BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北北西に進路を取れ!


京都に来るたびにカミサンが立ち寄るのが「高麗美術館」。
23-10-20a.jpg



雷蔵をここで撮影するのもいつものことです。(笑
23-10-20b.jpg



で、カミサンが中に入っている間に私たちは賀茂川をお散歩。
23-10-20c.jpg



桜が咲いてるんでしょうか?
23-10-20d.jpg



この時期に?
23-10-20e.jpg



さて、ボスとお別れしてから、私たちは帰路に着きました。
で、カミサンが西宮名塩のSAに寄ってくれと言うので、高速に乗ってすぐに入ったのです。
まあ、帰る途中に何か面白いことはないかという確認です。

そこで見つけたのが・・・
「丹波篠山味まつり」というパンフレット。

「アナタあの黒枝豆が食べられるわよ!」という言葉についふらふらと進路を北に変えてしまいました。(汗

丹南篠山口ICの2km手前から渋滞で動かなくなり、やっとの思いで高速から降りたら今度は町が渋滞しているので迂回路を回ってくださいという案内板。
祭り会場の少し手前の臨時駐車場も、入場待ちの車でいっぱいです。

とりあえずカミサンは車を降りていっちゃいましたよ。(汗


祭りは人で溢れていました。
23-10-20f.jpg



味まつりですから、右も左も食べ物だらけ。
23-10-20g.jpg



23-10-20h.jpg



23-10-20i.jpg



だんだん雷蔵も獣の顔になっていきました。(笑
23-10-20j.jpg



そして私たちはここで思いもしなかったことに出会います。
なにか不思議な力が呼んだのかもしれませんね。




読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/20(木) 20:55:09|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 大原 三千院


こいぬを連れた 女が一人
23-10-18a.jpg



早朝なのでまるで平日のようにまばらな人影
23-10-18b.jpg



木漏れ日がとても爽やかでしたが、目的は違いました(汗
23-10-18c.jpg



招き猫に誘われて最初に着いたところは
23-10-18d.jpg



大原の朝市
23-10-18e.jpg



6時から始まるというので、たたき起こされてやってきました(汗
23-10-18f.jpg



奥さんたちが買い物を楽しんでいる間のいつもの風景(笑
23-10-18g.jpg



カミサンは食堂で朝食を頂き
23-10-18h.jpg



雷蔵連れの私は外でしば漬け入りのたこ焼き(おいしい)。
雷蔵がガン見しています。(笑
23-10-18i.jpg



で、朝市は6時からなのですが「里の駅 大原」のお店が開店するのは9時かららしく、それまで三千院と寂光院を回ることにしました。
23-10-18j.jpg



大原女にも会いましたよ。(笑
23-10-18k.jpg



引き返して、駐車場がごった返している「里の駅」に行きました。
23-10-18l.jpg



行列を見つけたら並ばずにはおれない人。(汗
23-10-18m.jpg



ここ大原は、カミサンが好きなベニシアさんがいるところ。
23-10-18n.jpg



どうしてもここに来たかったようです。
23-10-18o.jpg




読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/18(火) 21:32:36|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪ばんパグ 「ら~ぞ」になっちゃった編


一晩高速を走った疲れで、いつもの雷蔵ほど「おやつめぐり」をしていないのかな?と思っていたのですが、
ダイアンちゃんんのブログを拝見すると何度ももらえる人のところに足を運んでいたようです。(汗
23-10-17a.jpg



今回の大阪ばんパグには、雷蔵すこしおしゃれな名札にしていたのです。
以前、お多福さんから頂いた団扇に付いていた名札を使わせてもらいました。
23-10-17b.jpg



で、あっちに行ったり
23-10-17c.jpg



こっちに行ったりして、おやつ争奪戦をした挙げ句
23-10-17d.jpg



せっかく、ご挨拶に回ってくれているルークくんに近寄っては
23-10-17e.jpg



「おやつくれ」とおねだりして、写真撮ろうとする人の邪魔をするKYぶり。(汗
23-10-17f.jpg



最後のほうになって見てみると、名札が「ら~ぞ」になってます。(汗
(お多福さんゴメンナサイ)
23-10-17g.jpg



呼んでみましょうか(笑
23-10-17h.jpg



おい「ら~ぞ」
23-10-17i.jpg



「ら~ぞ」になっちゃいましたが、まだまだ旅は続きます。
23-10-17j.jpg



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/17(月) 19:21:52|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大阪ばんパグ 大阪の女編


大阪ばんパグとは直接関係のない話になってしまうのですが、
西のほうに「西日本パグ連合」というものがありまして、その集会に毎年参加させてもらっています。

今年も11月20日の日曜日に開かれ、100匹超えるパグ+αに会えるので今から楽しみです。

その西日本パグ連合の総長さんが、10月8日は「ダッシュウくん」の販売に来られてました。
23-10-15a.jpg
(写真お借りしました)



私は帰り際に買おうと思っていたのですが(汗、3時に販売終了するというアナウンスがあり、慌てて買いに行きました。

保護犬の話などをして、それからおまけしてもらって(笑、席のほうに帰ろうと2,3歩歩きだした時に、それまで私の後ろで黙って話を聞いていたカミサンが・・
「あ~びっくりした」
「総長さんにそっくりなひとだったね」
と、小声で話しかけてきたのです。
23-10-15b.jpg



「だ~か~ら~、総長さんなんだってば(大汗」



読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/15(土) 16:05:18|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大阪ばんパグ 感謝編

10月8日に「大阪ばんパグ」に参加しました。
DSC_集合写真10-8(リサイス#12441;)



カミサンが「やっぱり大阪って、とことん楽しませてくれるね」と感心してましたが、久しぶりに意見が合いましたよ。(汗
23-10-13a.jpg



抜けるように青い空。
23-10-13b.jpg



いや、ほんと楽しい一日でした。
23-10-13c.jpg



実行委員の皆さん
参加された皆さん

ありがとうございました


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/13(木) 18:31:57|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

FC2Ad

