BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤアヤアヤア!

ポンゴくんがやって来た!

裏の公園に行く道が、大雨で通行止め(年中行事)になっているのを忘れていて、遠回りしたので約束の時間ぎりぎりになったけど、同じくらいに着いたようですね。

車から出てみると犬の鳴き声がして「しげさん(のような人w)」が近くの車から降りてきました。
「ポンゴくん、こんにちわ」
7-6a.jpg

きゅろすけくんタイプで足が長いですね。
7-6b.jpg

とってもハイパーで元気良しです。(笑
7-6c.jpg

雷蔵と違って、どんどん行動するタイプかな。
このときはちゃんと呼ばれて帰ってきましたね。
7-6d.jpg
(ご馳走見つけたときは違いましたがw)

今日は昼間だったので、リードを離して遊ぶ事もできず
7-6e.jpg

日差しも強くて、すぐにガハガハでしたね。
7-6f.jpg

涼しくなったら、また沢山遊びましょうね。

それから、雷蔵の誕生祝いにポンpapaさんがパグたんの焼き物を作ってくれました。
7-6g.jpg

凄いでしょう!(ポンpapaさんありがとうございます)

名刺も貰ったよ。
7-6h.jpg

おやつやおもちゃまで、ポンmamaさんありがとうございます。
7-6i.jpg

「ありがとうございます。ポンゴくんまたあそぼうね」
7-6j.jpg

あれ?なんで雷蔵が大分に着てるのかというと
カミサンがサミット出席wのために今朝の飛行機で出かけたからです。
(後ろの掃除機は見なかったことに、雷蔵がいる部屋に置きっぱなしです。汗)


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





「えっとお、僕の名刺がなくなっていたので頑張って新しいのを作りました」
7-6k.jpg

「なのに、あほなとおさんが渡すの忘れちゃったようなんです」
7-6l.jpg

「ポンゴくんごめんね」

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/06(日) 23:48:58|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

素敵なパグ人形。
小さいのに手作りで??
すごいですねぇ。
最近は、こうやって手作りされる方が結構いますよね。
いつも指をくわえて、拝見させていただいてますよ。
いいなぁ~って。

雷蔵さん、お友達と一緒に遊んで嬉しかったね。

ところで・・・・奥様は洞爺湖サミットに出られるんですか?
す・・ すごいですね。
  1. 2008/07/07(月) 07:09:15 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

洞爺湖サミット・・・お疲れ様です。
私も出来れば出てみたかったです・・・もちろん、ソフトバンクの
洞爺湖サミットですけど、、、ね。

雷蔵君、なかなか様になってますね。ブラインド・タッチでキーボード
連打しそうな勢いですね。。。
私も名刺作ろう作ろうと思いながらも・・・そのままです。
今度、作成した折には是非交換してくださいね。。。

ポンゴ君、行動的な性格を現しているように、なかなか精悍なスタイルですね!!
二人ともガハガハ季節だけど、楽しい休日だったようですね。
  1. 2008/07/07(月) 10:09:40 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

ポンゴくんはいつでも活動的ですね~
(ブログで拝見してるだけで会ったことはありませんが)
身軽で高い所も登れるみたいですしね。
パグ人形、とっても味がありますね。

雷蔵くんってやっぱり小柄v-238
ネックなんて、かけふは36センチですがBBなんて42センチ!ですもん
雷蔵くんより10センチも太い!(≧▽≦)
  1. 2008/07/07(月) 11:04:22 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

ポンゴ君とご対面したんですね~
いいなーいいなー♪ 
我が家とポンゴ君ちってとっても近いのに
まだお会いしてないんですのよ~ (゚ー゚;Aアセアセ
噂ど~りハイパーなんですね~ウヒョー

ポンpapaさん手作りのパグの焼き物すごいですね~
お上手だぁ!!名刺もかわいい^^

雷蔵君も新作のお名刺できたんですね!
ニパッと笑っててすごくかわいいです
これもホシイデス。。。欲張り!!

奥様 今頃洞爺湖で避暑?!

  1. 2008/07/07(月) 14:38:46 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

ポンゴくんと遊ばれたんですね。
ポンゴくん、手足の長いとってもスレンダーなパグちゃん
ですよね。
やっぱりハイパーなだけありますよね。

折角、作った名刺を忘れちゃっただなんて(笑)
とっても、可愛く出来てますね。
  1. 2008/07/07(月) 16:06:40 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

わぁ~い♪
早速UPしていただいてありがとうございます♪
我が家もUPしようとがんばったのですが・・・
雷蔵くんのかわいさにどの写真を選んだらよいやら、
選びきれませ~ん。
全部のせたい30枚ぐらい・・・(汗

また遊んでくださいね。
その時には雷蔵くんの名刺必ずいただきます(笑
  1. 2008/07/07(月) 18:42:15 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

ステキ。。。パグさんの置物。。。

あぁ~ のんも才能ほすぃ~
  1. 2008/07/07(月) 21:54:50 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

すごいでしょ。
ちっちゃくってコロコロしたパグの感じが良く出ています。
それにポンpapaさんの最初の作品らしいです。
もう感激ですよ。

あっ、このことちゃんと記事に書かなければいけなかった。(汗
やっぱり、あほですなぁ。(恥
  1. 2008/07/07(月) 23:15:51 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

私も名刺を作ろうとするまで時間が掛かりました。
なんとなくどこから手をつけて良いのやら解らなくて
用紙をコクヨの名刺専用紙にしたら、ホームページに専用のソフトがあって
何も考えずに、作ることができました。

早く作って交換しましょう。(笑

ポンゴくんかなりハイパーです。若いなぁって思いましたよ。
  1. 2008/07/07(月) 23:16:36 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

ほんと活動的です。
雷蔵はリードはなしても遠くに行かないのですが
ポンゴくんは解き放たれた矢のように・・

他所の人のお弁当に一直線でした。
鼻も雷蔵と違って、敏感です。(汗

BBくん、42センチですか?
フォーンはパグらしいといえばパグらしいですからね。(笑
猫と間違えることはありませんね。(笑笑
  1. 2008/07/07(月) 23:17:19 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

近くならバッタリ会うチャンスありですね。(笑
ポンゴくんハイパーなんですぐ気が付きますよ。

早く名刺交換しましょうね。

避暑ねえ・・・九州地方が梅雨明けしていきなり暑い夏に突入して・・
ちょっと悔しいですね。(爆

  1. 2008/07/07(月) 23:18:47 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

rima さんへ

ポンゴくん、足長いところはきゅろさんそっくり。
そして花火さんも言ってたけど、ポンpapaさんはしげさんそっ・・・。(笑

最近物忘れが酷くって・・。(泣
  1. 2008/07/07(月) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

せっかく新しい名刺を作ったんですが
それに前の名刺も一応刷って用意して
ちゃんと名刺入れに入れて持っていき

・・・・・・渡すの忘れた。(涙

雷蔵、ボーロ喜んで食べてます。(笑
  1. 2008/07/07(月) 23:21:01 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

のん さんへ

もんちょさんとこの作品に触発されて
置物作り始めたらしいです。

記念すべき第一号貰えて幸運でした。
(って、貰ったのは雷蔵ですけど。汗)

のんさんの花作りも素敵じゃないですか。
  1. 2008/07/07(月) 23:21:39 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/93-8a0484e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

