BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます

うだるような暑さが続きますね。
雷蔵も、散歩に出かけてもすぐに家に帰ろうと抵抗するようになったんですよ。
7-20a.jpg

休日という事で、無謀にも庭のジャングルに立ち向かいました。(汗
雑草の中に以前駆逐したつもりの野いちごが生えてきて、雷蔵が怪我をする可能性が出てきたからです。
7-20b.jpg

もう汗だくだくです。(笑
その反動で、遅い昼ごはんはビールをガバガバ飲んでしまい、全員で討ち死にしました。
7-20c.jpg

さっきふとカミサンにどうしてうちはエアコンつけないのって聞いてみました。

「地球温暖化にならないように」ということらしいです。(汗

「にんげんはぎんぎんに冷えたビールをのんでねるからいいよな」
7-20d.jpg

そ、それはすまんことです。


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/07/20(日) 19:15:48|
  2. 間奏曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

暑いなか、作業お疲れさまでした。
仕事の後はシュワ~ッとしたのどごしを求めてしまいますね。
(私は飲めないので専らサイダーです)
雷蔵くん、エアコン入れて欲しい時もあるやろねぇ…
うちは夜はエアコン生活ですが、昼間暑いなかで暮らしていると
パグも高温に抵抗力がついてきてるような気がします。
  1. 2008/07/20(日) 22:28:43 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

草取り、お疲れ様でした。
いまはもう朝から暑いですもんね。
汗だくでばてばてなのが想像できます。

うちもこの前やったのに
また生え始めてます。
この暑さで「・・・・」ってやろうかどうか
考えちゃいますね・・・。

ビール、おいしかったでしょ?(^-^)
  1. 2008/07/20(日) 23:13:28 |
  2. URL |
  3. しげさん #-
  4. [ 編集]

うちはクーラーがんがんの部屋に・・・のん1人(((爆)))

タロジロは廊下で日中の大半を過ごしてます。
暑からず寒からず いい感じなようでございますwww
  1. 2008/07/21(月) 16:48:26 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

暑い中、おつかれさまでした!
全員、討ち死にですか(笑)。
昼から飲むビールは最高ですよね。
GWに、友達と大濠公園(ご存知ですか?おおほりこうえん)に行って、ベンチでビールを飲んでいたら(まるでオッサンですね)、5パグちゃんの行列がきたんですよ!全員黒パグちゃんでした。最高の気分でしたよ!
関係なくて、すみません(笑)。
  1. 2008/07/21(月) 18:31:39 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

草刈りお疲れ様です~
この時期、暑さで外での作業はたまらん
ですよね
ビールをきゅっと飲むときっとおいしいんでしょうね
あたしはビールは飲めないのでわかんないけど(笑
友達が言ってました(笑
クーラーは体に悪いと思いつつつけては
消して・・・つけての繰り返し(~_~;)
地球にやさしくないですよね・・・
反省だな~笑
  1. 2008/07/21(月) 19:48:47 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

毎日、暑いですね~
そんな中での作業、お疲れさまでした!
ビール、美味しかったでしょうね^^

わが家も暑い中、土曜日は田んぼの草取りで
日曜日は、薬かけでした(>_<)
薬かけをした日は、お酒を飲めないので
ビールを飲みたいと思いながらウーロン茶を飲んでました(^^;)

うちは、お留守番の時は、クーラーつけてます
夕方はつけないようにしてるけど。。。
休日は、やっぱりつけちゃうな 笑
二人とも、暑さに弱くなってるかもな~
  1. 2008/07/21(月) 22:53:54 |
  2. URL |
  3. ウッチー #-
  4. [ 編集]

ぉ暑い中草取りお疲れ様でしたw
雷ちゃんもぺっとり這いつくばってますね~♪
我が家もやっと玄関周りの草取りを
日曜早朝に決行いたしました!!

ハイ!旦さんが!一人で!!
私?寝てました(爆

姫ちゃんから
「熊さんが来る前にしとけばよかったのに~」
とブツブツ言われてました^^;
  1. 2008/07/21(月) 23:10:36 |
  2. URL |
  3. manapon #-
  4. [ 編集]

アスファルト率が低いと、吹く風が涼しくエアコンなしで過ごせる
時間が多い利点がありますが・・・・雑草との戦いで、結局一仕事後は
エアコン・ガンガンで汗が引くのを待ちます。。。父が。

半端ない緑の中に家が在るため・・・草刈り機・芝刈り機を購入してますが
恐ろしいくらい、すごい勢いで青物がそだっております。
父の健康を願わずにはいられない・・・・夏の風物詩でございます(笑)
いつかは自分たちでしなくちゃいけないんだろうな~

雷蔵君、地球環境保護パグ大使・・・任命決定ですよ。。。
うちのは・・・朝からエアコンを付けろと催促します。。。
地球に優しくない・・・パグです。
  1. 2008/07/22(火) 10:03:37 |
  2. URL |
  3. 土佐 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

勇気あるお庭の手入れ ご苦労様です。
さぞかし その後のビール美味しかったでしょ♪
ビール飲むお手伝いなら いつでも呼んでください(笑)

熊さんちは エコですね。
すごいっ!!
エアコンは 体にも地球にも良くないのは 分かるんだけど
絶えられない・・・です。
でも逆に その中で飲む ビールは格別だったりして・・・。
  1. 2008/07/22(火) 10:50:08 |
  2. URL |
  3. kago #-
  4. [ 編集]

あちょう さんへ

どちらかというと、ビールを飲ませろとアピールするために
外にいるだけだったりして。(汗

それでも、いつか作業を始めないといつまでたっても
ジャングルが無くならないので無謀にも挑戦しました。

結果、体力どころか気力も失せています。(笑
  1. 2008/07/22(火) 18:26:16 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

しげさんへ

大昔はこの時期に合宿をしていたのですから
今考えると恐ろしい話です。(笑

イグサ刈りのバイトもありましたっけ。
あれは良い収入になったのですけどね。

ビールは激旨ですが、ボランティアは辛いですね。(汗
  1. 2008/07/22(火) 18:26:49 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

のん さんへ

のん御殿で、太郎次郎さんたちは安住の地を見つけているのですね。

うちはクーラーはがんがんかけてませんが、ビールはがんがん飲んでます。(爆
  1. 2008/07/22(火) 18:27:36 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

まい さんへ

大濠公園よく知ってます。
高校の時は長距離のタイムトライアルをやらされてました。

昼間からベンチでビールですか。(汗
かなりオッサンではありませんか。(爆

5連の黒パグですか。それは間違いなく最高です。(笑
  1. 2008/07/22(火) 18:28:10 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

花火 さんへ

最初の一口がごくごくと入っていくときは極楽です。
ビールが飲める、ビールが飲める、ビールが・・・
と、呪文を唱えて頑張りました。(笑

クーラーも体に悪いかもしれませんが。
扇風機に打たれて討ち死にしているのも
同じように体に悪そうです。(汗
  1. 2008/07/22(火) 18:28:43 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

ウッチー さんへ

ウッチーさんとこのように本格的な作業ではないので
まま事のようなものかもしれません。(汗

薬を使った時はアルコールはダメなのですね。
それはしんどい。(笑
私ではとても勤まりません。

うちはクーラーなしで網戸にして
留守番させています。
いまのところ食欲ありまくりで頑張ってますが
これからまた暑くなってきたらどうなるんでしょうね。
  1. 2008/07/22(火) 18:29:12 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

manapon さんへ

日が昇る前にするのが本当なんでしょうが
食事の前にする(ビールの前にする)のがうち流です。(笑

うっ、旦那さんも暑い中作業して、ぶつぶつ言われたんでは
辛いものがありますね。(泣
美味しいビールは当然ありましたよね。(笑
  1. 2008/07/22(火) 18:29:42 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

土佐 さんへ

うちも山の中なのですが、今年の猛暑は
太陽が黄色く見える・・・という表現が
ぴったりくるほど、意識が飛びそうな今日この頃です。(汗

実際、去年は半日刈払機を使ったあと、立ち上がれなくなりました。(汗

雷蔵もエアコンの恩恵には与ってませんが
クールバンダナは手放せない状態です。
  1. 2008/07/22(火) 18:30:16 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

kago さんへ

ビールを飲むのが目的の、庭の手入れです。(爆
砂漠に水がしみ込むように、ごくごくと入っていきます。

エアコン点けないのは地球環境より電気代が問題なのだと・・

旅行のジェット燃料のことを話したら
「私が乗らなくても飛行機は飛ぶ」と開きなおりも・・。(汗
  1. 2008/07/22(火) 18:30:44 |
  2. URL |
  3. 熊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raizo2006.blog22.fc2.com/tb.php/99-4efe8e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

