BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MOONGLOW

ひよこ(76号)は9月に天草保健所に保護されました。
2,3日彷徨っていたそうです。
22-10-27a.jpg



10月5日が期限だったので、「ふがふがれすきゅーくらぶ」が引き取りました。
ふがれすの会員さんが天草まで引き出しにいってくれて家で一時預かりをしています。

保健所では、11歳くらいのおじいちゃんという事でしたが
実際は女の子でしたよ。(まだ7,8歳くらいかな?)
22-10-27b.jpg



お腹には帝王切開のような手術痕があり体のあちこちに切り傷があります。
コマンドは何一つ理解できずにトイレもどこでして良いのか分かりません。

これまでひよこがどんな暮らしをしてきたのか知る由もありませんが
これからは精一杯幸せになってほしいものです。

目の状態も最初は酷いものでしたが雷蔵の眼薬で見違えるようにきれいになりました。
(雷蔵・・どうして良くならん!)
で、カミサンが可愛い目をしているからと「バンビ」のお印にしたそうです。(笑
22-10-27c.jpg



段差を下りるのが苦手だけど、少しずつできるようになろうね。
オスワリは覚えたし今はマテを練習中です。
22-10-27d.jpg




読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
【“MOONGLOW”の続きを読む】

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/27(水) 20:44:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

見知らぬあなた

雷蔵は争い事を好まない。
22-10-19a.jpg



だから気分転換にドライブにでかけた。
22-10-19b.jpg



おやぢが好きな山道だ。
22-10-19c.jpg



もう秋なんだ。
22-10-19d.jpg



・・・
22-10-19e.jpg



・・・・・・
22-10-19f.jpg





ひよこ
22-10-19g.jpg



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/19(火) 20:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつもと違う帰り道

最後の日もゆっくりと
22-7-11a.jpg


カミサンが好みの怪しい場所を散策している間
22-7-11b.jpg


私は雷蔵と楽しい時間を過ごし
22-7-11c.jpg


街を抜けるまでは高速を利用して帰路につきました。
22-7-11d.jpg


途中、岡山の「なんとかいうオリーブ園」に寄って帰ろう
ということになり、やっとの思いでたどり着きましたが
瀬戸内海の景色以外、特になんと言うこともなく・・・(汗
22-7-11e.jpg
カミサン曰く「ハイ!もうここには来なくていいわ」だそうです。


帰り着いたら、なんか「花が咲いている」と大喜びしていた
22-7-11f.jpg
2泊5日の旅でした。(笑


やっぱり家が・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/12(月) 00:04:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の気配

先々週の土曜日のはなしです。(汗

おや? 雷蔵なにか楽しそうだね?
21-10-1a.jpg


いつものように唐突におでかけしました。
日没前にたどり着きたいと、慌てて出撃。(笑
21-10-1b.jpg


やってきたのは「萌の里」。
阿蘇の外輪山の西側に位置する俵山にあります。
21-10-1c.jpg


花に埋もれてみましたがイマイチかな?(笑
21-10-1d.jpg


アングルを変えてみた。(笑笑
21-10-1e.jpg


今度はカミサンと花の中に・・。
21-10-1f.jpg
今年もきれいな秋桜でしたよ。



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/01(木) 23:44:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

桜三月散歩道

今日はあいにくの雨で、一日家の中でじっとり。
昨日まではぽかぽか陽気で、熊本は桜の開花宣言を最初に出したんですよね。

昨日のお散歩の途中で小さな花が咲いていました。
3-23a.jpg

「これはスミレだよね、ね?」
2-23g.jpg

山桜はすでに咲いています。
3-23c.jpg

山の神様にもちょっと御参りして帰りました。
3-23d.jpg


今日は一日雷蔵は歩いていないので、こちらへ帰る前に近くの神社まで散歩。
桜のつぼみがぽつぽつと・・・。
3-23e.jpg

雷蔵がオシッコをしようとしたところに丁度花が咲いていて、慌てて止めさせました。(^^;
3-23f.jpg


お花見までもう少しです。(^^)


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/03/23(日) 23:58:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ

FC2Ad

