BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壊れかけのCamera

京都のお寺を歩いているときに急に「ガシャン」と音がして
「あ”っ」と振り返った私に
「レンズは出してないから大丈夫」と慌ててカメラを拾ったカミサン。
22-9-18a.jpg



その半年くらい前から、コンデジの液晶が半分見えなくなっています。
きっと「こんな事」が度々起こっていたのでしょうね。
22-9-18b.jpg



最近、写真を撮るのが面倒になってきて(大汗
その言い訳に「アナタがカメラを壊したから」と
ブログの更新をサボってましたが(汗
今更物欲に負けて新しいの買うと言い訳できないし。(笑
22-9-18c.jpg



この前、パソコンの一台が故障したので
その修理>改造がおもしろくって、そちらの方が優先の状態です。
22-9-18d.jpg



なので、写りが悪いのは腕ではなくてカメラのせいです。(汗
22-9-18e.jpg




読んでくださってありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/18(土) 19:34:39|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年の始めのためしとて

あけましておめでとうございます

今年最初の記事が,丁度半年ぶりの更新になります(大汗
え”なんで今頃正月気分なんだ・・ですか(笑

それは・・・



22-7-1a.jpg



雷蔵の一年が、毎年7月1日から始まるんです。(笑笑



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2010/07/01(木) 20:43:31|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

どうした-スランプ?アレレぢゃんw

またまた大変ご無沙汰いたしております。(汗汗



別にスランプというわけでもなく・・
とくに忙しいというわけでも無いのですが・・

朝起きると毎日雷蔵がいるという生活に慣れてしまうと
すっかりと写真を撮ることを忘れてしまったのです。(笑


酔っ払って寝てしまうといつも雷蔵が体をくっつけて寝ています。
21-9-5a.jpg


週末に帰ってきてた時は必死でおもしろい写真を撮ろうとしてたけど
今は食事の間中私の足もとで私の左手をガン見しているし
いつも周りをうろちょろして居るから写真でなくとも目に焼き付いてしまった。(笑

なので、カメラに手を伸ばす気力が・・・
あれ?これってやっぱりスランプかな?(爆


さてさて、話は変わりますが愛車の「流星号」と最後のドライブに今から出発します。
21-9-5b.jpg

カメラ持って行きます。(汗



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/06(日) 03:42:06|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あんた誰?

ご無沙汰しています。(汗

降ったり晴れたりと変な天気のおかげで、蒸し蒸しと暮らしにくい毎日ですが、そんな中雷蔵とまったりと昼寝する穏やかな日が続いてています。
でも時には変なことも起こったり・・
21-8-16a.jpg


カミサン 「あなた、◎※△■から電話でお父さん夕方に居るかって聞くから、居るよって言っといたけど・・」
熊    「ふ~ん。何か用事って?」
カミサン 「それが夕方来て話すって言ってたけど、相談したいことがあるそうよ」
熊    「電話で話さんで、こっちに来るってか?」
カミサン 「そうだけど、声が凄く疲れてるみたいだった・・」
21-8-16b.jpg


カミサンが電話を受けた1時間ほど後の11時くらいにまた電話が鳴ったので、◎※△■からかと思い私が電話に出ましたが、間違い電話だったようで無言で切れました。
ちょうどその日は、白水鉱泉に炭酸水を汲みに行くつもりで準備していたし、中兄が仕事終わって来るなら夕方の7時くらいになるだろうからと出発することに。
21-8-16c.jpg


白水鉱泉までは往復5時間半以上かかりますが、その間話題は中兄のことばかり・・
いったい何の相談だろうとあれこれ想像するといろいろ変な事を考えてしまいます。
とくにカミサンが中兄の声が何時もと違って暗い声だったなんて言うからね。
21-8-16d.jpg


意を決して4時くらいに仕事中の中兄の携帯に電話することにしました。
カミサン 「今日相談に来るっていうけど何を相談するの?」
◎※△■ 「何の話し?」
カミサン 「朝、こっちに来るって言ったでしょ?」
◎※△■ 「しらん」
21-8-16e.jpg


???なんか狐につままれたような不思議な気分になりました。
一日あれこれ心配したことはいったい何だったのだろうって。
で、その時はまだカミサンが◎※△■と同じ名前の人の間違い電話に話を合わせてしまったのかと考えて、世の中には頓珍漢な人たちが居るものだと感心したり。(汗
21-8-16f.jpg


さて賢明な皆さんには我が家に何が起こったのかもうお解りですね。(汗汗



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2009/08/16(日) 12:29:08|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

思い出は美しすぎて 3

出てきてしまった写真シリーズの最後です。(汗

雷蔵の視線の先にはカミサンがいます。
21-6-18a.jpg


陶器市ではない有田なのですが、いつものように自分が見たいところの近くに車を止めさせてお店に入るので、形ばかりの駆け足。(笑
21-6-18b.jpg


この日は九州陶磁文化館にも寄りました。
21-6-18c.jpg


私たちは中に入れないので、外でまったりとお留守番です。(笑
21-6-18d.jpg


それから、いつものように深川製磁のチャイナオンザパークにも行ったのですが、事件はここで起きました。
21-6-18e.jpg


カミサンたちは「瓷器倉」で色々物色したり
21-6-18f.jpg


カタログ見たりで楽しんでたんですが
21-6-18g.jpg



私ね・・なんだかぼーっとしていて・・すっかり忘れていたのです。
だからトイレに入って一種異様な感覚に襲われたもののすぐには気がつかなかったのです。

いや~もう慌てましたよ。(爆




でもブロガー魂の欠片は残っていて証拠写真は撮りました。(汗
21-6-18h.jpg
(男性用)


深川製磁なので女性用も青。
21-6-18i.jpg
ビビッて撮影しているのでブレブレになっている小心者。(笑


命長ければ恥多し・・ですね。
21-6-18j.jpg


いいえ、なんでもありません・・



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/18(木) 21:08:32|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

FC2Ad

