BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冒険者たち

熊本での話です。
うちの裏山は自然公園になっているのですが、
7-10a.jpg

そこに行くまでの道が砂利道で毎年梅雨になると通行止めです。
7-10b.jpg

排水施設を作ってないから大雨が降ると必ずこうなります。
7-10c.jpg

そして毎回、同じように砂利を敷いて復旧します。
こんな風にならないように、きちんと側溝を整備して舗装したほうが結果的には安上がりだと思うんですけどね。
7-10d.jpg

「にんげんのすることはわからん」
7-10e.jpg


公園に辿り着いて、大人の男のお勤めを。(笑
7-10f.jpg

おや、輪になって呪文のようなものを唱えている不気味な集団がいます。(ごめんw)
7-10g.jpg

「かかわりあいにならないようにして帰ろうぜ」
7-10h.jpg

ということで、早々に引き揚げました。

公園で遊べなかったので少し寄り道しました。
7-10i.jpg

「なにができるんだろう」
7-10j.jpg

ちょっと遊ぼうと誘っていますが、ここじゃ危ないよ。
7-10k.jpg

ほら、引っかかった。(笑
7-10l.jpg

「うぐっ!と、とれん」
7-10m.jpg

早く工事が終わらないかな。
7-10n.jpg

小さな小さなドッグランができたら
アジリティの練習しような。(笑


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/10(木) 21:32:56|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

自然公園に行くのに途中の道が雨だと通行止めって(笑)やる気ないですね~。
でも緑の中を歩くのって涼しいし気持ちがいいですから、早く道路整備してくれるといいですね。
こっそり、端っこに囲いを作って雷蔵君用ドッグラン作ってみたりして・・・。

雷蔵君にとっては工事中も小さな冒険かな~?!
  1. 2008/07/11(金) 07:50:00 |
  2. URL |
  3. 大福 #-
  4. [ 編集]

見覚えのあるかんばんが(笑

大人の男のお勤め、ポンゴは出来ないので、実際に見た時は、
お~っと感動しましたよ(笑

最近職場のほうでごたついていて・・・辞めるんですが・・・
早い話首みたいなもので(汗
なかなか雷蔵先輩の続きがUP出来ない状況で、
雷蔵君ごめんね。熊さんすみません(汗
  1. 2008/07/11(金) 09:00:58 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

本当に出来るのがドッグ・ランだと最高ですよね。
何ができるのか解らない工事が長引くと、結構イラッとしちゃいます。
うちの方でも台風の度に通行止めになる区間があります。
毎日の生活に支障のある場所ではないのですが、台風の季節後
紅葉や秋の実りが楽しめる辺りに通じる道で・・・迂回路が一応あるんですが、、、
もの凄い山道(もちろん舗装無し!)・クネクネ道・すれ違いできない道・・・を全部ひっくるめた
状態の道を、オンボロ・ワゴンで走り抜けました。
もちろん・・・旦那運転!!

なぜだか道路って、新しくできる割に何故ここは?と思う場所のテコ入れがされない。
その道が生活道路な人は結構いらっしゃるのに・・・
毎度の復旧工事・・・業者の為か??なんて疑ってしまいます。

七夕・・・願いが一つ一つ実を結ぶのって、嬉しいですね。
  1. 2008/07/11(金) 10:59:51 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

裏山 危険じゃないですか?
入って大丈夫?

雷蔵さん、サマーカットしたらホント小さくなりましたね。
パピーみたい。
可愛いなぁ。

ところで、何かの集会には、突撃しなかったんですね。
ワタシなら、突撃しそうだ。(^.^)
  1. 2008/07/11(金) 17:14:38 |
  2. URL |
  3. 番チョー #-
  4. [ 編集]

大福 さんへ

自然公園なので舗装しないのでしょうが、路肩の補修や路面のやり直しで
相当な予算を毎年費やしているので、ものすごい不経済です。

自然公園の散歩道はほんとに気持ちいいです。
犬を飼うつもりは無かったので、単に田舎に住んだだけですが
結果、ラッキーでした。(笑

工事現場、冒険の場所です。(汗
子供のころよく入って、怪我してました。(笑
  1. 2008/07/12(土) 08:20:03 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ポンmama さんへ

雷蔵も、小さいころはしない時期がありました。
そのうちにポンゴ君も覚えるんじゃないですか?
ポンゴ君足が長いから、打点が高くて有利ですね。(爆

なんか、大変そうですね。
UPはボチボチすればいいですよ。
自分のペースで、書いてて自分が楽しく無ければ
ブログは意味ないですよ。
  1. 2008/07/12(土) 08:20:38 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

だらだらやってる工事なんですよ。(汗
建築会社の人が暇なときに工事をしに来るので
いつまでたっても終わらない。

毎回の道路補修、業者のためですね。
市の公園課に優遇されてる業者がいるはずです。

ありがとうございます。
七夕の願いも一歩一歩進んでいます。

  1. 2008/07/12(土) 08:21:09 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

番チョー さんへ

ご心配頂いてありがとうございます。
壊れてるのは道路だけですから、十分注意して歩いていってます。

不気味な集会は長距離の練習みたいでした。
輪になって体操のようなものをしていたのですが
掛け声が、呪文のようなお経のような、とても怪しい雰囲気でした。(笑
  1. 2008/07/12(土) 08:21:39 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ちかくにこんな自然がたくさんでほんといいですよね
ランができるの??
近くにランがあったらいいですよね~

集団の方たち、いったい何を???
不思議ですね(笑
たぶん、あたしもさけて通ります~
  1. 2008/07/12(土) 20:54:53 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
道が工事中とは残念ですが、近くに自然公園があるなんて、いいですねえ♪雷蔵さんは身軽そうだから、アジリティ得意かもしれませんね。ぴょんぴょん飛びそう。ドッグランやドッグカフェ、うちの近くにもあったらいいのになあ。カフェが犬禁止になったんです・・・。
  1. 2008/07/12(土) 21:36:42 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

……_alt_str_i_F9C8.gif_

おぉ
同じ現象です。自然公園でなく自然庭園つうか…。
うちの庭…らしくない庭ですが…。ちょいと大雨が降ると水流でうねったみぞができ小さな川が生まれます…が!庭なので庭の土がどんどん道を下って行きます。最悪です。予算がないので自然まかせです。春にはつくしや野いちごが楽しめますが夏はへびや大むかでや大群の蚊や蟻…でもワンコには幸せかな?複雑~(+_+)うちも排水の溝はほしいです。手掘りは地獄や~
  1. 2008/07/13(日) 02:37:21 |
  2. URL |
  3. げんこつ #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

自然はたくさんありますが、自然しかないという状態で人間の生活には不便です。(汗

ランは・・・小さいランのようなものはできる予定です。(笑

学生さんの陸上の練習なんですけどね。
ばらばらになって走り始めるので、雷蔵が興奮して吠えます。
なので練習に来ると結構迷惑wですね。
  1. 2008/07/14(月) 08:23:06 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

まい さんへ

犬を飼ってみると、このなんてことない自然の山がとてもありがたいです。

雷蔵とアジリティ競技をするのがカミサンの夢みたいで
早く練習しないとあっという間に年月が過ぎそうです。

練習場ができれば試行錯誤でやってみたいですね。

カフェが犬禁止になったんですか、楽しみが一つ減っちゃいましたね。
でも、ご実家ではお楽しみがたくさんありそうじゃないですか。(笑
  1. 2008/07/14(月) 08:23:45 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

げんこつ さんへ

うわ~、自然公園のようなお庭があるのですね。
それはもう、ワンコにとって一番の幸せですよ。
特に野イチゴ。(笑

でも、排水溝が手掘りなのは維持が大変でしょう。
ビニールシートやわら芝を張って養生するだけでもずいぶんと違うと思います。
  1. 2008/07/14(月) 08:24:13 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/95-18998348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

