BAND WAGON

離れて暮す家族に雷蔵情報を。その他あれこれは気のむく儘に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷蔵はミタ


新年早々、雷蔵が目撃してしまったのはなんでしょう?



25-1-5b.jpg




1.テーブルの下から取り出した焼酎を、コッソリ湯呑に注ぎ、飲んでいるオヤジ。

2.お屠蘇を頂く前から、おせち料理をつまみ食いしている小兄。

3.「不思議な踊り」の練習を始めたカミサン。


迎春

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/05(土) 14:30:26|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10365歩のマーチ


昨年末は暴飲暴食の日々で少し困った状態になってます。

なので、大晦日から一万歩歩くことに。
歩いてみたら万歩計の表示に「万歳」のアイコンが出ることに気が付きました。

散歩のお供は雷蔵です。

25-1-4a.jpg


すでに1月3日まで継続しましたから、4日達成。
三日坊主ではありません。(汗

25-1-4b.jpg


実際のところ、あと何日続くやら(笑

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/04(金) 15:01:08|
  2. ぶつぶつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

わすれたw


あけましておめでとうございます

昨年は、年に一回しか更新しなくて
年末に何か書き込もうかと思いましたが
ブログの書き方を忘れてしまい
すんなりと更新できませんでした。

何か問題があったわけでもなく
ちょっと怠けると、ズルズルと続いてしまうという
情けない状況だったのですが・・・
みんな元気に暮らしております(笑

ブログ村は入り方わからないままです(汗

そんなこんなですが
今年もよろしくお願いいたします。



25-1-1a.jpg



雷蔵おじさんにも姪が増えたけど
その話はまた今度(笑

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/01(火) 23:23:53|
  2. いいわけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

すばらしい日々


ご無沙汰しています
お久しぶりの怠け者です(汗

24-7-1a.jpg

24-7-1b.jpg



なにか問題があったというわけでもなく
料理上手で働き者だけど、超ワガママで遊びまわっているカミサンと
つぶらな瞳で、私の横に正座して「ごはんくれ」と訴え続ける雷蔵と
毎日楽しく暮らしております。

24-7-1d.jpg



雷蔵が、6歳になりました。

24-7-1c.jpg


おめでとう!


読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/01(日) 14:42:36|
  2. 雷蔵
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

上を向いて歩こう


今年は特別な一年でしたね
あの震災からまだ一年たっていません
23-12-31a.jpg




これから世の中が良くなるのかというと
政治家という人たちはウソばっかり付いているし
熊本でもあったようにお役人たちは不祥事続き
23-12-31b.jpg




ロードボランティアという道路のごみを拾うことを
3か月に一回くらいしているのですが
23-12-31c.jpg




煙草の吸殻や空き缶の多さに
とても日本人は大丈夫などということが
気休めのことに思えてなりません
23-12-31d.jpg




まあ、ゴミ拾いの間中は、下を向いて歩いているのですが
喩えどれほど納得のできないことが続いたとしても
気持ちは、上を向いて、前を向いて歩いていきたいものです
23-12-31e.jpg




今年も一年間、読んで下さってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/31(土) 22:51:16|
  2. ぶつぶつ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

FC2Ad

