間に結構隙間があるのに
雷蔵君は、怖がりじゃないんですね
きっとアジリティとかも上手に出来るんじゃないかなー

我が家の文太もガムを丸のみするので
うちでは、いつもガムのはしっこを麻紐で結んで
飲み込めないようにして食べさせてます。
  1. 2008/06/29(日) 22:40:06 |
  2. URL |
  3. ぶんまま #-
  4. [ 編集]

大福 さんへ

たしかにくわえにくいですよね。
雷蔵はボールをくわえるのも苦手です。
なので、ボール遊びもしないんですよ。

きちんとくわえて爆笑顔になるとこを撮りたかったんですが
あきらめました。(笑
  1. 2008/06/30(月) 08:33:26 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

ゆっくり味わって食べてほしいのですが
なんであんなにガツガツと食べるのでしょうかね。

フクちゃんはクールに食べそうなイメージでしたが
たっぱり食べ物は別ですか。(汗

このおもちゃ、上手に遊べれば大爆笑ですけどね。
  1. 2008/06/30(月) 08:34:08 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

よそのお子さんのデータ見れば、雷蔵は軽い部類なので
冷静に考えれば小さいんですよね。(汗

暑さ対策としてはどうでしょうか?
抜け毛も短いのがたくさん抜けてるし。(笑

そうそう、大きなうちはガジガジしてますが
小さくなったら飲み込みますよね。(泣
  1. 2008/06/30(月) 08:34:40 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

楠 さんへ

うちの場合、サマーカットにする前の手入れが悪かったから
余計きれいに見えますよね。(汗

雷蔵は、どちらかというと無表情なので
口の粒粒とかで感情を確認しないと・・。

せっかくだから味わってほしいんですけどね
なんでも一口で食べてしまいます。(困
  1. 2008/06/30(月) 08:35:05 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

ポンゴくんなら簡単にできそうですよ。
雷蔵よりハイパー(若い)みたいだし。

ポンゴくん上手にくわえられるかな?
うまく写真撮れたら見せてくださいね。
  1. 2008/06/30(月) 08:35:31 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ぶんまま さんへ

アジリティはいつかきっと出たいと目標にしてるんですが
きちんと訓練できる環境が熊本では見つからなくて。

文太くんも丸のみ派なんですね。
というかパグでゆっくり食べるのは少ないのかも。(笑

なるほどそういう方法もあったんですね。
うちはグリニーズ丸のみしてからあげてないんです。
今度試してみます。

ありがとうございます。
  1. 2008/06/30(月) 08:35:57 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ブロックわたり軽快ですね。すごい!
うちのきゅろすけにはマネできないです。

口のおもちゃ、笑えました(^-^)
  1. 2008/06/30(月) 09:49:41 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

しげさんへ

きゅろちゃんは平均台とか苦手でしたね。
雷蔵も階段のように一度落ちたら上らないかもしれません。

口のおもちゃ、ちゃんとくわえて
たらこ唇になったら爆笑できるんですが・・。(汗
  1. 2008/06/30(月) 17:23:48 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

雷蔵君 サマーカットして 身軽になったの?
ピョンピョン・・・♪って 軽やかで まるで黒猫ちゃんにたいですね。

雷蔵君は ママがお出かけの時は
熊さんの別荘へ 避暑地にでも行くような感じで
羨ましいかぎりです。
美味しいものも Getできるしね♪
熊さんは 大分に単身赴任なの?
私の故郷も 大分です。
  1. 2008/06/30(月) 18:25:15 |
  2. URL |
  3. kago #-
  4. [ 編集]

小さい雷蔵君がサマーカットでさらに小さくなりましたね。

雷蔵君、ブロックを軽々とこなしますね。
凄いです。

お口のおもちゃ、面白すぎます(笑)
  1. 2008/06/30(月) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

ブロック渡り上手ですね
軽快な動きで身軽~♪

雷蔵くんおもちゃ大好きなんだ?
夢中になってますね(#^.^#)
かわいいな~♪
口のおもちゃって面白いですね~
  1. 2008/06/30(月) 23:12:43 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

黒パグもサマーカットしたら 白っぽくなるのかな??
ウチも あんちんカットしようかどうしようか、
ずーーっと 悩んでますよ 笑 

ブロック渡り すごい楽しそうにやってますね♪
あんちん 登らせたいな~ きっと 固まるぞ~ 笑笑
  1. 2008/07/01(火) 00:54:32 |
  2. URL |
  3. ルリ #-
  4. [ 編集]

kago さんへ

あはは、黒パグはよく猫に間違われますよね。(笑

おやつは貰えるけど庭が無いので毎日退屈かな?
朝、いつも庭に放してもらって探索しているらしいですから。

kagoさんは大分出身なんですね。
単身赴任は予定より長くなって大変です。
世の中が変ってしまって見通しが立ちません。(汗
  1. 2008/07/01(火) 08:20:18 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

rima さんへ

ミナミちゃんと比べたら小さいだろうなぁ。(笑

雷蔵はこんなの割と好きですよ。
時間がとれたらアジリティさせたいんですけど。

口のおもちゃ面白いでしょ。
まっすぐ咥えてくれると爆笑ものなんですけど。
  1. 2008/07/01(火) 08:20:56 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

黒パグは運動神経がいいですよね。
ほら、おっとりしてるコロちゃんのほうが
はっちゃきのひまたんよりジャンプするし。(笑

昼間退屈して寝てるんでしょうね。
そばにいるとおもちゃで遊ぶんですよ。
ほんと、見てると面白いなぁ。
  1. 2008/07/01(火) 08:21:37 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ルリ さんへ

サマーカットにしたら涼しげですね
涼しいかどうかは分からないけど。(汗

あんちん、高いとこ苦手なの?
三人で渡ったらにぎやかで楽しいでしょうね。
  1. 2008/07/01(火) 08:22:08 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/90-d2e5375d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

